2009年05月24日

チラリズム? & ダイエット中間発表

ども、むにおです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

昨日のGoW定例会に参加してくださった方々、乙であります!
思った以上にメンツの集まりが悪かったですが、いつも通りみなさん現地調達で集まってくれましたw
新しいメンツもいたのでちょっと新鮮な感じでしたね☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずダイエット近況報告です( `・ω・´)ゝ”

現在の体重は・・・・


79.0kg(-0.8kg)


前回と違って体重計測前にメシを食ったので実際はもうちょい減ってるかもですw
微々たる差とは言え順調に減っている気がします!
食事は基礎代謝量、約1900kcalに対し、だいたい1500kcal程度です。

今週の運動・・・
ジム(筋トレ + エアロバイク40分)
ジム(筋トレ + エアロバイク40分)
ウォーキング(1時間)
さぼって飲んでました・・・
ジム(筋トレ + エアロバイク40分)
ジム(筋トレ + エアロバイク40分)
ジョギング(1時間)

え?木曜日あたりに変なことが書いてある???


気のせいです!


減るには減りましたが、たぶん俗に言う初期ボーナスってやつですよねw
ところで初期ボーナスはいつまで続くんだろう・・・?
70kgくらいまで続いてくれると嬉しいんですが・・・w

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


では今日の気になるニュース!


◆「仕事のストレス発散」全裸に雨がっぱの男 公然わいせつで逮捕

> 埼玉県警川越署は24日、公然わいせつの疑いで、川越市霞ケ関北の配送業の男(40)を逮捕した。

> 川越署の調べでは、男は23日午後10時40分ごろ、川越市安比奈新田の安比奈親水公園で、全裸に半透明の雨がっぱを着てうろついていた疑いが持たれている。通行人が男を見つけ、110番通報した。

> 川越署の調べに対し、「不況で仕事量が減り、仕事のストレスを発散するためにやった」などと供述しているという。
(上記リンク先転載)

久し振りのみんな大好き変態ニュースですね!

それにしてもこのおっちゃん、よく分かってらっしゃる。
やはり全裸よりも微妙に透けるくらいの方がエロいのです!

AVとかで裸をばばーんと見せられるよりも、昔懐かしスーパージョッキーの熱湯コマーシャルの生着替えの方がグッときますもんね!



嗚呼、あのスリガラスの向こうのシルエットが・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



みたいな感じですね(´・ω・`)
このおっちゃん、非常によく分かってるのに唯1点、非常に惜しい点があります。


お前がやるな。


この一言に尽きますね!
20歳くらいでややロリ顔・貧乳の女の子がこれをやっていたら今からプロポーズをしに埼玉へ行くのですが、40歳のおっちゃんじゃなぁ・・・

munix2 at 23:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ニュース 

2009年05月20日

「緊急車両が通ります!」「( ゚Д゚)ハァ?」

ども、むにおです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

継続は力なり〜って事でダイエット絶賛実施中です☆(まだ3日目ですがw)
さてさて、やっぱり継続するための宣言って大事ですよね?
今のダイエットを長く続けるためにも方法をここで晒しておきましょう!

方針としてよく「○○を食べないようにする」とか「○○だけ食べる」とか「カロリーは○○まで」だとかよく聞きますが、

20090520-01







でいこうかと思ってますw


でも今までの暴飲暴食は反省してますので以下のルールでいきます☆

?ご飯おかわりしたら死刑
?間食したら死刑
?一人宴会したら死刑
?飲み会以外の飲み物は水・お茶・ブラックコーヒー・野菜ジュース以外飲んだら死刑
?特に予定がないのに運動さぼったら死刑

です♪
食べ物がネックかと思っていたら、しっかり噛んでゆっくり食えば意外とお腹いっぱいになるのでなんとかなりそうです(`・ω・´)

ちなみに運動の内容は・・・
・有酸素運動としてウォーキング(ほぼ毎日)
・ジムで筋トレ(1日〜2日間隔)
こんな感じで頑張ります!

たまに途中経過も報告しますネ!


