しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

カテゴリ : ドラクエ職人日記

こんばんは、無二です。

最近無法頭HPで小銭稼ぎしてるんですがなんだかHP錬金より耐性錬金がいい気がしてきました。
特に注目しているのが頭の耐性錬金です。
なんだかHPの優位性がだんだん失われている気がしてきたんです。
HPが合成でいいのがつく人が増えてきてだんだん21-30の価値が薄くなってきてると思うのです。
そこで耐性・・・特におびえGが錬金商売的においしそうなんです。
利点を並べていくと
1、大成功がつけばちょっと値段上乗せできるし最大値の10%を引けば1枠で100%Gにできるので残りHPに振ってハイブリッドも可能に。
2、仮に失敗してもおびえ中級でパル狙いをすることでうめつくしでもセーフ、パワーアップがくれば最大値確定。
3、おびえ100がつけば残り2枠どっちか成功するだけで成功品扱い。

まあ、とにもかくにも大成功ボーナス有りの耐性錬金みたいな感じになるわけです。
最後中級〆のおびえ90と何か100にしてもいいし、おびえ100確定させる初級〆でもありですね。

というわけで自由度が高くていいと思うんですよ。
ランプ錬金で商材に迷っている方にお勧めします。

それではまた

こんにちは、無二です。

最近もっぱら無法頭にHPをつけているのですが存外調子がよくて1日50万程度ですけど確実にプラスになっています。
それで調子にのって件のメカニックを錬金したのですが・・・成功しないし売れないしでこれはつらい。
ガード盛りだくさん錬金とか夢見物語なきがしてきました。
大成功前提の頭足を先にしていますけどそもそも成功しない。
ランプがまだ43なのがいけないのかもしれませんが。
44になると集中もあがるし45になれば必殺率もあがるのでそれを待つべきなのかもしれませんが早くメカニックがほしいのです。
売れてくれることを願うばかり。
メカニック人気ないのかなー。


それで必殺がきて錬金職人の手順が若干かわりましたね。
大差ないですけど特に重要なのが成功シュートを使うとき広いほうに寄せるように使うことですね。
これは万が一必殺きたとき広いほうに寄せることでより100%に近い成功率にできるわけです。
私は結構忘れて狭いほうにやってしまうことがあるのですがみなさんも注意してくださいね。
あとは大成功シャッフルを必殺引き狙いで使うかどうか位ですね。
あんまり引けたことないですけど大成功そこまでへらなそうなら狙ってみる価値は十分あります。

それではまた

こんばんは、無二です。

結晶価格あがったのと盾が結晶育つのが100%になった影響でシルバートレイが値上がりしていました。
それと冷やし込みを覚えたので私はかえってきたのだということで再びシルバートレイ金策してみました。

銀3を使ったのと冷やしこみを覚えた結果、大成功率が2割程度まであがっていました。
手順は超4連からひたすら狙い打ち。
上が34以上がでていたら冷やしこみをつかって狙い打ちします。
そのほかにも冷やしこみを使って狙いうちをする場面がかなり多いです。
特に下2箇所は会心ひかないとグリーンが広すぎるので中央寄せ+他3箇所確定会心でも2率非常に高いです。
1かいあたり平均5回程度ねらいうちをして大成功率2割という鬼畜な難易度でした。
それでも星2で800~900の黒字、星3で5000以上の黒字がでます。
私はつむつむというミニゲームをしながら適当にやってましたがそれでも時給6-7万でました。
計算いらない分長時間できますがそんなにうまいものでもないので1・2時間もすれば飽きますね。
集中してやれば7-8万くらいでるかもですが成功率が厳しいので10万は出ないと思います。
元手いらないところが利点なので元手作りしたい人にお勧めします。

それではまた

こんばんは、無二です。

防具職人がレベル34になったのでというかオーブと結晶が安くて気軽?に挑戦できるのが今しかないと思ったので結晶防具であるゴシック腕に挑戦してみました。
結果は・・・。
大成功が1/13
でロスト3回、ほしなし3、ほし1が5、ほし2が4という悲惨な結果でした。
難しすぎる・・・。
シルバートレイからいきなり結晶装備は早すぎたようです。
もっと鍛冶に理解を深めないとお話にならないですね。
すさまじい赤字になったのでしばらくはこつこつしたもので稼ぐことにします。
まものつかいがげんぶきれてきじゅつしきれないことを切に願っております。

それではまた

こんばんは、無二です。

キッズキャラの防具職人レベルが31になったのでというかキッズキャラが稼いでた資金が底尽きそうになったのでシルバートレイで練習がてら金策してみることにしました。
そこでキッズタイムをフルに金策に使ったとしてどれくらい稼げるのか・・・やってみました。
そう、職人極めたりエクセルだの計算なくても誰でもできるいわゆる結晶職人というやつです。

基本的に材料購入時間、バザー販売時間込みなのですがまだ職人評判が低くてバザー枠が4しかないのでちょっとサービスで星3だけは別キャラでキッズタイム外に販売OKというルールになっております。
6枠くらいあれば星3を2こならべて4個は星2ってかんじでやると売れ行きちょうどよさそうなのですけど枠4だと星2すぐ売れるわ星3なかなか売れないわでバランス悪いんです。

最初まごついたのもありましたが1時間45分うっては出品を繰り返して全部で116個作りました。
2時間きっちりやれば130個くらいは作れそうですね。
ともかく116個作った結果
星1ちょっと
星2ほとんど
星3 16個13.79%
約96700Gの黒字
という結果でした。

思った以上に大成功は難しい印象ですが多分これは手順が悪いせいですね。
超4連>狙いなので上2箇所は34・36をひくと狙いが打てずにてかげんつかわないと星1になって赤字になるのです。
ここが33レベルになって冷やしこみがあれば狙いを使う順番を最後にして直前に冷やしを使うことで狙いが可能になる(はず)なので33レベルになったらもうちょっと大成功率あがるかもしれません。
狙いうてるかどうかはやはり低レベルでは特に重要なのです。
また大量にできる星2ですが売れ行きは順調でだいたい最安値でだせば出したそばから売れていきます。
でもたまに1000G切るほど安くなってるタイミングがあってそういうときはすぐにうらずに作りためておくと1100G付近まで値戻りします。
高いときは1200くらいになりますがだいたいすぐにさがってしまいます。
驚くほど回転がよくて星2でも黒字なので予想より高い時給がでました。
最初の資本作りとしては十分な稼ぎではないでしょうか。
ライバルも多いので売り時は見計らってからやらないと思ったほど利益が出ないのが注意ポイントくらいですね。

作りっぱなしなので疲れますがそこそこ利益の出る商売で元手が少なくてもいいのがウリかな。
まだ職人決めてなくて計算とかしたくないけどちょっと小銭稼ぎしたいというかた防具で結晶装備職人などいかがでしょうか。

それではまた

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