2007年05月20日

移動します。

mixiの方に日記を移動します。



munyumi at 17:08コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月13日

木球は楽しいなぁ〜

今日は木球の大会がありましたぁ☆

結果は13位。40人くらい中ね。

今日は13日ということで同日賞をもらいました。ビール6本!!

11位で賞品がもらえないより、13位でしかもビールもらったほうが嬉しいです( ´∀`)つ



あしゃからのバトンやります


【ルール】

タイトルに次にこのバトンを回す、恋愛観を知りたい5人の名前を書いてびっくりさせましょう。
→基本、バトンは次の人にまわしてないので、ムンでストップです(`・ω・´)


1 外見でタイプを教えて下さい。

 眼鏡をかけている人に魅かれる傾向があります。


2 内面でタイプを教えて下さい。

 内面ですかぁ。やさしくて、頭がキレル人ですかねぇ。あと、ムンにないものを持っている人。


3 恋愛対象はいくつから??
 いくつというか、社会人になってしまったので、せめて大学生でしょう。
 
4 無口な人と喋る人どっちがィィ??

 無口かな。


5 異性のどんなところに弱い??

 弱いっ!?ん〜、褒められると弱いかもぉ。


6 異性にされて、もしくは言われて嫌なことは??

 「女のくせに」とかという言葉は嫌いです。
 そんなことを言う男は最低だと思っています。

7 好きな人ができるとどんな行動に出る??

 ん〜、自分の中で特別扱いになる。
 プレゼント系は他の人とは差をつけちゃうねぇ〜〜☆

8 積極的ですか?消極的ですか?

 消極的だと思います。


9 告白はしたいほう?されたいほう?

 されたいです。




こんな感じでいいかなぁ〜、あしゃ?

まぁ、恋愛観はどうであれ、ムンはムン彼が大好きだってことよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



munyumi at 20:07コメント(4)トラックバック(0) 

2007年05月07日

あやっ

もう、22時じゃないですか・・・


カテキョーで教えてた子から手紙が来ました。
嬉しかったです。

ちゃんと勉強してるみたいだし、新学年のクラスも仲のいい子と一緒だったみたいでよかった、よかった。


明後日から東京で研修です。
前泊なので明日から東京に行きます。

お泊りの準備しなきゃっ

munyumi at 22:02コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月04日

5月だよ。

社会人になり1ヶ月が経過しました。

1ヶ月での変化は・・・

日経新聞を読むのが苦痛でなくなったこと。
ほんのちょぴっと証券の知識が身についたこと。
体重が増えたこと

ですかね。

体重、マジやばですね。

予定ではストレスで痩せるはずなのに、確実に肥えております。

というのも、お腹が空いてしょうがないのです。

ムンの昼休みは12時から始まるのですが、10時半には確実にお腹がぐ〜っと鳴りそうになっております。
そして、会社の目の前にコンビニがあり、「あれが食べたいっ」と思えばすぐに買えてしまうわけです。

こりゃ困ったね。


ゴールデンウィークは特大イベントはなく、のんびりと過ごしております。
昨日はマイミクでもある三丁目さんと飲んできました。
いろんな話を聞いてもらえてよかったです☆
2軒目に行ったお店がとってもいい感じで、ムンはあそこの常連になることを目標といたします。

う〜ん、早く福島で一人暮らしがしたいです。
通勤が楽になるってのもありますが、木球がやりやすくなります!
飲みに行きたいときに飲みにも行けるしね☆

来週は研修で東京です。
東京は暑いんだろうなぁ〜

munyumi at 19:01コメント(2)トラックバック(0) 

2007年04月16日

天気って大事よね

社会人3週目に突入です。

今日は天気が悪かったので、1日中眠かったです。

ムンは結構天気に眠気が左右されるのですが・・・同期の子はまったくそんなことがないらしい。


先週末、ムン彼に会ってきました。
で、2週間の勉強の成果をいろいろと話してたら、「そのくらい俺も知ってるよぉ〜」と。


なんとっ


2週間いったい何してたの!?

