しこうの足跡

日々感じたことを中心に綴っていくブログです。

カテゴリ : ドラクエ職人日記

こんばんは、無二です。

ほぼ討伐だけで2000万稼いだフレは武器職人なのですがろくに最新装備は作らないわけです。
でも50にしたい、出品数3万称号がほしいとかでライン工(結晶装備をひたすら作る)をやっているんですね。
土日だけで400本打ったとかでそれだけで200万増えたらしいです。
挙句数日後にはライン工と納品だけで50になったという報告がありました。
時給調子よくて10万くらいとかいってたかな?
私の調理でバランスパスタ作って30分で60000-70000です。
なお、おむれつは相場さがったので無理げーになりました。
次にいいのがバトルステーキなのですが奇跡★3つかって大成功率4割でとんとん5割で30分で8万くらいの利益です。
もうガチ調理人に相場荒らされたあとなのでバトステはきついです。
私で45%くらいかな・・大成功率。
売れ行きは悪いですがズッシリゾットが10万なのでそっち作ってたがましなれべる。

なんとか調理50になったので納品で星1できるまで作って星2は販売、星3を自分&フレ用にしようかなーと思ってます。

それではまた

こんばんは、無二です。

バブルではさほど稼げなかったのですが普通に色々手を出してフレにも代理出品してもらって事業拡大していたらあっという間に増えて45レベル時代には1000万くらいだったもとでが現在キャッシュで8000万弱あります。
物が売れれば一億は確実なのですが今の冷え込んだ相場で売れるかなぞです。

やはり稼ぐのは錬金が楽ですね。
生産はもちろんうまい人なら稼げるのですがトップ層の熾烈な出品合戦がすごくてちょっとできる程度の腕だとあっという間に振り落とされますね。
バザーはりつき・ももんもはりつきで値下げ更新されてしまうしかなりシビアです。
その点錬金はかぶってしまうとつらいですが大成功で1数字が変わるだけでライバルとの競い合い避けれる場合が多いしG錬金などなど種類も豊富なので競争は避けやすいですね。
1日2,3回だしなおせば十分なので楽です。
その代わり出品枠がきつくなるので錬金で稼ぎたいなら最低でも40枠はほしいかなーと思います。
40枠あると何がいいのかというと40のうち成功品が15-25だとして失敗品はごみ価格で売り払うので除外すると、20前後の出品でライバルと5品くらいかぶっても他はライバルいない相場で出せるので時間はかかるけど利率がいいみたいなものに手が出しやすくなるのです。
これが出品枠が少ないと回転それなりライバル多数みたいなのにいかないとろくに売れなくてドラキーが恋しくなって値下げに走ってしまうということに陥るのです。
多数出品していることで安易な値下げに走らなくなり、高い利率で売ることができるというわけです。

コロシアムが始まってくれたおかげで高額装備が軒並み売れてくれて本当にコロ勢様様ですよ。
コロシアムなかったら利益半分もでないでしょうね、錬金は。

それではまた

こんにちは、無二です。

最近やってる錬金でこれはいいんじゃないかっておもうのがあるわけなのですが毎日出品していると同じことやっている人がいるわけです。
そこまで気にしていなかったのですがフレが足跡コメントで似たようなことやっていてもしやと思って出品者をフレンド検索してみたらその同じ商材の出品者と同じ名前のサブで出品していたのです。
これは!!と思って話しかけたら実は名前が同じだけで別人でした。
でもやっていることは同じなので意気投合。
生産より錬金ですよねと意見が一致。
色々出品テクやら錬金のやり方を話して楽しい時間を過ごせました。

この人は昔つよぼすいっていたころに知り合った人で装備がすごいマイナーなものを使っていたんです。
これは間違いなく錬金好きな人だと思って話題ふったらやっぱりそうでそこからフレになってもらってたまに錬金の話やら相場の話やらしてました。
私にVIPポーカーがまだうまい時期に情報くれたのもこの人でしたね。
コインアクセはすぐ完成させるようなひとなのであまり私とPT組むことはないですが面白い錬金やら相場のものがあるときまた話せればなーと思います。

それではまた

こんばんは、無二です。

ミラクルサンドはあまり売れないのであいじょうおむれつにも手を出してみました。
バトルステーキは回転よさそうなのですがあれは47スキルがないと話にならない相場ですね。
★3で9万しないとか無理すぎます。
47スキルすごく使い勝手よさそうなので早くほしいですね。
元気使ってあげようかなあ。
もうすぐ45なのですが47は遠い・・・。

トマトが6300とかして死にそうです。
ばらんすぱすたの原価が31500くらい?
あいじょうおむれつは27300です。
ミラクルサンドは42000(奇跡★3使用)

あいじょうおむれつは★2で36000程度するのでおいしそうに思えるかもしれませんが再生生地なので会心狙いにくく集中もきびしめで★1が大量にできてしまいます。

今日29個やって
★3 6個
★2 12個
★1 11個
という結果でした。
1回27300なので
27300x29=791700
★3 126000x6=756000
★2 36000x12=432000
★1 10000x11=110000
合計1298000x0.95-791700=441400の黒字でした。
必殺3回なので若干いいほうに偏っていると思います。
出品と素材購入含めだいたい40~50分での収支ですね。
まあこれとは別に売るのに時間がかかるのでそのままではないですがこれならまあまあうまい?
★3が高い分バランスパスタよりは増えますね。
ちなみにミラクルサンドは奇跡★3全部使って赤字でした。
手順がある程度わかったいまなら微黒字くらいだと思います。


フレ向けモモンバザーお品書き(料理専門)

バランスパスタ★2 25000G(在庫分のみ次回から値上げ)
バランスパスタ★3 55000G(在庫分のみ次回から値上げ)
きようさにくまん★2 1G
きようさにくまん★3 10000G
ファイアタルト★3 10000G(在庫分のみ納品で大成功時のみ補充)
あいじょうおむれつ★2 31000G
あいじょうおむれつ★3 115000G
ミラクルサンド★2 42000G
ミラクルサンド★3 130000G

現在フレではない方でもサブ(4キャラ)と酒場フレになってくれる方はこの価格で販売します。
僧侶賢者魔法使いをよく使うのでこのあたりの職で預けれる方でお願いします。
サポスカラベできる程度のスペックであれば十分ですがソサリ・消費しない装備だとうれしいです。

それではまた

こんばんは、無二です。

ついにきましたね錬金の時代が!
私はこのビッグウェーブを逃さないためにフレンドの出品枠まで代理で出してもらって猛チャージをかけます。
目指せ一億G!

基本ランプのG錬金ですね!
レベル上げておいてよかった。
商材はたいまから不人気まで幅広くやってます。
何がいいって言うほどではないですが封印100混乱60は熱いですね。

みんな封印100混乱40やってるのでライバル少なめです。
たいまが指封印で頭下でマヒ100混乱100即死60つけれるのでそこらを狙いつつしてます。
他の装備は封印100を基本に流しでマヒ混乱即死つけてますね。
気が向いたら混乱100にしたりもしますが基本は封印100です。

それではまた

このページのトップヘ