電子辞書

2008年04月25日

1d0199b4.jpg■4月25日金曜日、19時。
 きょうで実籾キャンパス内の特設店舗での販売は終わり。
 始業後2週を回って、教科書も学生諸君にほぼ行き渡った。
 やれやれ。

■明日、売場を引き上げてきて、1年生のテキストもすべてこの店に集まる。
 しばらくはまだ忙しいが、大きな波は過ぎ去った。
 今年も訪れる暇な期間をいかに、なにを、って準備を具体化していく。

■電子辞書は、今日あらたに1台売れて、この3日間で6台。
 先に仕入れた分がすべて捌けたので、展示用には、次に入荷する3台のうち1台をあてることに。
 来週には店内に展示台を設置してもらえる。

 5月中にあと4台、売れるかなぁ。

 そうそう、うちが主に販売しているのは、SIIのSL900Xという学生用モデル。
 この3月に新発売の、SR-S9000という市販モデルとほぼ同じ。

 値段も、量販店の価格、それもポイント分を含めた価格よりも安い。これってすごい。
 学生向けに在学中の保証最長4年があったりする。

 別売りのコンテンツカードは、破格。
 量販店価格の3分の1程度だ。
 フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、中国語、韓国語…。

■他にどこかが違うのかなと思っていたら、今日買っていった学生の指摘でわかったことがひとつ。

 コンテンツに差が。

 市販モデルは大辞泉のところ、広辞苑の最新版が入ってる。
 これはセールスポイントだなぁ。

 学生以外にも販売できます。ご検討の方は是非。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:35)

タグクラウド
TagCloud
  • ライブドアブログ