と、叱咤されました。


ということで、今日は自習の時間もたくさんあったので、たくさん勉強しました。

明日もきちんと勉強します。


あ〜、阿武急疲れる・・・

munyumi at 22:04コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月07日

考える

いやぁ〜今週1週間は長かったぁ〜

2日に入社式があり、3日から支店への通勤が始まりました。

働くってのは大変ですね。まだ仕事といえることはしてないけど。

3ヶ月間は研修期間なので、お客様の前に出ることはありません。

社員さん見てると、やっぱり証券会社は厳しそうですね。
うちの支店は優しいほうみたいですが・・・

明後日からは東京で研修です。
3日間だけですが・・・


支店長からいろいろと話をしていただきますが、考えて行動しろとよく言われます。

高校のときもそうでした。
部活の顧問に「考えろ、考えろ」と言われ続けました。

分かってるんだけど、これがなかなかできないのよねぇ。

難しいです。
考えるって。



話は変わりますが、のだめカンタービレ超面白いですね!!
1日で全部見ちゃう勢いです。ってか見てるんだけど。
何度も見ちゃいそう〜〜〜

munyumi at 23:51コメント(5)トラックバック(0) 

2007年03月30日

食べ放題

今日は髪を切ってきました。

ほとんど変わってないけど・・・

美容師さんとダイヤモンドシティの話になって、その美容師さんはまだ行ったことがないらしく、ムンがいろいろと話していると、

「食べ放題が結構あるんですよね」

と言ったら、彼のスイッチが入ったようです。
しゃべる、しゃべる、語る、語る。
どうやらその美容師さん、食べ放題が好きなようで、しかも結構いろんなところに行っているようで、あそこの肉はどうのこうのっていう話もしてました。


実際、ムンは食べ放題に行っても、あまりいっぱい食べれず、お腹はいっぱいなんだけれど、心はあまり満たされず、悔しい思いすることが多いです。
でも、食べ放題って心ウキウキするからすきです。

次はしゃぶしゃぶの食べ放題かなっ

munyumi at 22:03コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月29日

おなじ空の下で

大学を卒業するってのは、中学や高校の卒業よりも寂しいものがありますね。。。

なんでなんだろう。。。


ムンは実家から通っていたので、みんなに会う=福島に行く、でした。
でも、今福島に行ってもみんなに会えないんだなぁって思うと、とても寂しくなります。


大学4年間はあっという間で、ムンの人生でとても貴重な時間となったに違いありません。

4年間で転機(?)となった時期がいくつかあります。

まずは生協のパソコン講座のスタッフを始めたことです。1年の12月かな。。。
スタッフを始めたことで、それまでの平凡な生活が一変しました。スタッフを始めてからの2年間、本当忙しかった。自分の考えをあそこまでぶつけ合って話し合える仲間は、前にも後にもいないかもしれません。ムン彼にもここで出会ったし☆

熊沢ゼミに入ったこと。2年の後期。。。
ゼミでは本当楽しい思い出たくさんできました。
ゼミの同じ学年の子たちは本当に仲良しで、ゼミがあったから楽しい大学生活を送ることができたんだと思う。
先生、先輩、4年生のみんな、後輩に出会えたことに感謝です。

木球を始めたこと。3年の春かな。。。
世界大会に行けると聞き、行きたくて入り、本当に世界大会に行ってきました!実は、木球を始めた頃は木球がおもしろいとは思わなかったです。なかなか上手にできないし。大会でもいつも下のほうで、3年の間はなかなか練習にも行けず。。。ところがどっこい、いつの間にか木球が超楽しくなってた。マイマレットも購入して、めちゃくちゃ気合いが入るようになりました。そして、世界大会に行ってからはもっと木球が楽しくなりました。学生最後の大会は5位になれたし!なんで、1年生のうちから始めなかったんだろう・・・
木球の仲間と出会えたことにも本当感謝です。世界大会を楽しめたのも、みんながいたからだと思います☆そして、木球を通してたくさんの人と知り合えたことに感謝です。

3年の夏。。。
それまでずっと仲良しだった友達と口を利かなくなりました。ムンが悪いんだけどね。。。卒業式の日まで、ずっと話せなくて、でもそのまま卒業して別れちゃうのがどうしても嫌で、最後に声をかけてみました。立った一言「元気でね」って言っただけだけど、自分の中につっかえてたものが取れたような気がしました。次の日の夜、その子からメールが来て、涙が出るほど嬉しかった。前のような関係に戻ったわけではないけど、最後に声をかけて良かったって思いました。
その子とは、これから連絡を取り合ったりってことはないと思うけど、その子もどこかで頑張ってるのかなぁと思うと、自分も頑張らなきゃって思えるんじゃないかと思いました。

