しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

2014年01月

こんばんは、無二です。

先週は2回いってきました。
なるべく週2回はしたいですね。

第2回合計3時間の結果
総獲得枚数11304枚
最多獲得6447枚
最小ー4995枚(私ともう1名がマイナス終了)
1時間の一人当たりの平均獲得枚数 471枚
テンション回数合計 33回(最多7最小1)
金箱1回

というひどい結果でした。
私がまけこんだのはテンション中ダブルアップを2回以上していたからです。
テンション4カードやらフルハウスは結構きてて1回はかててたのでいつもどおり1回でやめていればかなりのプラスだったと思います。
やっぱり2回以上は負けこむときでるので危険ですね。
勝っているときにさらに勝ちを伸ばすような勝負の仕方ならいいと思います。


第3回合計2時間の結果
総獲得枚数25403枚
最多獲得9800枚
最小獲得155枚(全員プラス終了)
1時間の一人当たりの平均獲得枚数 1588枚
テンション回数合計 20回以上(私が途中離籍があったのでこれ以上きてました)
金箱2回

第2回に比べれば悪くはないですね。
平均1500でてればいいと思います。
私が途中離籍中にテンション4回以上きていたのでそれもったいなかったなーと思いますが、リアルの大事な話だったのでさすがにゲームしてますといえず。
ほかの人にも待ってもらったのは申し訳なかった。
そのほかにも欠席が2名でてあわてて探したりしてかなりどたばた回でした。
もう少し会員増やしたいなーと思う反面増やしすぎても全員を一度に誘えないというジレンマ。
というわけでたまにでも誘ってもらえればいいというかたは歓迎します。

VIPも増えてきたのである程度体力できたらVIPで絆ポーカー行こうと思います。

それではまた

こんばんは、無二です。

新しぐさでましたね。
なでなでというらしいです。
しぐさなでなで


・・・というのはうそでただのバグなのですが、モンスターをなでようとするとたまに変な方向を向いてなでなでします。
それをあたかもなでているかのような位置調整をして写真をとったわけですね。
ぷくどわ(子供もできるかも)限定なでなでです。
でもオーガとかならえるふもなでれるかもしれません。
もし自分の家のモンスターをなでたときなっていたら人を呼んで遊んでみると楽しいですよ。

それではまた

こんばんは、無二です。

隠者のHP・不意それぞれの理論が完成してもう二度と狙っていくことはないと思います。
というわけで集まったデータの集計結果です。

出現率
42/229  18.34%

出現場所はレンダーシア全域(ローヌ樹林帯除く)

隠者のベルト合成結果
しゅび1  4回
しゅび2  1回
MP1  8回
MP2  7回
HP1  12回
HP2  6回
不意1%  6回
合計44回合成
HP2・不意1%のつく確率は13.64%程度です。
一番つきにくいのがまさかのしゅび2でした。
守備理論の道は険しそうですね、狙ってる人はがんばってください。

それではまた

こんばんは、無二です。

先日募集していた絆ポーカーをやってみました。
より勝ちやすい方法を確立しておきたいので簡単なデータを取ってみました。
3時間絆ポーカーをした結果。

テンション回数合計 41回(最多9回最小3回)
獲得枚数8人合計 65594枚(最多13500枚 最小1946枚 1万以上5人)
一人当たりの1時間平均獲得枚数 2733枚
10枚がけのはずなのになんか微妙に1の位が増えてるのはキラキラ1~2枚拾ったせいかも。
箱のデータは取ってないですけど大体こんな感じで金箱0レイドなしでした。

一番稼げてない人は清掃員してたのと大差ない増え方ですが概ね大きくのばしています。
テンションも全員で41回なので1時間あたり13,4回きてます。
これはかなりいいのではないでしょうか。
まあ3時間ではデータ少なすぎるので今後も継続して取れるデータは取っていこうと思います。

数名にどんな調子だったのか聞いてみました。
1万以上プラスになった人
テンション中のダブルアップの調子をみつつ1回はダブルアップする。
最多の人はかなり勝率がよかったようです。
最小だった人はテンション中のフラッシュ・フルハウスあたりはダブルアップしないこともあったそうです。
このあたりでのダブルアップが差につながってそうですね。


こういうデータあるといいなー的なものあればコメントもらえると検討します。

それではまた

こんばんは、無二です。

最近はまってる合成データですね。
はくあいの指輪
しゅび1  8回
しゅび2  3回
封印5%  2回
封印10% 3回
合計16回=18.75%
まあこれはできすぎかなと思います。
サポ盗賊3(力指MP0)でエンカウント放置が一番らくだと思います。
テレビ見ながらとかお勧めです。


それではまた

↑このページのトップヘ