しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

2014年05月

こんばんは、無二です。

最近無法頭HPで小銭稼ぎしてるんですがなんだかHP錬金より耐性錬金がいい気がしてきました。
特に注目しているのが頭の耐性錬金です。
なんだかHPの優位性がだんだん失われている気がしてきたんです。
HPが合成でいいのがつく人が増えてきてだんだん21-30の価値が薄くなってきてると思うのです。
そこで耐性・・・特におびえGが錬金商売的においしそうなんです。
利点を並べていくと
1、大成功がつけばちょっと値段上乗せできるし最大値の10%を引けば1枠で100%Gにできるので残りHPに振ってハイブリッドも可能に。
2、仮に失敗してもおびえ中級でパル狙いをすることでうめつくしでもセーフ、パワーアップがくれば最大値確定。
3、おびえ100がつけば残り2枠どっちか成功するだけで成功品扱い。

まあ、とにもかくにも大成功ボーナス有りの耐性錬金みたいな感じになるわけです。
最後中級〆のおびえ90と何か100にしてもいいし、おびえ100確定させる初級〆でもありですね。

というわけで自由度が高くていいと思うんですよ。
ランプ錬金で商材に迷っている方にお勧めします。

それではまた

こんばんは、無二です。

こつこつ作っていたメカニック耐性盛り盛り装備が完成しました。


おびえ90+10=100
即死60
混乱40


呪い60+40=100
即死60


速度18%


封印60+40=100
混乱60


転び90+10=100
踊り90+30=100

これにセットの魅了G20+ぐるめ80で魅了100%Gです。
これでマヒ眠り毒幻惑しばり以外に対して100%の耐性というわけですね。
しばりは仕方ないにしてもマヒ眠り毒幻惑は指と顔あくせで対応しようというわけです。

金額にすると結構な値段になるのでびびって装備しないまま1週間がすぎようとしています。
ちなみに即死60+60になってるのは勘違いで上級つけてしまったからです、成功してよかったけど危なかった。
ビビッてる以外にも装備枠がなくてどうしようか困っているからというのもあります。
無法をはずせばいいのですが無能はずすと魔物使いができなくなるのですよ。
まだ特訓が終わってないので終わらせてからにしようかなーと。あと800くらいです。
もう1つの理由が130スキルが盗賊・レンジャー・道具つかい全部しょぼくてこれメインにしてええんかだろうかという疑問がよぎったのもあります。
それでもやるとおもいますけどね。

それではまた

こんばんは、無二です。

そうこういうわけで破毒狩をはじめたわけですがこれがなかなかでない。
3日間で700匹ちょっとたおして現在5個です。
ボストロより断然でないよ、ままん。

暇なとき誘えばきてくれるちむめんはいますが基本ソロ。
ひたすらもくもくと虫狩。
金箱からの~~~。
破毒1

破毒げっと、ぴきーん。

さらに続けて狩狩狩。
金箱からの~~~。
破毒2
メダルゲット・・・。


まだまだがんばるよということで、金箱からの~~~。
破毒3
ヴィーナスゲット・・・。
お供ででるアモデウスも暇つぶしに盗んでるのです。
まだヴィーナス理論もってないしね。
雷風?それぞれの埋め尽くし223だったとおもいますがあるのでわざわざとりに行くことはないかなと思いますが。

さらにヴィーナスげっとの画像は取り忘れ。
そしてそれからのーーーー金箱。
破毒4

破毒げっとの踊り。

という感じで金8個でて破毒5メダル1ヴィーナス2でした。

合成はそんなすぐに10%つくわけもなく惨敗でしたけど、まだまだこれからですよ。
ソロでできるだけましなほうです。
ちなみにきようさにくまん使ったり使わなかったりでやっているのですが星3あるないでは盗むペースが気持ち違う気がします。
かいとうかめん+きようさ51手+にくまん☆3でだいぶ上がりますからね。
そんな高いものではないし使ったがいいと思います。
私はチムメンにたのんでできたものをそのまま使ってるので星1~3ばらばらですが買うなら2がコスパがいいかな。
おおきなこうらは170くらいで売れるので3つかっても黒字です。
サポが固定されてしまうのでさくっと理論作りたいですけどペース的にそうはいかなそう。
装備買い替えのたびに毒G用意するのは厳しいので最低70%は作っておきたいですね。
アップデートがきてお姫様とソロコンテンツできるようになったらそっちがきっと面白いだろうからこれはそれまでに終わらせておきたいです。

それではまた

こんばんは、無二です。

破幻リング
しゅび1 13回
しゅび2 1回
幻G5% 8回
G10%  3回
3/27=11.11%

めざましリング
しゅび1 9回
しゅび2 5回
眠G5% 5回
G10%  3回
3/22=13.36%

理性リング
しゅび1 23回
しゅび2 10回
混5%G 6回
10%G 4回
4/43=9.30%

破呪リング
しゅび1 15回
しゅび2 7回
呪G5% 4回
G10% 4回
4/32=12.5%

まんげつりんぐ
しゅび1 21回
しゅび2 12回
マヒG5% 9回
G10%  4回
4/47=8.51%

めざましりんぐがHP1MP1がつくようなことがWIKIに書いてあった気がしますが一度もつきませんでした。
あとは10%つく確率はおおよそ10%ってところですかね。
全部合計してみると
しゅび1 80回
しゅび2 35回
G5%  32回
G10% 18回
18/165=10.91%
となっています。
割と狙える数字ですね。
力の指輪・ハトペン・コインボス系列・メダルアクセのあたりが5%といわれていることに比べるとずいぶんらくだと思います。
ソロでもいけるので自作r錬金で楽したい方は狙ってみてはどうでしょうか。

それではまた

こんばんは、無二です。

目覚ましリングと破幻リングの理論ができたので最後の耐性指である破毒理論を目指すことにしました。
破毒のリングを落とすのは強敵のスカラベキングです。
単純な盗盗まも僧ではどう考えても無理なのでまずは構成を考えました。
まず自分は必然的に盗賊操作になります。
武器はむちかつめがいいと思います。
残りをサポでやるわけですが・・・、私はバト・マ・僧にしました。
候補としては他ににとうばとばと僧があったのですが結論からいうとこれは僧侶のMPが厳しいです。
大事なのはマセンで必殺チャージ10%以上、もしくは両手杖スキル110取得ないしいい吸収杖のどれかがないとMPがきつくなります。
チャージ8%で最初やったのですが1時間くらいでガス欠したのでチャージ運によっては宿結構戻らないといけないかもしれません。
とはいえそれなりにもつので最低悪霊つけていればいいかもしれません。
場所も大事でふつうの旧大陸でやると3匹出現確定となりMP絶対にもちません。
そこで出現数の少ない偽レビュール街道北がおすすめです。
真デフェルは3出現があるのとお供の雑魚がザラキつかってきて面倒なのでおすすめしません。

レビュールでもお供にたまにアモデウスがついてきてあやるつがうざいのですがこれはちょっとしたコツで完全回避できます。
攻撃500以上の天下無双一発ではぎりぎり黄色にならないくらいです。
そこで2はつめの天下無双に双竜うちないしタイガークローをあわせるとあやつるされるまえに倒すことができます。
自分はMP量をみつつスキルを使うようにすれば比較的長期滞在が可能です。
アモデウス処理が楽な点と僧侶にぱさーできる点からしてバト・マ・僧構成がいいかなーと思いました。

中身4人なら3匹確定のほうが効率いいかもしれませんが破毒理論狙うなんていう趣味人3人集めるのはきついだろうからここではサポ前提にしました。

ちなみに200倒してドロップ1個なので結構まぞいです。

同じく破毒理論を目指される方はがんばってください。
それではまた

このページのトップヘ