さて今日は思わず失笑してしまうニュースです。


◆消防車と衝突の女性 賠償求め、平川市を提訴

> 平川市内の交差点で昨年7月、大鰐町の女性の乗用車と、火災現場に向かっていた平川市の消防車が衝突する事故があり、この女性が平川市を相手取り、慰謝料など計約275万円の損害賠償を求める訴えを起こしていたことが19日、わかった。

> 訴状によると、事故は同月7日午前、平川市原田村元の県道交差点で、青信号で進入した女性の車の側面に、平川市消防本部の消防車が衝突した。乗用車は横転し、女性は首や腕などにけがを負った。けがの治療費は保険で全額支払われたが、女性は「危うく死ぬような恐怖を抱いた」などとして、慰謝料50万円や車の修理代を求めている。

> 平川市は訴えについて、「弁護士と今後対応を相談していく」としている。

(上記リンク先転載)


( ゚Д゚)ポカーン


平川市を訴える意味が全くわかりません。

記事を見るに
・おばさんの車が青信号で交差点に進入
・消防車が赤信号で交差点に進入

とういことなので、仮に消防車でなく一般車両同士であればおばさんの勝ちです。

ただ
・消防車が火災現場に向かっている
・赤信号で交差点に進入している
以上の点から消防車は当然サイレンを鳴らしていたのでしょう。

自動車免許を持っている人でなくても緊急車両に道を譲るのが当然だとわかるはずです。
恐らくこの交差点でもちゃんと空気を読んだ車は何台かいたのではないでしょうか?
そもそも交差点というのは緊急車両がいようがいまいが周囲に気を配るのが当然であり、隙を狙って歩行者が突然飛び出してくることもあるので誰でも周囲を気にするはずです。
よく『おばさんドライバーは前しか見ない』という愚痴をよく聞きますが今回はその典型的な例ではないでしょうか?

さらに緊急車両がサイレンを鳴らす時は人命がかかっているケースが多いです。
消防車や救急車であればその可能性はかなり高いでしょう。
法定速度で現場に急ぐ緊急車両と事故っておいて訴訟するとか、このおばさんの辞書には恥という言葉はないのでしょうか?


おばさんの目と耳に障害がない限り今回は100%おばさんが悪いように思われます。


余談ですがこの件に関しておばさんの旦那さんがブログで全面的に消防車を批判していたのですが、批判されるや否やすぐにブログを削除したそうです。
自分達に非があるとわかっていて賠償金を請求してるんですかね?
そうでなければブログを継続し、堂々と批判をし続けるでしょうからね。

なんか日本の訴訟がアメリカに似通ってきたなぁと思う今日この頃。

munix2 at 23:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ニュース 

2009年05月18日

男の子牧場に対するフェミの意見について

ども、むにおです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

昨日ダイエット宣言をしたので早速ジムにいってまいりました!
着替えてから挙動不審になりながらジムにいくとムキムキの方々がいっぱい!


(;´∀`)・・・うわぁ・・・


メタボってるの自分だけじゃないか・・・


いきなりやる気が失せましたね(´・ω・`)


挙動不審なまま最初のプログラムの説明を受けることに。
トレーニングの流れとしては
アップ → ストレッチ → ウェイト → ダウン → ストレッチ
らしいです(´・ω・`)
やってみて思ったんですがちゃんとした組み合わせでやると使ってない筋肉とか結構あるもんなんですね!
平均的な負荷でがんばっていたんですが明日の筋肉痛は確定くさいです。



この間にふと気付いたのですが、



インストラクターのおねぇちゃんがかわいい(・∀・)



もうね、やる気大幅アップですよ!
やっぱりダイエットにはこういう不純な動機は必要ですね!
明日もがんばるぞぉ!うおおおおおおおおお!