大学を卒業して福島に残る人は本当少なくて、東京だったり地元だったり、みんないろんなところへ行ってしまいました。
同じ学部でもしゃべったことない人いっぱいいるけど、同じ大学に通って、同じ教室で勉強して、同じ学食でおしゃべりしてた人たちが、日本や世界のあちこちで、おなじ空の下頑張ってるのかなぁと思うと、自分も頑張れるような気がします。

なんとなぁく、学生を終われそうかな・・・

来週の月曜には、もう入社式が待っています。


munyumi at 22:51コメント(3)トラックバック(0) 

まずは最近のこと・・・

3月24日:ゼミの追いコンがありました。
この日は荷物が多かったので車で福島に向かいました。なんてたって、卒業式に着る袴も持っていかなければならなかったので
丸森を3時半に出て、途中ちょっと買い物をして、ギリギリで金谷に着きました。
駅まで走り、福島駅に着いてからも走りました
うちのゼミの4年生は超仲良しですだから、ゼミのみんなと会えなくなるのは寂しい。。。でも、そんなに遠くに行った人もいないし、またみんなで会えるよねっ
後輩達からは、ゼミのマスコット的存在になっている「くまた」のイラストが入ったTシャツをもらいました。うちらは先生に、万年筆とみんなで作ったクマのぬいぐるみをあげました。Tシャツめっちゃ嬉しかったし、先生もうちらのプレゼント喜んでくれていたので良かったです。写真は「くまた」
くまた










25日:卒業式前日
卒業式の前日ということもあり、ゆっくりしたいなぁ〜って思ってたんだけど、結局夜寝たのは1時くらいでした
起きるのが遅かったから、いいかなぁとは思うけど、早く寝たかったぁ〜
で、この日は何をしていたのかというと、ムン彼が夜飲み会ということだったので、夜の一人の時間を何して潰そうかと思い、TUTAYAにDVDを借りに行って、ムン彼が髪を切っている間ヴィドでお茶してて、その後、中合に行こうとしたら・・・なんと前にバイトしてたとこのパートさんに偶然会っちゃいました。で、これから3月で辞めたパートさんの送別会ということだったのでムンも混ぜてもらうことにDVDが必要なくなってしまいましたぁ〜



26日:卒業式
いよいよ卒業式です☆朝、5時に起き、ムン彼に送ってもらいいざ着付けへ成人式のとき振袖がそんなにきつくなかったので、袴を甘く見てたら、着付けが終わった直後はそうでもなかったんだけど、時間がたつにつれて苦しくなってきて・・・いや、あれは着付けのせいでなく、着付けをしてもらった美容室から大学までそこの美容室に送ってもらったんだけど、その運転が荒かった〜リアルに気持ち悪くなったし。。。ムン彼の家に戻ったら、ムン彼まだ寝てるしで、なかなか起きないし本当、男の人って楽でいいなぁ〜と思います。絶対、産むなら男の子
大学に行って、いろんな人と写真を撮って、卒業式に出席して、学位記をもらって、また写真を撮って、ムン彼の家に戻って、パーティー用の服に着替えて、パーティー会場に向かって、本当卒業式って忙しいぃと思いました。もう、パーティー会場に着いたときは眠くてしょうがなかったです。
パーティー後はゼミのみんなとプリクラを撮り、ムン彼と友達とあかねんとカモンと一緒に西道路のアンジェロに行きました久しぶりだったので、ちょいワクワク。きっと、疲れがピークになりつつあったムンには飲み会は無理だったと思うので、アンジェロでごはんで良かったです。料理もおいしかったし、何より楽しかった☆
その夜は布団に入ったらすぐ寝ちゃいました。。。

やっぱり、次の日が大事な日だぁ〜ってときは、早く寝なきゃダメですね

munyumi at 21:30コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月27日

卒業式

昨日、大学を卒業しました。

4年間うんぬんかんぬんと書きたいとこなのですが、昨日の疲れが抜けません。
卒業式であんなに疲れるとは思いませんでした。
昨日の夜は、ラジオから流れてくるDJの声も日本語に聞こえなかったほどです。

なので、今日は寝させていただきます。

明日、ゆっくりと大学4年間を振り返ってみたいと思います。




munyumi at 20:27コメント(3)トラックバック(0) 
Profile
ムンムン
時代の最先端スポーツ『木球』やってます!
日本代表になりました!!
大学を卒業したばかりですが、また大学に通い勉強することが目標です☆