もはやペット日記

ゲームは1日2時間まで

無料ってことで何の疑問も持たず入れてみたはいいが、やっぱりログインできません。

というか、起動しません。

アップデート終わった後に、公式見て対応してないことを知るとかもうね。。。


仕事のPCはさすがにWindows10にはしてませんが、疎いとこういうことになるんですな。


涼しくなる頃にはINできるといいなぁ・・・。

帰って早速ログインと思ったら、起動しやがりません。

アンインスコ→DLの流れでこれ書いてます。

キャラ沸く1個買ったのに無駄になんのかこれ。。。

虎Lv270217虎Lv280222虎Lv290228

HP上昇値は4〜11を確認
MP上昇値は2〜3を確認

進化まで目前となりましたが、この辺りからゲームから遠ざかってしまい、止まってしまいました。

Lv40進化と思っていましたが、しばらくは難しいですかね。

DVCで上げているのですが、一つ前の記事にもあるように、DVCに入れるキャラがDrkだけになってしまいました。(ナイトとプリはあまりプレイする気にならず放置)
すでにLv58なのであと2レベルで虎をLv10上げるのは厳しいかと思われます。

新規にILLでも育てるって可能性は今のところないですね。。。というか、プレイ自体。。。

ご無沙汰しております。
って誰も見てませんかね。

昔の記事を見直していたら色々と思い出すことがあるもんです。

ゲームから離れたのは仕事での責任が大きくなり、忙しくなってきたこと
母との死別がきっかけでした。

その後8年くらい付き合ってた人と別れ、新しい人と付き合うことになりました。

その後、2年くらい考えていた転職を決意し、退社。

こんな機会はもうないと思い、しばらくゆっくりすることに。

せっかくなので国家資格でも取ろうかと、半年勉強して合格。

その間も今までできなかったことを色々と体験でき、輝いた人生を過ごせていると思っていました。

しかし、予定通りゆっくりしているのを不安に思う人もいるのは当然で、大切なものを失うことに。

とはいえいつまでも落ち込んでいるわけにもいかず、転職活動に本腰を入れ、仕事再開に至ります。

選んだ仕事が良かったのかどうかは分かりませんが、前職よりは自分が成長できると思い選びました。


なんてことを思い出したわけでもなく

http://blog.livedoor.jp/mupeo/archives/51179499.html

この記事を読んで時代は変わったんだなぁとしみじみ思ったわけでございます。
2008年の目標ですね。

・とりあえずエルフのLvを一つ上げる。
去年の12月に90%越えてて、そっから10%ロストして2週間くらい経ってるから
あと15%くらいなんじゃないかと予想されるので、いけんじゃないでしょうか。


・あれの作成。
まぁ、あれッスね。


・WizかDEを育ててみる。
足速いのもやってみたいんですよ。
どっちにするかはまだわかりませんけど、DEだとOE品とPOTに金がかかり
Wizだと装備と魔法ですね。Wizセットはいかんですよね。あと足速いためにはHWですね。あとイミュもないですね。
Wizのくせに金かかりすぎですね('A`)

一部抜粋ですが、こんな感じでプレイしてたんですね。

Lvを一つ上げるとなっていますが、今年5月末に復帰して半年ほどでLv54〜Lv70ですよ。昔よりプレイ時間少ないのにすごいもんだ。

エルフのみではなく、新しく作成したナイトさまが

2014年7月14日
ナイトLv50140717

2014年7月23日
ナイトLv51140723

2014年8月14日
ナイトLv51140814
ナイトLv52140814

2014年9月4日
ナイトLv54140904
SSないですが、Lv55になりました。

さらに、商売キャラのプリLv10が全茶、トレチャができないので
2014年12月10日
倉庫プリLv52141210

2014年12月10日
倉庫プリLv53141210

2015年1月5日
倉庫プリLv54150105

2015年1月26日
倉庫プリLv55150126
Lv55になりました。

そして、ちょうどゲームから離れたころに実装された新クラス、Drkが気になり
2014年8月18日に新キャラ作成
Drk誕生140818

2014年9月23日
DrkLv52140923

2014年9月25日
DrkLv53140925

2014年10月20日
DrkLv54141020
2014年11月9日
DrkLv55141109

2014年12月3日
DrkLv56141203

2015年1月27日
DrkLv57150127

2015年1月31日
DrkLv58150131

という感じでぽんぽんLvが上がるのでいろんなキャラで遊べるようになりましたね。
まぁ、その分昔ほどのLvの価値はなくなり、DKが標準みたいになってしまいましたが、DKにはリネージュの全てがあると思っている私には嬉しい限りです。


あれの作成。

エルフメインでプレイしていた私からすると夢とも言える武器がありました。

サイハの弓ですね。

鱗を集めていた時期もありましたし、それ以外の材料は揃えてありました。

が、復帰するとガチャなるものが実装され、サイハの弓がそのまま放出されていたようでかなり安価で出回るようになりました。ですので、以前の記事にも書きましたが購入することができました。


WizかDEを育ててみる。

昔はオレ2キャラDKだし大丈夫なんて名言があるほど、Lvが上がりませんでしたので私のようなプレイヤーでは実現できなかったことが、できるようになりました。

Wizに関しては以前の記事でも載せているように、時間制限付きのイベマを消化する程度のプレイでもLv66という高Lvにまで育てることができました。今では高Lvとは言えませんが。。。

そして、DEも新しく作成しました。
2014年12月10日
DELv52141210

2014年12月10日
DELv53141210

2014年12月24日
DELv54141224

2015年1月8日
DELv55150108

2015年1月17日
DELv56150117

2015年1月27日
DELv57150127

2015年2月3日
DELv58150203

2015年2月13日
DELv590213

2015年2月25日
DELv600225

2015年3月4日
DELv610304

2015年3月4日
DELv620304

1か月に3レベルくらいのペースですね。恐ろしいペースですが、1日1時間〜2時間程度のプレイでもこれくらい上がってしまうのが今の時代なんですね。


と、短期間の間に4キャラDKとぶっ壊れ性能となっています。

全キャラに装備を購入しているので、装備にばらつきがありますが、高Lvとなると前衛が楽しいってのはあるかもしれませんね。私はエルフが向いていると思いますが、これから始める人がいるのなら前衛がいいかもしれませんね。

ちなみにナイトはだいぶ装備が劣るので、DrkとDEどちらが?と聞かれると私個人としてはDEですね。Drkはフォースレ前提というところがあり、めんどくさい(笑)という理由です。
高価なCSがあるならばDrkとなるかもしれませが、私のプレイスタイルではDEのが向いているように思いました。

何を書こうとしてたのかよく分からなくなってきたし、明日も仕事なのでもう終わりましょう。

市場は血戦スクで溢れかえってるかと思ったら
放置キャラで溢れかえってますね。

昔かぼちゃ変身してるとアメがもらえるイベントがあってオーレン市場で放置していたのを思い出しました。


saisyo
まぁ、今さらですがバスキンに挑戦してみました。
復帰しても課金アイテム(主に紋様とか)買うことなかったので
ちょっとやってみました。

ぷらす5で1箱
最初に2箱購入して1箱目で+5になりました。
なかなかいい調子じゃないかとこの時は思っていました。。。

ぷらす6で2箱

ぷらす7で2箱
最初の購入分の2箱(60枚)で+7まで来ました。
ちょっと怪しい雰囲気がしましたがここまできたので引けません。(実はまだ引き返せる限界ライン)

3箱目変化なし
追加で1箱購入しましたが、30枚貼って変化なし。
後悔からのガクブルが止まらなくなり始めます。

4箱目でぷらす8
4箱目でようやく+8ですね。まじ課金こえぇ。。。
が、ここで引くわけにもいかず。。。

5箱目でぷらす9で残り22
5箱目を購入して残り22枚でようやく+9の完成です。

オレの履いてる靴よりたけーわ。やってらんね。



で、何でいまさらこんなこと書いてるのかと言えば

クレジットカードの引き落とし額が毎月同じで不自然だったので調べたら
リボ払いが設定されていたらしく、設定額の引き落としで毎月同じ額になっていたらしい。

問い合わせたところ残り支払額が諭吉さん4人くらいいるらしい。
リボ払いはカード作った時の初期設定のようで
今までは設定額を超えるような支払いはなくリボ払いになることはなかったようなのですが
11月から設定額を超えてそこからリボ払いになり残高に十数パーセントの金利が手数料として引かれるシマツ。

んで、なんだっけかと明細を見たら血戦スクロールが犯人でした(笑


マントはやらねーからな!!

虎Lv210205虎Lv220206虎Lv230208虎Lv230209
さすがに子犬と違ってHPが少ないのでかなり死にます。
死んでレベルダウンも何回も出てますね。

虎Lv240211虎Lv250213虎Lv250213死に上げ虎Lv260215
足は速いのでそこは快適ですが攻撃速度は速いもののそこまで攻撃力が高いように感じないのはどうなんだろう。まだ、DVCには早いのかな。

進化までにHP250は行くとして、Lv40までやったとするとHP300はどうにかなりそうです。

もう一区切り目指すとしたらLv45で済むのかどうかといったところですね。

HP上昇値は4〜11を確認
MP上昇値は2〜3を確認

レベル30くらいまでなったら平均値から
どのレベルでどれくらいのHPになるのか計算してみましょうかね。


というか、明日から環境が変わるのでどうなることやら。

虎Lv50201
というわけで買ってしまいました。

子犬と同じお値段で購入してしまいました。

子犬より足も攻撃も速いので育ちやすいと聞いていました。
が、実際のところレベルが低いと攻撃が当たらないのでそんなに差を感じません。
たぶん早いんだろうけどあまり実感はないですね。

子犬の足の遅さにストレス感じちゃう人にはいいかもしれません。

虎Lv60201虎Lv70201虎Lv80201

HP40
MP5
スタートのようですね。

虎Lv90201虎Lv100201虎Lv110201
見た目と違ってHPは子犬の方が倍以上あるみたいで
虎は紙耐久です。

虎Lv120201虎Lv130201
ここで死なせてレベルダウンさせてしまいました。

虎Lv130201死に上げ
うまいこと死に上げして

虎Lv140201虎Lv150201
今ココです。

HP上昇値は6〜10を確認
MP上昇値は2〜3を確認

子犬の最小値が虎の最大値ですね、今のところ。
こりゃ相当差が出るんじゃないでしょうか。

子犬と同じく40までは頑張りたいかな。

紀州犬Lv180129紀州犬Lv190129

前回までの記事と合わせると
HP上昇値10〜19を確認
MP上昇値3〜6を確認

19上がるのはでかいですね。

そろそろ上がり方が鈍くなってきたように感じます。

紀州犬Lv9紀州犬Lv10紀州犬Lv11
必要経験値8倍とは言えまだまだ上がりますね。

紀州犬Lv12紀州犬Lv13紀州犬Lv14
HPもLv20にもなれば進化前くらいに戻りそうですね。

紀州犬Lv15紀州犬Lv16紀州犬Lv17

前回までの記事と合わせると
HP上昇値10〜19を確認
MP上昇値3〜6を確認

HPはかなり幅があるようですね。進化前から合わせるとかなりの個体差ができそうです。
MPはそこまで違いはでなそうですね。

子犬進化前
宣言通り進化でございます。
Lv45は無理ではないですけどもう我慢できません。

進化
いやぁ、ここまで長かった!
現場に居合わせたクラン員から進化祝いなんぞ頂いてしまいました。ありがとうございます。

HP250
MP87
スタートでございます。

紀州犬Lv20127紀州犬Lv30127紀州犬Lv40127紀州犬Lv50127

足が速くなって攻撃速度も上がりかなり快適ですね。
また、魔法攻撃なのでレベル低くても当たります。
MP切れるとスッカスカですが、MPが十分にあるとあっという間に敵が死んでいきますね。

紀州犬Lv60127紀州犬Lv70127紀州犬Lv80127

HP上昇値13〜19を確認
MP上昇値3〜6を確認

HPは子犬の時より上昇値大きいのかな
MPは気にしてなかったですが、進化して魔法型になり気になるところ。
あまり上昇値は大きくないですが、多すぎると強すぎちゃうのかな??

子犬Lv370109子犬Lv380113子犬Lv390120子犬Lv400127

とうわけでようやくLv40です。
DVC2時間消化に連れて行っても1週間に1レベルしか上がってないですね。
もはやキャラクターと同等の苦労があるようです(笑

そして40越えてからさらにきつくなっております。

ハートが折れた音が聞こえました。
ということでHP500も越えたので進化させようと思います。


HP501から初期HP30を差し引いて471

Lv40から初期Lv5を差し引いて35

471/35=13.457142857

子犬の1レベル辺りのHP上昇値は13ということになりますね。


さて、問題は目標としていたLv45まで育てた場合の期待値は

13*40+30=550

進化すると半分となるのでLv40とLv45進化での差は25となります。


HP25の為にあと5レベル上げれるのかということですね。

恐らく今DVCキャラが2キャラいますがどちらもLv57。
2キャラ共Lv60まで連れ回しても少し足りない。

レベル40からさらに経験値が上がらなくなり、10日で1レベル上がるかどうかと言ったところ。
目標まで約2か月。

HP25の為に2か月をどう考えるかですね。

あー長かった!

さてさて、ここ2年くらいで10kgほど大きくなったそうです。

元々痩せていたし、いくら食っても太らない人だったので完全に油断してました。

やっぱり年とって動かなくなるとどうしても増えてきますね。

見た目ではそんな変わらないらしいけど、脱いだらすごいんです。

おなかとふとももあたりについてきました。


どうしたもんかと市営の体育館にあるウェイトルームに行きまして話を聞いてみると
いくら筋トレしようが痩せません。痩せるには走るしかありません(有酸素運動)とのこと。

わたくし走るのが一番苦手でございます。
運動もそこそこできる方でしたが短距離にしろ長距離にしろ走るのだけは苦手でした。

あとたばこ吸うので本当に今はきついのです。

しかも30分は走らないとダメなようで。20分くらい走るとようやく脂肪の燃焼が始まるそうです。

いやぁ、きっついっすわー


30分ずっと走りっぱなしは辛いので、10分ほど走って3分くらい歩いてまた10分走ってみたいにどうにか走ってます。

あとは筋トレとストレッチしてだいたい1時間くらい体動かしてます。

夜眠れるようになり朝も目覚めがいいように思います。

ただ体重は落ちてないようです。燃やしたいのに燃えないものです。
体脂肪率も24%くらいなので17%くらいの体重も56kgまで落ちたらいいなぁ。

毎日ずっと通えるものじゃないので行けない日はどうやって燃焼させるかが問題ですね。
普通に走ればいいじゃんと思うかもしれませんが、それができるなら今のおなかにはなってないという。。。


リネの方は。

色々ありましてぼっちプレイ再開となりました。

WizLv66150116
Wizが1/16にLv66になりました。
装備込でINTがようやく36になりました。
二の丸メテオがちょっと強くなったように感じました。

赤Lv4赤Lv5赤Lv6赤Lv7
早速レベル3まで撮り損ねてます。
イベマ入ったら沸いて処理終わったらすでにレベル4でした。

赤Lv8赤Lv9赤Lv10赤Lv11
思ったよりMP伸びないみたいですね。

赤Lv12赤Lv13赤Lv14赤Lv15
HP上昇値6〜11を確認。
MP上昇値3〜5を確認。

赤Lv160109
魔法型ペットとしてはHPはかなりいいんじゃないでしょうか。

とりあえず進化初日はこんなところです。

赤進化
というわけで早速メロン食わせて進化です。

赤Lv10109
進化して見た目は私の好みですね。

まだ1度も連れていないので攻撃してる姿も見てませんが楽しみですね。


さて、GDもだいぶ放置していましたのでこの機会に入れ替えてみようかな。

このページのトップヘ