こんにちは、無二です。

錬金やってるとたまにパルプンテが起きるんですね。
パルプンテというだけあって効果は様々あります。
私のやって出たものをあげておくので参考までに。
・違う効果になる
・すべてのスロットが使った効果になる
・1つ前の効果が大成功と同じになる
大きく分けるとこの3つだと思います。

1つ目のランダムですが完全にランダムではなくいくつか法則があります。
・弱効果で錬金した場合は弱効果になり、強効果で錬金した場合は強効果になる。
・武器を錬金した場合は武器スキル、防具を錬金した場合は防具スキルから選ばれる。
・スティック、両手杖につけられない他の殴り武器のスキルつく場合がある。
・防具は別の部位の効果でも現れることがある。
・通常ではつけることのできないレアスキルが存在する。
・つくランクは通常の成功と同じものがつく。

2つめの同じ効果になるについてです。
・1つめについた場合残りのスロットすべてに同じ効果がつく。
・つけようとしたスキルがつく。
・2つ目以降についた場合、前のスキルが前のスキルが違うものであっても上書きされ同じになる。
・通常成功の効果がつく。
・前についていたスキルが失敗であっても上書きされ通常成功の効果がつく。

3つ目の大成功と同じになるについてです。
・前のものが失敗でも1ランク上の通常成功になるのではなく大成功になる。

1つ目のランダムでつくレアスキルはかなり良いものからマイナスな効果のものもあります。
3つ目の大成功になる効果は前のスキルが大成功だった場合がどうなるかはわかりません。
また、同じ大成功でも攻撃力や防御力のようにつく数字が1~3と変動する場合はどうなっているのかまだわかりません。

レアスキルに関してはある程度で揃ったかなと思ったら載せようと思います。

それではまた。