しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

2014年08月

こんばんは、無二です。

コインアクセやブローチの破片、ハッピーハートをためているのですが99個超えてきて倉庫を圧迫してきたのです。
そこで何かいらないものを処分しようと漁ってみたら昔なつかしな装備が出てきました。

・プラチナセット
当時重さのシステムが変更されパラの役割が重要視され始めたころにパラをしていた頃の装備です。
HP頭とおもさあしはすでに結晶化されていましたが使い込み度が100になっていないパーツは残っていました。
転び100%のプラチナ盾
HP7幻惑60混乱60の頭
会心3,8%の手
ヘナ13%の手
しゅび21の下
呪文15%炎14%の上

特に手なんかは何がいいのか試行錯誤で作っていた記憶が蘇り懐かしかったですね。
呪文15%炎14%なんてかなり高性能だと思うのですがこれをもってしてもメラゾ+爆裂は耐えられなくて開幕マホカンタをお願いしていたらちゃんと呪文Gつけてるんですか?(笑)みたいにいわれてげきおこだったのも今ではいい思い出。

・まどうしセット
上こうま38(中級準理論)
下こうま33
頭MP30
頭マヒG96%

これは魔法使いを上げていたときサポなしのソロであげていたのですが当時は魔力覚醒はマイナーで暴走ラリホー全盛期だったため魔法振り魔法使いは少数派でした。
マヒGはしびれだんびらがおいしかったのでそれのマヒ対策で作りました。
振りなおしもできない時代だったので最初から魔法にふっていると杖振りよりもこうまが低くぐんたいがに2かくらいんなどソロがおいしいモンスターを効率よく倒せる攻撃魔力の確保が非常に厳しかったのです。
それでかなり高い買い物ではありましたが上こうま準理論を購入し2かくらいんを確保した記憶があります。
詳しくは育成記事にありますが今では狩場の出現モンスターも変更され、強力なサポを使ったバザックスでのパワーレベリングが可能なことから全く効率的ではないですが縛りプレイとしては楽しめるかもしれませんね。

・状態異常手色々
眠りあみごて10%
ルカニ12%はやて手
ヘナ封印幻惑あみごて

これらはタイガー等多段攻撃で複数回判定がされていた当時重宝した装備です。
相手に応じて付け替えていましたが幻惑・眠りは持っている人もあまりいなくてかけて無力化するとすごい楽ですねと言われた物です。
今となっては状態異常はブーメランのデュアルカッターに置き換わっていますけどね。

・魅了7%のフェンサーミサンガ
これはコロシアム実装直前に買っておいたもので数万だったと思います。
魅了7%でデュアルカッターするのですがいまいちはいらなくて勝ちきれない試合ばかりでしたね、コロシアムは少し遊んでやめてしまいました。
一緒に遊ぶ人がいなかったのも理由だし、あんまりガチになりすぎると他の人にきついこといってしまいそうで怖かったからというのが一番大きな理由ですね。

それぞれ思い出はありますが私は課金倉庫を意地でも使わないと決めているのでほとんどのものは店に売りました。
装備品にも思い出が色々ありますよね。
みなさんもそれぞれにあると思いますがそういったものの処分はどうしているんでしょうね。

それではまた

こんばんは、無二です。

だいぶお世話になった斬鉄丸会心錬金ですが大成功2個つけても原価の2倍程度まで価格が落ち込んだので撤退しました。
遊べたからいいかなーとは思ってますがもう少し稼ぎたかったですね。
今はどれも厳しそうなのでデュークアックス攻撃錬金を売れるたびに一本ずつ錬金して在庫作らないようにちまちまやってます。
次は防具がくるらしいのでそれ次第ですね。

それではまた

こんばんは、無二です。

次なる理論アクセの目標として攻魔の強化を目指すことにしました。
リプでマジカルメガネ用メダル集めと平行しつつ福引回収がてらの1日バラモス1持ち寄りをやっています。
そして理論ができるまでひかないという不退転の覚悟としてコインを50枚以上購入。
そのうち店売りになったら75000になってしまいますからね。
100枚位でもいいかもしれないと思っています。

野良でバラモスをするにあたってなかなか見つからないのが僧侶パラ。
私はパラをすることがおおいですがたまに僧侶もします。
一番楽なのは魔法使いなのですがあれは群雄割拠、攻魔に魅せられた魔物たちの巣窟なのでベルトで火魔法10%でもひかないかぎりは敵いません。

