こんばんは、無二です。

Windowsにログオンできなくなって直そうとしたのですがうまくいかず再インストールを試みたまでは良かったのですがフォーマットしてもパーテーション削除しないといけないことを知らずそこで自分での再インストールを断念。
PCに詳しいフレンドに家まで来てもらって修理してもらいました。
修理自体はすぐ終わる簡単なものだったのですが知識がないとこういう時大変ですね。

最近のドラクエはヒドラ・グラコスが値下がりがすごいのでそれを買い込んで持ち寄りに行ってます。
グラコス50枚・ヒドラ100枚購入しました。
ヒドラは重さ理論とHP理論両方欲しいなーと思ってます。

以前のヒドラのイメージだとぺちぺちなぐって8分くらいかかってましたけど最近は怒り放置(棒立ちと呼ばれる討伐方法)のフォースブレイクでめったざしにして2分で終わるので楽ですね。
でもまだまだ野良だとフォースブレイクいれてもぺちぺちしてる人がちらほらいてそういうときは気にせずぺちぺちしてもらって自分が隼切りで怒りとるようにしてるのですがコインを入れてて連戦できそうな人には説明して連戦誘ったりします。
カード消化組とコイン購入組がかなりはっきり分かれてるので連戦出来そうな人がすぐわかるのがいいですね。

私はヒドラ用(三悪魔も見越した装備)でHP510(料理込530)の怯え・マヒ・毒・転びG100に踊りG90、ブレスG80%の装備でやってます。

料理込530だとつめ乱1らしいので三悪魔に行く場合は怯えGよりはHP+マヒGにして一発確定で耐えれるライン確保したがいいかもしれませんね。
ただヒドラに行く場合は三悪魔と違ってまだまだ棒立ちが浸透していないのでおたけび連発されることが多く、魔戦は役割的に中心壁(ほぼ雄叫び喰らう位置にたつことでほかの人がおたけび避けやすいいちどりを取れるようにする)だと思っているので怯えGはあるとかなり便利です。

本当は下装備でマヒ100・毒40あたりが買えれば理想なのですがきじゅつ下ですら150万くらいする暴利なのでさすがに買えないです。

と思って今見直したらきじゅつ下のどく40・麻痺100で125万でした。
これは欲しいなあ。
これを買って頭をおびえ90HP14にすれば耐久ライン確保できそうだなあ、うーむ。
ヒドラのおたけびはおびえ効果は100%ではないので90%耐性でも十分実用的な気がします。
ただ型落ちしたレイブンにそこまでお金をかけていいのかという疑問。
正直私はまだ三悪魔に行くほど資金に余裕がないのでやめておこうかな。
合成成功するまでやる前提なので結構厳しい感じがします。

それではまた