しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

カテゴリ : ドラクエ職人日記

こんばんは、無二です。

家庭菜園で作っていたしゃっきりレタスがかなりたまっていたので調理職人をはじめてみました。
かいしんやきおぼえるまでは依頼であげるか赤字と割り切ってあげるかしかないですね。
私はレタスがあったので低レベルの中では効率が抜けているガーディアンサラダをひたすら作っていました。
それでかいしんをおぼえる23になるまでにできた星3の数はなんと4個・・・鬼畜難易度すぎますね。
かいしんを覚えてからはひたすらにくまん製作です。
しかしこれが2マスの癖に思ったほど大成功しないのです。
かいしんがでて成功ゾーンにとまると加熱してもゲージが変動しなくなるのですが私はこれをいわゆる基準値になっているためだと勘違いしていて2マスともかいしんでたのに星2だったとっきはえ???とおもいました。
2マス会心で星1ができることもざらでかいしんでたらさらに加熱できないので鍛冶より難易度高いかもしれないと感じました。
ダメージを覚える量が少なくてすむのはいいのですけどね。
それでかいしんをおぼえたのですが銀フライパン星3を使用しても大成功率2割あるかないかです。
一応それでも少しずつお金は増えていくのですが数時間やって2,3万とかいうレベルなので完全に趣味レベル。
レベル30を目標にしていて少しでも早くと思っていなければ依頼だけであげるのがよさそうです。
30からは必要経験も増えてにくまんで稼ぐという気にもなれないのでそこからは依頼のみであげようと思います。

それではまた

こんばんは、無二です。

錬金の相場がおいしいというのは基本的に大成功1~3回で理論値になってないものの値段がいいものを私は相場がいいと思っています。
錬金していればいつかは理論値ができますがそれまでに大量の大成功1~3回の品ができるからですね。
利益という意味ではそれらから得られる金額のほうが理論値1個より圧倒的に多いわけです、普通は。
なのでなるべく理論値以外の値段がいいものを錬金して理論値ができたらラッキー程度でまわすのが一番良いと思うのです。
それで一般的に理論値の値段というのはこれまで準理論値の2倍でした。
ところが今回の80装備は準理論値の2,5~3倍の値段がするわけです。
たとえば会心率(みかわし率)5%の準理論と5,1%の理論の差はたった0,1%であって本当に誤差なのですがそこに500万どころか下手すると1000万G以上の差が出るわけです。
え・・・って普通は思いますよね。
どんだけぶるなの?って。
私なら間違いなく準理論を選びます。
コロシアムガチでするとしてもです。
いまたくさんの凱歌・黄竜・ヴァイパー・聖賢者等の理論装備が1部位2000~3000万とかで売られていますが本当にうれるんかいなと思うわけです。
そこで今日できた黄竜靴みかわし理論をモーモンバザーに並べてみました。
グレン5%引きの1420万です。
万が一ブログ読者でほしいという方がいたら値引いて販売しますが、まあいないでしょう!

あ、同じ理論でもランダム性のない理論(呪文G・速度)は理論が逆にすぐ売れます。
黄竜上呪文G理論ができましたが1日で売れました。

なお、黄竜上でパル耐性狙ってましたが耐性2個ついても安いので馬鹿らしくなってやめました。

それではまた

こんばんは、無二です。

だいぶお世話になった斬鉄丸会心錬金ですが大成功2個つけても原価の2倍程度まで価格が落ち込んだので撤退しました。
遊べたからいいかなーとは思ってますがもう少し稼ぎたかったですね。
今はどれも厳しそうなのでデュークアックス攻撃錬金を売れるたびに一本ずつ錬金して在庫作らないようにちまちまやってます。
次は防具がくるらしいのでそれ次第ですね。

それではまた

こんばんは、無二です。

盾のパル光に浪漫を求めてパルぶっぱ錬金してみたのですが埋め尽くしのはけがすごく悪いです。
もう需要あるのはパル光だけなのかなーという感じで商売にならなそう。
撤退かなあ・・・。

みなさんも夢みすぎないように!

それではまた

こんにちは、無二です。

最近錬金で結構稼げてます。
メイン商材は斬鉄会心錬金です。
1本95~100万+錬金代金が9万5千の合計110万前後の原価で埋め尽くしが190万前後で売れます。
2ミスはゴミ価格ですが1ミスなら70万くらいなので割りと取り戻せます。
最近片手強化の影響でコロシアム需要があるのか大成功品の価格がはねあがってるのが魅力です。
特に会心錬金は攻撃錬金と比較して理論付近が作りやすくて大成功での期待値が高いです。
パル効果でも武器ガード率がつくとそれなりの価格になるのでこれもいいですね。
それら以上に一番優れていると思うのが回転率が高い点です。
錬金は回転悪いので回転率のいい商材は貴重なのです。

もう1つは盾ガード錬金です。
ウルベアは出品が多いですが個人的には聖女が一番いいと思います。
一番の魅力はなんといっても属性ガードが複数ついたりパワーアップしたとき値段が跳ね上がることですね。
これはウルベア・蛇眼・聖女どれでも同じなのですがウルベアは盾G理論ができたとしても安いのです。
邪眼・聖女であれば900万かそこらはするのですがウルベアだと400万・・・、これでは商売になりませんよね、パル以外。
邪眼と聖女だと原価が10万くらい違うので聖女がお勧めです。

斬鉄丸直接取引のお値段
会心5%(準理論全白) 450万
会心5,1%(理論全白) 1200万

グレンバザーよりどちらも200万近くやすいブログ読者価格となっております。
聖女はまだいいのができていませんがこちらも良品ができたらブログ読者価格で販売します。

それではまた

このページのトップヘ