しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

2015年02月

こんばんは、無二です。

さぽで全部いけるようになったのとイベントのターゲット8が対象ということでまたいき始めました。
時給にするとほんとしょぼいのですが前半は放置で取れて後半でもサポでやればほぼ安定してクリアできるので暇つぶしにいってます。
久しぶりにいくと意外に楽しいもので毎日全部とはいわずともレンダ+ラズだけはいってる感じです。

サポ僧侶+バト+魔法使い
これに自分が賢者か僧侶で全部いけますね。
最初に数日は特訓の終わってない職でいっていましたが、終わったあとはこれで固定でいっています。

特にオススメというわけでもないですがイベント貢献にもなるしちょっとした小遣いにと思ってます。
オーブは売ることあるのかなぞですが前みたいに1万とかならないかなー。
たぶんないでしょうけどね。

それではまた

こんばんは、無二です。

フレと新転地に引っ越したわけですが、フレがハウジングもしようよと言い出したわけです。
私は最初こそハウジングらしきものをしていましたが増え続ける家具についていけなくなり脱落。
もらいものを適当に置くだけの家になっていました。
引越しで再配置しなおさないといけなくなりせっかくだからともはや熱意のなくなった大量のプリズニャン他モンスター像をサブのタンスに入れ、新たな家具を置きました。
なんと言っても目玉は大型テレビです。
ムービーも見れる最新鋭のものを導入しました。
お値段15万G。
決して安くはないですが思い切って購入しました。

てれび

どーーーーーん。

いやーすごいですね、ハウジングって。
これどこからどうみてもテレビにしか見えませんよね。
家具の組み合わせと配置でテレビのようにみえるようにしているのです。
もちろん私か考えたものではありません。

DQXのとある酒場(アルシバさん)
というブログに作り方が書いてありそれを参考に(というかほぼそのまま)配置しました。
他にも色々ありますがどれも独創的ですばらしい発想力だと思います。
自分で配置するのはちょっとというかたでも見て楽しめると思います。
是非ブログのほうをみにいってください。

それではまた

こんばんは、無二です。

アップデート情報でバザー統一が出ていましたね。
ほかにも郵便ポストから送れるようにもなるらしいです。
この2点から素材屋のある地域に引っ越すことにしました。
サブも集めて水撒き&タンス管理しやすくできるように。
なのですが唯一数があいているのがガタラ採掘でした。
理想は雪原地区でしたがそんな甘くはなかった。
次点で福引に近いオルフェアでしたがこれもだめ。
アズランは3つならあいているところがありましたが4きゃら(+フレ)を一緒に引っ越せないのでガタラにしました。

それでいつもPTしているフレに草原56ただであげるのでいるか聞いたのですが二人ともいらないという答え。
3つならなーとかいいたい放題言われました。
ともかくいらないということなので極限さんに売りに出したのですが以前モモン出品した際の名前・住所・削除キーが残っていて取引の暗黙の了解を良く知らなかったこともあり丁目までばっちり書いて投稿してしまいました。
あげく削除キーを忘れて削除できない有様で失敗したなー、最悪あきらめればいいかと思っていたのですがそれでもかまわないという方がすぐに現れ750万即決でした。
この様子なら草原同丁目3区画売ったら1000万いくんじゃないでしょうか・・・。
なお、引越し作業はすぐに連絡ついたこともあり予定を早めてハイエナ回避しました。

引越し検討されていてグレン売りたい人は名前・丁目などで特定されるとハイエナ行為されるらしいので注意してくださいね。

それではまた

こんばんは、無二です。

ランプのガード錬金のうまさに驚いています。
200万元手でスタートして(売れれば)2000万というところまで増えました。
以下ガード錬金のいいところ。
①錬金の種類が豊富なのでライバルを避けやすい
これが一番大きいです。
もちろんつける防具にもよるのですが
下の場合
封印・眠り・混乱・マヒ・(幻惑)
という5種類がつけれるわけです。
これの組み合わせは幻惑がはずれになる魔法系につけたとしても6種類、幻惑もOKな物理系なら24種類あるわけです。
さらにどのガードを100%にするかも加えると12~48種類もの選択ができるのです。
これによってもちろん人気の組み合わせがあるのですがそれ以外を錬金すればライバル不在で高い利率で売れたりするわけです(もちろん回転は悪くなりますがライバルがはりつきタイプだった場合を考えるとそこまで不利な条件ではない)

②錬金成功率が高い
これは安定した稼ぎにつながります。
私の場合たまに100・60の上級2回をやったりしますがそれでも5割弱の成功率です。

③パル埋め尽くしリカバリー狙いが熱い
これに気づいたのが一番でかいです。
ガード錬金って一回目失敗したら残りをパル狙うしかないわけですがこのとき眠りでパルがきて眠り100とか赤字価格なわけです。
そこを攻撃魔力・回復魔力にすることで埋め尽くしでも黒字、パワーアップがきたら100・70の大成功ハイブリッド狙いができるというわけです。
このこうま・かいまうめつくしを成功に含めた場合の成功率は6割程度になるのですごい荒稼ぎできます。

今度アップデートがきて職人の上限解放&スキル追加がありますがランプに関してはレベル上げ何の不安もないですね。
稼ぎながら増やせると思ってます。
問題はつぼ・・・、頭が痛いですが何か探してみようと思います。

それではまた

こんばんは、無二です。

詳しくメモしてるわけではないですがそうえん40回程度うって40%弱大成功しています。
数字とらなくてこれだけうてるので数字とって本格的にいけば43%くらいまでは伸びそう。
それはいいのですが大成功したものはすべて錬金していますがこれが成功しないわけです。
ぶっちゃけ武器未練金のままうったが儲かってます。
え、ツボメインなのに稼げてない・・・。
コメントもらってから再開したランプのほうは順調に資金が増えているというのにつぼはまったく閑古鳥です。
怖いのは大成功(しかも25以上)ができたとしても超大成功で理論が作りやすくなり、なおかつ職人レベル解放まであるわけです。
理論ができたとしても売れないままアップデートを迎えて値下がり・・・というのが目に見えます。
なのでツボ錬金はせずに未練金で売ることにしました。
ある程度資金ができて数作れるようになったらモーモンで売って手数料少し回収しようかと思ってます。

それではまた

このページのトップヘ