しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

2013年07月

こんばんは、無二です。

お宝ハンターからのどろっぷが緑になるっていうなんのためなのかわからない仕様変更きましたね。
そこで気になるわけです。
通常ドロと別枠になったんじゃ?と。
そこで試してみました。

転生モンスターにお宝ハンターを使ってみたところ、ドロップが盗むとお宝ハンターの緑2個のみでした。
つまり色は変わっても通常ドロップと同じ枠ってことです。
なお、転生が100%でないならその限りではないのでご注意ください。

それではまた

おはようございます、無二です。

徹夜明けのテンションで朝っぱらからこってりしたこと考えています。
ドラクエのチームってあまり人間関係が濃くないですよね。
私が以前何年もやっていたゲームではそれこそ一年に一人はいるかはいらないかの閉鎖的なチームでかわりにやめるひとも少ないって感じのチームでした。
万事何事もなく円滑にとは程遠くてちょくちょく揉めていました(主に私が原因で)
それでもけんかするなり話し合うなり納得いかなくても折り合いつけるなりして表面上は丸く収めて長く続いていたと思います。
別に特段、人間関係が濃かったと言いたいわけではないです。
それくらいがどこにでもある人間関係だと思うわけです。

それに比べてドラクエのチームは希薄すぎやしませんか。
無言で脱退がほとんど当たり前なのは抜け方を知らない人もいるとしても私やチームに気を配っている人でさえ誰が抜けたのかわからないことが往々にしてよくあるんです。
チームの人数が減っていることに気づいてから、誰が抜けたのかを考えるとき、昨日楽しく話したあの人だろうかと記憶の新しい順・仲のよい人の順からさかのぼっていくわけですけど、あの人だったらどうしようとかすごく不安になるわけです。
それで最終的に記憶にある人ではないことがわかって胸をなでおろすわけですが同時にそういう自分が気を配っていない人がチームにいて、きっとそういう状態にあるのがつらくて抜けたんだろうと思うともっと気を使えばよかっただろうか、なんて思ってしまうわけです。
全員に気を配って誰もが楽しくなんて夢物語とわかってはいても誰かが抜けるたびにそう考えてしまいます。
さまざまな理由で別れがあるのはどうしようもないことにしても無言で抜ける・誰が抜けたかわからない、そんな状況だけはどうにかしたい、どうしたらいいんでしょうね。
私のチームは20数人ですが以前はそれでも誰が抜けたかわからないことがありました、今では付き合いもだいぶ長くなってきて抜ければすぐにわかりますけれど。
そういった誰が抜けたかわからない以外にも何かでもめたら話し合いもなくすぐ無言脱退って、いい年してどうなんでしょうそれって(いわゆるキッズじゃない人でも平気でこういうことをする)


基本的にドラクエには満足していて不満は少ないのですがこの風潮はどうにかならないかなーと思います。
それではまた

こんばんは、無二です。

猫島で放置してると見られる光景、そう、それがぷりずにゃん大行進です.
誰だか忘れましたけど人気ブログの人の記事にあって一度見てみたかったのですが・・・、猫コインでもらえるおかげでそれが家で実現しました。
ぷりずにゃん















本当はもっといっぱいみられるようですがつよねここいんて以外に負けることあって集まったのこれだけでした。
パラ魔賢僧なら負けないかなあとは思いますけど。
もしくはパラバト僧僧あたりですかね。
安いので買ってもいいのですけどそこまでしなくてもいいかなーと、新しい像もでたことですし。

それではまた

こんにちは、無二です。

キッズ育成は毎日じゃないですがぼちぼちやってます。
最初僧侶にしたほうがよかったかなあと思いつつも戦士を育成。

23~28
ミューズ海岸のキメラ(シングルシンボル)をひたすら倒してあげました。
爆裂+素手殴り2で倒せるのでMP回復いらず。

ここでルーラストーンクエにいきました。
懐かしのマジリク。レンドア北で受けていざゆかん。
途中オグリドホーン1こひろってほくほく。
しかしよろいのきしがパッシブなしの自分と裸サポではつらい・・・。
結構必死になりながら倒しました。
かばんクエもついでにしようかと思いましたが面倒だったのでやめておきました。

28~32
ここから元気だま投入。
メランザーナで1玉1レベルペースでした。
メランザーナ以上からは爆裂2回以上必要なのでこびんが必要になりますが1玉あたり20個程度なので結晶を売れば余裕で黒字です。
この時点での資産115000G程度。

次からがいいシングルシンボルがないのでMP・結晶どちらもきつくなりそうです。
それではまた

こんばんは、無二です。

倉庫整理してたらいろいろ昔かった趣味装備が出てきたわけです。
昔は100品とかで相場わからなかったけれど居間は連金効果検索できて相場が一発でわかってしまうわけです。
誰でも鑑定士になれちゃうわけですなー。
というわけで倉庫のもの鑑定してみました。

魅了7%のついたフェンサー手 (あみごてが30万出品)
移動速度2,2%のついた神官足 (安いので27000出品)

そしてうずもれていましたお宝が・・・。
おびえ100のついた白盾 (同じものが98万出品)
幻惑7%のついた手品手 (バトマスの装備できる手で幻惑7%が130万出品)

大昔に5000Gくらいでかったやつが・・・まさかの100万ごえ。
売れるんだろうかとおもいつつ売りに出してみます。

それではまた

このページのトップヘ