そういうわけでパラをしているのですが私のパラはなんといまだに聖騎士装備が現役なのであります。
チムメンにお金あるんだから新調したらと言われつつも私は王軍師のセット効果が好きではないので乗り換えたくないのです。
王軍師が好きではない理由の最たるものがセット効果の必殺チャージです。
あれはどう考えてもコロ戦士用です。
パラには恩恵がかけらもないのです。
なので神兵がセット効果としては魅力なのですが目安となるバラモスを押せる重さ635を足45で超えるためにはオシリスが必要になります。
アヌビスがつけれなくなってしまうんですねー。
そう思うと次の80防具を待ち、☆2成功ですませたが性能的には上になってしまうんですね。
もし仮に新装備がすごく重かったらグラコスも押せてしまうわけです。
こうなってしまうとうかつにしんぺいに手が出せないわけです。
ちなみにチムメンのともちんは王軍師足重さ理論・上ぱるおもさ15&呪文G15%?とかいうチートまがいの装備でリゾット食べればグラコス押せるラインでした。
グラコス押せてしまうとなんたるヌルゲー状態なのでできれば新装備に期待したいところです。

それでバラモスに毎日通っているわけですがそこは野良なので色々な人がいるわけです。
賢者・僧侶がネクロゴンドでまとめて死ぬなんていうのはざらですね。
ついでに私まで死んだことも一回あります。
攻魔700超えともなってくると経験豊富な人ばかりでそんな状態からでも立て直せるのですごいですね。
他にもいわゆる指示したがる人というのもたまにいるのですが一番理解できなかったのは、
バラモス怒りになったあとぶきみ2回いれたら魅了やらイオグラをキャンショしてるんですけど、
それを要らないという人がいたことですね。
魔法使い700、賢者600を基準に誘うのでそれだけあればほぼ怒り中に倒せるのですが稀に怒りがきれることがあります。
なので怒りがきれないようにキャンショで行動阻害しているのですが別にぶきみがかかっていないわけでも、おしこまれて陣付近まできているわけでもないのにキャンショいらないといわれたことです。
私の場合押し勝ちラインではないので陣付近まで押し込まれているときはキャンショより押し返すのを優先してほしいとかならわかるのですがそういうわけでもないのに言われたのです。
怒り解除の可能性があるからと説明したのですが解除されないと思うと根拠不明の理屈で返されてしまいました。
邪推になってしまいますがなかなか不気味が入らず押し返すのに僧侶の手伝いが必要になることがあるのでそれが面倒だから押し勝ちじゃない装備のやつは押してろといいたかったのではないかというのは穿ちすぎでしょうか。
そのときは言い争いになってしまうと空気も悪くなるので指示に従いましたがいまだに納得できません。
なんでもかんでも自分の思うとおりにしたいのであれば緑玉なんぞださずに自分でリーダーをしてほしいものです。
と、愚痴になってしまいましたね。

すでに111匹倒していてコイン残数45枚なのですがいまだに1つも攻魔5がつきません。
コインの残数に不安があるので斬鉄理論が売れたらまた買い足そうかと考えています。

それではまた

こんばんは、無二です。

最近、妹がなにやらごそごそしていると思ったらノベルゲームを作っていたようです。

これがゲーム紹介HPで
http://ninjaha.web.fc2.com/all.html

こちらがニコニコに上げてある紹介動画になります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24266988

私もテストプレイからしてますが結構良くできてます。
紹介ではイケメンが幼女にいいようにもてあそばれるみたいに書いてありますが内容は・・・読んでみてのお楽しみです。
読むペースが早い人なら4,5時間で終わるのでこの夏、時間のあるかたは是非。

ニコニコ自作ゲームフェス4に参加しているので気に入った方は応援よろしくお願いします。

それではまた

こんにちは、無二です。

いろいろできたのでブログ価格改定で販売します。
斬鉄丸
会心理論(パルなし) 900万
会心4,7%      220万

邪眼の大盾
光耐性18% 盾ガード率2,8% 2000万

聖女の盾
光耐性14% 盾ガード率3,1% 500万

光耐性盾できて値段はそれなりにするんだけどなかなか売れない現実。
盾なんかに手を出すべきではなかったなーと後悔してます。
でも斬鉄も相場さがってきたししばらくは様子見のほうがいいんでしょうかね。

それではまた

このページのトップヘ