しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

2014年06月

こんばんは、無二です。

私はあまり写真をとらないのですがそれでもたまにみかけて「お、これは」と思ったら撮るわけですよ。
久しぶりに思いで写真を見てみたらそんな写真があったので紹介します。
帽子おんぼうし

まず1枚目。
稲妻・・・ではなくマジカルハットです。
なんとマジカルハットにおしゃれそうびの帽子をつけると帽子オン帽子になるのです。
確か帽子が本体とか何とかいう話だったなーというのをこれを見たとき思い出しました。

よぎるいずみん

一部好事家のいるアストルティア文字。
私は全く素養がないのですがこれなんて書いてあるんだろうなー、いつか解読したいと思って写真をぱしゃり。
するとちょうど前をよぎったちむめんに妨害されてしまったという写真です。
いつみさん(仮名)です。

写真のプロみたいな人がいてたまにツイートで流れてくるのですがこんなところよく見つけるなーと思わされます。
観察力が違うんでしょうね。
私もそういう写真をとってみたいので写真撮る癖つけようかな・・・。

それではまた

こんばんは、無二です。

絆ポーカー会はやっていないのですがフレから「最近VIPカジノ埋まってますよ」というチャットがきたのでいってみました。
確かにコアタイムなら2島埋まってる感じでした。
そこで軽くしてみたのですが
400枚がけノンストップでまわして1,5倍ちょっとでもペース落とすと1,4倍。
300枚がけノンストップで1,4倍ペース落とすと1,3倍。
という印象。
数日いってみたのですがレイド2回きたおかげもあって+35万枚という結果(レイドで25万くらい増えました)
テンションは2Fでやっていたころと比べるとやはり少ない印象がありますがそれでも1時間5回前後はきていたきがします。
2Fに比べて3Fはしぼられているのかなーという印象が強いですね。
ダブルアップは若干あいこが増えている気がします。
詳しいデータは取ってませんが勝敗はそこまで変わってないと思います。

個人的には最高の1,5倍を狙うのではなく300枚がけで1,4倍を狙うのがお勧めです。
400枚がけでは1日でマイナス10万くらった日もあるくらい減るペースが速いです。
300ならそこまで負けることはないと思います。

ダブルアップ回数はいつもと同じ2回縛りでした。
ここは特に2回を推奨するものではないですがテンションの1000枚がけの2ペア・3カードは3回して宝箱狙いという変則的な縛りもありと思います。
掛けた枚数が多いほど宝箱でやすいというのはほぼ間違いないですからね。
黒箱は1000枚であけていましたが赤字になることはほとんどなかったです。
これは運がよかったのかな。

という感じでレイドなしでも一応まだ増える設定のようです。
ただ掛ける枚数には注意しないといけないですね。
30・300が適切と思われます。

最近日課が多いので絆ポーカー会したいという気持ちはあるのですが定期的に時間をとるのは難しいかなと思っています。

それではまた

こんばんは、無二です。

力の指輪合成回数70回をこえたのですがいまだにこうげき+3が1個しかついてません。
どういうことですかこれは・・・。
嘆いても仕方ないというかどうせ日課の討伐ついでなのでコツコツやっているのですが細かいながらもやり方がいくつかあるようです。
それをいまさらながら紹介しておきます。

野良主流
短剣盗賊x2・まも・僧侶
短剣は別にポイスケでなくてもいいと思います。
会心Gは痛恨をくらって必殺引いた後にする人もいますが私はぴおおわったらすぐに入れる派です。
一匹ずつ盗んで呼んで倒してという丁寧なやり方ですがMPもほぼこびんいらないし速度もかなり速いです。
30分以内に50匹終わるくらいです。
ただ野良の場合10x5セットの場合と12x5セットの場合があってそこは確認したがいいかもしれません。
そんなにもめることもないと思いますが明記してる人もいるくらいなので一応確認したがいいでしょう。

私が固定フレとやってるやり方
・二人のとき
短剣盗賊+まもにさぽませんと僧侶
一般的というかこれ以外やりようがないですよね。
特に注意することはないですが呼びすぎると押し出されるのがちょっとだるいですね。
二人だと片方追い出されてサポ消えて痛恨で死んでやりなおしとかあるので白い線は意識したがよいと思います。
・三人のとき
短剣盗賊+まも+ませんとサポ僧侶
これは速度だけでいえばませんを短剣盗賊にしたほうがよいのですが特訓がてらなので盗賊2にすると特訓が進まないためませんを採用しています。
これでだいたい30分で48匹終わります。
盗賊2だと12x5セットでも食事切れる前に終わりますがませんいれるとちょっと厳しい感じです。
でも日課としては特訓もついでにできたほうが優れていると思うので10分弱長くなるのも仕方のないところと思ってます。


力の指輪にそこまでこだわりはないのですが理論アクセ集めと討伐がついでにできるのでやってる程度です。
後終わってないレアアクセが
ロイヤルチャーム(氷)
りゅうのおまもり(炎光)
ビーナスの涙(風雷)
妖精の首飾り
力の指輪(HP・攻撃)
ラッキーペンダント
だけになってしまいました(コインアクセブローチ除く)
転生で終わる妖精とロイチャ・日課の力の指輪は終わらせるつもりですが、ほかはどうかなーという感じ。
一応軽く調査だけはして
りゅうおま=アックスドラゴンがポイスケでらくらくなのでやるかも
ビーナス=毒がいまいちはいらないのでスルーするかも
ラッキーペンダント=どう考えてもやる人はどうかしてると思います
こんな感じですね。
コインアクセは
魔王のネックレス=コイン値下がったら買いだめします
ハイドラベルト=値下がってそのまま安定なら少しやるかも
グラコス=1個とれればいいかな
と考えています。
福引は一応500枚たまったのでグラコス2枚あたってくれれば破片でもきっと1個はできるはず。

それではまた

こんばんは、無二です。

トマトの実ができたのでその収穫数めもです。
巨大トマト&トマトの収穫数(つぼみ2の区画数)・合計トマト数という並びになってます。
2x2(7)=4個
2x5+1x4(5)=14個
1x3(7)=3個
1x3(7)=3個
2x4+1x4(8)=12個
5畑合計36個でした。
今回つぼみUP水を使わなかったのですが平均つぼみ数6,8とまずまずでしたね。
巨大なトマトも7個とこれは嬉しい。

七夕イベも値段下がっておいしくなったのでサブでやり始めました。後編はまた服もらえるのかなー。
去年はやらなかったんですよね。
男があぶれにくいかなとおもって全部男役にしたんですが音おがあぶれることもあってずっと叫び続けるのがつらい現実。
相棒ほしいですねー。

それではまた

こんばんは、無二です。

一回目だけつぼみ+レア水まいてみましたが次からはレアのみで行きます。
それで収穫の結果はというと・・・。
なんとびっくりトマト41個!
かなり大量にできました。
考えた末収穫の半分をブルさんにプレゼントするという基準を設けました。
私も花栽培やらずにトマトを売ったお金でドレス用の花を買う予定なので折衷案ですね。
ブルさんにトマトをプレゼントしつつ自分もドレス用資金をためる、という計画。
ちなみに5つの畑にできたトマトの数は0個、5個、12個、14個、10個という感じでした。
ビッグびっくりトマトが大量にできたのが勝因ですね。ラッキーでした。
またできるといいなーと思いながら新しく植えました。

それではまた

このページのトップヘ