今日は今話題のサイトのニュースです〜



◆男性を家畜扱い「男の子牧場」開始2日で存亡の危機

> 婚活ブームを受けて登場した、女性限定の“オトコ情報”共有モバイルサイト「男の子牧場」に非難が殺到している。会員になった女性が、友人や知人男性の写真とプロフィルを勝手に登録し、その情報を会員同士で共有するというサービスだが、登録した男性を牧場の馬や牛、羊に見立てていることから、「男を家畜扱いするな」「人権問題だ」といった怒りの声がわき上がっているのだ。「牧場」は開始わずか2日で、存亡の危機に立たされている。
> 会員の女性は、身近にいる男性の写真やプロフィルを携帯電話からサイトに投稿。「草食系/肉食系」「硬派/軟派」「ムキムキ/華奢」「長男/三男」「ボンボン/貧乏」などとカテゴライズされた「仮想牧場」の中で、男性を牛や馬、羊に見立てて分類したうえで“放牧”する。牛や馬にされた男性の情報は、登録者が友達登録をした女性会員の間で共有(閲覧)できる。

> この非常事態に、同社の担当者は「名称は昨今話題になっている『草食男子』というキーワードから連想し、女性がイメージしやすいようにという意図でつけた」「社内の男性社員へのリサーチを経て、問題ないと判断したが、ネーミング変更も視野に入れ、検討したいと思います」などとあわてて釈明したが、騒動が収まる気配はない。
> もし、これが男女逆だったら「名称変更」どころの騒ぎではないだろう。女性の人権問題に詳しい元参院議員の田嶋陽子さんも「(批判した)男性のおっしゃることはごもっとも。サイバー社は一刻も早く対応すべきです」と語る。
> しかし、一方で「女性は昔からオトコに品定めされる家畜同然の扱いを受け続けています。今回の件に痛みを感じた男性は、これを良い機会として、女性たちの痛みも知ってほしいですね」とクギを刺すことも忘れなかった。

(上記リンク先抜粋)

今話題の男の子牧場の話題ですね。
このサイトで問題の争点になっている点は以下の2点です。


問題点  愧棒=家畜』の扱い
今日のニュースで取り扱っている点はこれですね。
極フェミの田島ちゃんはここを『とりあえず』批判しているみたいです。
『男性=家畜』の扱いはサイトのネーミングだけではなく、実際の男性の格付けに牛や馬の家畜のアバターが使用されています。
さらにこの格付けが問題であり、草食だのムキムキだのはともかく「ボンボン/貧乏」など経済的な差別が含まれています。
総じて簡単にまとめると
男性を家畜と見立ててその品定めをするサイト』です。


問題点◆|棒の個人情報を第3者の女性に無断で公開できる
なぜ問題点,これほど大きな問題となっているのにこの問題が浮き彫りにならないのかは正直不思議でなりません。
今や世間は完全にIT社会であり、全ての情報を紙媒体でなく電子媒体でたりとりする傾向にあります。
そんな世の流れの中で個人情報の取り扱いに関してはどこの企業もシビアになっております。
それに対しこのサイトの男性の情報を登録する手順は、
女性が男性に了解をとって女性が登録
つまり男性に対して了解をとったかどうかは登録した女性だけが知っている情報なのです。
この点に関しては苦情に対してサイバー社は迅速に対応したそうです。
対応した内容は・・・
男性の登録時に確認画面を表示する
どう考えてもザルですね。
サイバー社は個人情報を売買する名簿屋を大量生産でもしたいのでしょうか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


むにお的に田島ちゃんの言っていること(前半)は正論だと思います。
ただ何でこういう人たちは一言余計な言葉を付け加えるのでしょうか?

性差別をなくそうとする動きに関しては特に問題がないように思われます。
しかし世のフェミニスト達は常に女性を話題の中心にしたくてたまらないんです。
今回の問題で女性差別は論点でないはずです。
男女逆のサイトだったとして初めて女性差別の問題が浮き彫りになるのではないでしょうか?
今回の田島ちゃんの発言は男性差別をうまくダシにして女性差別の撤廃を求めているように聞こえます。
何に関しても最後は「男が悪い」で片づけたくて仕方ないんでしょうけどw
これがなければもう少し説得力が出てくると思いますが・・・


ちなみに今回のような家畜同然の扱いと言えば、個人情報のやり取りが自由に行える時点で人身売買の類しか思いつかないのですが田島ちゃんはそれを把握してるんでしょうか?


男の子牧場騒動まとめwiki

munix2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース