2012年12月24日

3PCPlay

皆さん、こんばんは。

最近は3PCでの狩りをずっとしています。

twaa6

やっぱり、テチ・アナイスの補助は大きいです。
マリアは破壊なのでこれが守護になると凄まじいと思いますが
アナイスってだけで補助は大きい。

全部自分のキャラなだけにメリットが色々あります。

1.テチがいるとPOT代が浮く。
2.テチがいるとブレスでステ補正UP。
3.アナイスがいるとシルフカッター撃ち放題。(花園で)
4.3キャラだと殲滅力が早い。
5.公平だと一人で狩るよりEXP収入が多い。
6.Slotが埋まりそうな時アイテムを回しあえる。
7.1匹倒した時のクラブEXPの収入が公平だと多い。

1.はいうまでもなく、ワイドヒールも今は白属性によって
2800、クリティカルで5600回復します。

2.もいうまでもなく…。

3.フラワーガーデンは恐ろしいスキルですねぇ。
シルフカッターってMP30くらい使う上にナヤの手裏剣みたいに
連射しちゃうスキルなのでMPが切れ易いです。
でもフラワーガーデンによって連射しても回復していきます。

4.これは多数キャラ、公平での強み。
ルシアン一人だと1匹12秒くらいかかるんですけど
破壊アナイスの攻撃も混じって5秒くらいで倒していけます。

5.これは全部自分のキャラだから総合的にの意味です。
一人2800くらいのEXPが公平だと3人で1人あたり1600
つまり自分のキャラに入っているEXPが4800になります。

6.一人だと64Slot埋まっちゃうところを渡しあえば
狩場に居続けられます。OMとか出してもいいけどね…。

7.全員同じクラブなのでいえることだし5.と同じ話になりますが
クラブ経験値は最大100しか入りません。
つまり2000以上のEXPを稼いでも100までです。
ここを3人で狩るとより多くのクラブ経験値が入ることになります。
1人2800=100しか入らない。
2人公平2100=200入る。。
3人公平1600=240入る。

とまぁ3PCのメリットでした(´・ω・`)

というわけでクラブも無事Lv20を迎えました。

twaa7

はじめてクラブ経験値を1M稼ぎましたが
なんとも仕事しながら歯しんどいですね…。
3PCなので2.8M稼いだことになりますがががが!

twaa8


muns64 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Tales Weaver 

2012年12月23日

色々あったのよ…

皆さん、こんばんは。

超久しぶりになるBlog記事です。
前回の記事が名前取りですから鯖統合してから
記事をまったく書いていません。

色々、ありましたね~。
属性とかレベルキャップ解放とか
三次スキル、シオカン、キャラ補正などなど。

私も色々ありましたね~。
エアコン壊れて夏をエアコンなしで乗り切りました。
PC熱暴走し放題\(^o^)/
冬はこたつが壊れて凍え死にそうになってます。
なんで今年こんなに壊れるの?

おまけにクラメンが垢ハックを受けました。
メールアカウントを盗まれたみたいでもうわけわかりません。

今回は生存確認の記事をエントリーですが
目新しいことをしていませんので更新はちょこちょこかなという感じ。

キャラ紹介とかだけは更新していこうと思います>w<

それではアディオス!


muns64 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Tales Weaver 

2012年06月08日

名前取合戦

皆さん、こんばんは。

ついにTWも鯖が統合されました。

私はルグランでしたので
ガナポリーとトレビゾとくっつきましてトレネ鯖に。

これからもよろしくです。トレネ鯖の皆さん。

さて、鯖統合の初日だったわけですが
大事な大事なイベントがあったじゃないですか。

名前取得!!!!

私を苦悩に落とし込んだ名前取得ですよ。

もうなんなの。

ほとんどログインゲームでしたよ!
1キャラ目は40分近く名前とEnterしかやってなかったですよ!
後のキャラとか含めると2時間近くログインゲームですよ!

おかげで勝ち取りましたよ!!!

メインアナイス用の名前も取得し
シェスカも取得できましたよ>w<

これで安泰だと思っていたらですよ。

ネクソ●さんやってくれるじゃないですか。
いきなりとんでもない仕様を盛り込んでくれたじゃないですか。

確か…。

統合する鯖内で重複する名前がなければ
そのままログインできて名前もそのままだったはず。

なのになんで

重複してないキャラも

名前変更できちゃうんですか

ありえないでしょ!
全員とっておかないと
安心できなくなっちゃったじゃないですか!?

おかげでログインゲームでしたよ!

そしてそしてそしてですよ。

同TalesIDによる2PCが

できなくなっちゃいましたよ!


私は影響ないんですけどね(´・ω・`)
元々同TalesIDのキャラを複数ログインできること
つい最近まで知らなかったものですから。。。

ですから3垢別々で
姫テチ・守護イス・メインキャラという構成なので
問題はないですけどね!(`・ω・´)

そしてネク●ンさん。

統合したんだから新キャラ作成時の名前。
全鯖重複チェックはずしてくださいよ。

何も始まらないんですよ。
まったくもーーー\(^o^)/

頭悪い。

muns64 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Tales Weaver 

2012年06月07日

ルグラン最後の夜

皆さん、こんばんは。

そして今の時間はネクソンさん、キムチパーt
ゴホン…。統合のためのメンテナンスをしています。

ルグランはトレネという名前に変わります。
ということで6月6日がルグラン最後の日となりました。

どうも最後の夜ということで!!!

二つ橋で撮影会が行われたんですよ。

twa97

最初はこんなもんでしたが

twa98

じょじょに集まる人!!

twa99

もうルメルシエもおめかしします。
ダイダロス装備しちゃいますよ。隠してきたけど!

twaa0

マリアとルメルーで並ぶ。

ルメルー視点。

twaa1
twaa2

アナイスのフレッシュエアかな?
凄まじい輝きです!
ハードウェポンもあったけど載せないでおきます!

twaa3

という撮影会が行われていました。
最後の夜としていいですね(*´▽`*)

冬の夢としてもちょっと集まりました。

twaa4




クラブレベルアップ!!!

twaa5

うん、最後の日は良かった。



muns64 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Tales Weaver 

2012年06月04日

破壊破壊~♪守護の準備

皆さん、こんばんは。

ついにクマイスからハカイスに転向しちゃいました。
ハカイスの扱い方はぜんぜんだったのですが
狩っていくうちになんとなくコツを掴みましたよ>w<

最終的にはシュゴイスなんですが
いかんせん、ベルがないもので
セプターかベル狩りに興じています。

混乱9と魔法の沼を行き来する日々。

するとすると…。

twa96

ベルがきたー(*´▽`*)

175でもとりあえずのものができてよかったです。
215が出てくれればいいのだけど。


muns64 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Anais 

2012年06月01日

願ったことが叶ったシルフカッター

皆さん、こんばんは。

バランシングが熱いですね。
私もメインキャラがルシアンなだけに
今回のバランシングは大変ありがたいことです。

メインですがほとんど装備強化してないんですけどね(´・ω・`)

シルフカッターがこうだったらいいなと願っていた通りの
修正でした。

http://blog.livedoor.jp/muns64/archives/cat_50047129.html

2010年の過去記事にも書いています。

-----------

さて、もう1つ紹介するスキルはシルフカッターです。
こちらは、使いどころがほとんどありません。
普通の狩場でやると迷惑がられます。
要塞、ぐらいでしょうか。

優秀なスキルではあるんです。
前ディレイ・後ディレイが早く
中射程、範囲スキルで3段、クリは2.5倍(Lv10で)。

でも使われない理由は…。

スラストが効果についている!!!!

敵が吹っ飛んでいくんです…。
吹っ飛んでいった先の敵を巻き込む効果がありますが
それでもスラストが邪魔なんです。
吹っ飛ばなければナヤの手裏剣のように
撃ち放題スキルですw
連射できます。でも吹っ飛ぶから使えない…。

またMP消費も激しい。
後敵を指定しなければならないなど
色々な点から敬遠されるスキルとなっています。

これがスラストするか否かを選択できたり
敵指定じゃなく、地点指定スキルだったらまだ良かったかも…。

---------

やばい…。
全部改良されたじゃないですか…。

ルシアン は じ ま っ た 。

私のBlogの検索ワードにも
ルシアンとシルフカッターと細剣ステとA255というので
よく訪れられています。
皆さん、ルシアンを見直したかな?

A255欲しくなってきたー。



muns64 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lucian 
リンク
★Blog link★


デスペナは親友ですけどなにか
By ジストさん(ルグラン)


Beaucoup de plus près. **むらさき日記**
By 紫妃さん(パルシュ)


wakaの気まぐれに書き綴る日々の日記
By wakaさん(ルグラン)


TWでレアドロなんか存在しない(ぇ
By xおかむーxさん(ルグラン)


Starring
By じょーさん(トラバチェス&ティア)

---------------------------------
相互リンク募集中♪
私はかなり内気なので
誘って頂けると嬉しいです
(´・ω・`)

バナーを利用される場合は
以下をお使いください★

冬の夢
Ein Wintertraum
in Tales Weaver
※180x60という謎サイズです

---------------------------------
☆登録サイトリンク☆

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
他の方のBlogも
見に行ってみませんか?
クリックでGO♪>w<b
(別窓で開きます)
---------------------------------

★情報サイトリンク★

Tales Weaver公式
TaleWiki
したらば雑談所2
俺流再振りシミュレーター
TWxHoLic
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: