February 18, 2006

引越しました。

514fbab4.gifついに引越しに成功です!!
お引越し先はコチラです。

今度からはこちらで頑張りま〜す。ではでは興味がある方はこれからもどうぞよろしくお願いしま〜す。  
Posted by muppetmuppet96 at 03:22Comments(6)TrackBack(1)

February 08, 2006

カーミットmeetBMW

5a699d66.jpg只今話題のCMといえばやっぱりカーミットが出演したBMWのCM(o゚◇゚)
正直フリーズしました・・・。あまりの驚きで。不意打ちはききました(ノ_-。)
こうなるとドンドン妄想はふくらんで他のキャラはいつ出演してくれるのか心待ちにしちゃいます。もっと日本のメディアでヘンソン先生の生み出したマペットたちに会いたいですね〜。

でも実はドリフターズ風の外国人さんの出てるCMも好きだったりして・・。
ではまた〜。
  
Posted by muppetmuppet96 at 02:56Comments(2)TrackBack(1)

January 29, 2006

続フラグルロック

964b92f1.jpg前回お伝えしたフラグルロックの新作映画。現在のところタイトルは『フラグルロック ザ・ムービー』と直球のものになりそうです。ちなみに公開は2007年予定。監督はジム・ヘンソン先生の息子ブライアン・ヘンソン。

果たして日本では公開されるのでしょうか・・・。この手の映画は日本でやってくれないの多いんですよね〜(ー。ー)フゥ

ちかじかブログのお引越しを計画中。ライブドアショックというわけで。  
Posted by muppetmuppet96 at 03:25Comments(2)TrackBack(0)

January 18, 2006

驚きのニュース

フラグルロック
なんと驚きのニュースが!!!なんとあのNHKで放送されていてビデオにもプレミアが付くカルト番組フラグルロックの映画が今年製作されるらしい〜のです。

詳しい情報が分かり次第また書きたいとおもいます(・」o・)」オオオォォ。  
Posted by muppetmuppet96 at 00:30Comments(3)TrackBack(0)

January 02, 2006

ローマの戦利品(゚∇^d)

ローマドナルド
ローマの町にたくさんあるキヨスク的な本屋さん。そこで発見したのがハービーのおまけつきコミック(゚∇゚d) このハービーにはドナルドが乗車していてなんとハービーカラーのレーシングスーツに身を包んでいるんですね〜。cute!!!そのほかにディズニーに限らずローマにはたくさんのおまけつきコミックがありました。








カーミットパンツ
ローマでようやく見つけたヘンソンアイテム!ちなみにイタリア&フランスともにジム・ヘンソンの影は残念ながら薄かったです・・・。ドイツとスペインにはオリジナルセサミアイテムがあるのにな〜。。




アニマルパンツ
アニマルのトランクス。このインパクトは強烈!かわいいけど履けないな〜。  
Posted by muppetmuppet96 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)

December 17, 2005

(_ _,)/~~ まいった

ラビリンス
そうだ!旅の話をする前に超ビッグニュ〜ス*゚ロ゚)ノ~
監督ジム・ヘンソン大先生!製作総指揮はジョージ・ルーカスそして出演はデヴィッド・ボウイとジェニファー・コネリーと私も大好きな映画ラビリンスからデヴィッド・ボウイ演じるゴブリンの王様がフィギュア化!涙でそ・・・。それもメーカーはあのマペットショーのフィギュアリリースしたパリセイド社。本当このメーカーは素敵です。

とにかくアイテムの少ないラビリンス。しょうがないからファミコンソフトまで買ったラビリンス。こういうのを待ってたんだよ〜。

早く発売されないかな〜シリーズ化を希望しますね(*゚▽゚)/  
Posted by muppetmuppet96 at 03:51Comments(0)TrackBack(0)

飛行機の友

ビッグバード本
今回の長旅で片道13時間の機内の友がこの本。
34年間にわたりビッグバードに命を吹き込んできた偉人キャロル・スピニー氏の本です。
舞台裏を知ることは始めはちょっぴり反則的な気がしていたのですが、セサミストリートに隠れる感動的な話に溢れ大満足。
まだ読み終わってないのですが、この時点でオススメ確定ですね!
セサミマニアは必見本です。  
Posted by muppetmuppet96 at 03:40Comments(0)TrackBack(0)テレビ | テレビ

December 16, 2005

復活!!!

478e5d74.gifついにNEWプロバイダーも開通!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆
そしてヨーロッパより無事帰国ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

でも仕事を11月で退職しちゃったんですね〜。

まぁその事はおいといて、ヨーロッパ模様をそのうちアップしますのでお楽しみに〜。中々珍しいアイテムをGETしてきましたので♪でもマペットアイテムはほと〜んど無かったんですよね(泣)

ではでは乞うご期待☆  
Posted by muppetmuppet96 at 03:36Comments(0)TrackBack(0)

November 04, 2005

この間はハロウィンでしたね。最後!

0b25d1a5.bmpその四、これが最後!ラストを飾るだけあって強烈なフォジー。このバランスはどう見ても反則!色も薄くない??でも大好き。★★★★★星MAXXXXXX!  
Posted by muppetmuppet96 at 18:45Comments(1)TrackBack(0)

この間はハロウィンでしたね。その三

6d368f3e.bmpその三、男子諸君ならやっぱりここは★★★星三つですよね。もうこれはしょうがないのです。。  
Posted by muppetmuppet96 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)

この間はハロウィンでしたね。その二

fbc13d3b.bmpその二、うーんキュート!?なピギーちゃん。。★★☆とりあえず星二つでいきましょうね。とりあえず。  
Posted by muppetmuppet96 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)

この間はハロウィンでしたね。

1c66446d.bmpHAPPYハロウィン!!!っていっても終わってますが、ハロウィン=仮装でしょ!と言う訳で世界で愛されるマペットたちに仮装した方々を見てみましょう。

その一、クッキーモンスターがツルンとしていて反則的な面白さ。★★☆星二つです!  
Posted by muppetmuppet96 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

November 01, 2005

デザインチェンジΨ( `▽´ )Ψ

cac7bb92.jpgこのブログを始めてから、初となるデザインチェンジ!!って言っても、また和風テイスト・・・。もっとPOPな方が似合うと思うのですがどうしてもこうなっちゃうんですね〜。MENですからね!あんまりPOP過ぎても気持ち悪いかなと。
と言う訳で心機一転です。はい。

話は違うけど、この画像のお話。ウォルト・ディズニーならミッキーマウス!そしてジム・ヘンソンならばカーミット!二人とも初期はそのキャラクターの声を自分でこなしたりとまさに分身と呼べる存在。鏡の前のカーミット。そして鏡に映るのはジム・ヘンソン。ん〜なんかとっても素敵です!
  
Posted by muppetmuppet96 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)テレビ | テレビ

October 28, 2005

驚きのフェスティバル!!3

a6f5c5aa.jpeg世界一有名なカエルことカーミット。彼が初のTV出演から50周年を迎えたのは前にも書きましたが、なんとそれと同時にある企画が始動していたのです。φ('д'*)ナニ!!

『ワールドツアー』と称し米国ABCテレビ『グッドモーニング・アメリカ』への出演を皮切りにテキサス西部の町、ニューヨークの自由の女神、パリのエッフェル塔、中国の万里の長城など世界各国を約15ヶ月かけて回るらしいのです。

カーミットは途中フロリダ州フェルスメアで行われる『カエル足フェスティバル』にも寄り道するらしいです。カエル足フェスティバルって一体・・・・。

さてそんなカーミット日本へは寄り道してくれるのでしょうか・・・。

そんなこんなで今日の画像の話。このカーミットは実はとっても珍しいのです。彼のデビューとなったTV番組『サム&フレンズ』に出演していた頃の写真であまり見かける事がないんです。まだ首のヒラヒラがないですね〜。私の生まれるず〜っと前のカーミットはちょっぴり生物的!それではまた。
  
Posted by muppetmuppet96 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)テレビ | テレビ

October 18, 2005

マイコレ〜ポスター

788af402.jpg現在国内ではサ☆リオのアイテムとしてリリースされているセサミストリート。正直新キャラ等は・・・。しかしその中でもキラリと光るアイテムがありました!!実は教えてもらうまで知らなかったんですけどね。THANKSグローバーさん。

と言う訳でこのポスター何が良いって、このキャララインナップ。最近見かけないスナッフィーをはじめ自分のレコードまでリリースしているフランクリン。などなどファンなら嬉しくなっちゃうキャラたちがここに復活!

サ☆リオさんこんな感じのアイテムを増やしてくださいね。m(_ _)m  
Posted by muppetmuppet96 at 14:31Comments(2)TrackBack(0)

ビッグバードなんです。5

79d62d99.jpgなにこれ!?と思う人もいますよね・・・。でもビッグバードなんです( ´,_ゝ`)

そしてお隣の青いのはピノ。ど忘れしてしまいましたが、何処かの国の限定キャラクター。正直このPVCとは感じ違いますけどね・・・。でも良いんです!この曖昧感がたまらないのですよ。曖昧感が。

そう言えばこの間、ヘンソン先生と同じ位大好きなグーニーズのコレクションにやばいアイテムが加わりました。そのうち時間があればご紹介しますね〜。ではでは。  
Posted by muppetmuppet96 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)

October 05, 2005

♪BOOTSVILLE♪5

23dd16b2.jpg埼玉発のレーベル“BOOTSVILLE”から最新MIX CDがドロップ!

ずーっと前にばったり会ってから全然連絡を取っていないDJ TAPPOが今回の主役。まだ買ってないけど現在どんなプレイをしているのかとっても楽しみヘ(゚Q゚)ノ
皆さんもMIX CDをチェックしてみて下さいね。

そう言えばLL CREWをDVD化する企画はどうなった〜?TAPPO〜。
↑完全に身内の話ですいません。

ちなみにDJ EARL GREYのMIXもオススメ!コチラはジャジーな音が好きな方にはオススメですよ〜。

そんなHIPHOPレーベルBOOTSVILLEの作品をぜひチェックしてみて下さい。
  
Posted by muppetmuppet96 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

September 29, 2005

sesame steet online shop3

261428f9.png気が付けばなんとセサミストリート公式HPにオンラインストアがオープンしてました・・・。全然気が付かなかった(・o・〃)ゞ

オリジナルのアパレル商品など中々素敵な内容ですが、中でも驚きはヴィンテージアイテム。公式でヴィンテージを取り扱うのは中々の勇気です!天晴れ!

個人的にはフロッキー加工されたTシャツとキャップがいい感じです。
エルモの1/2スタチューも欲しいのですが、場所と価格の問題で断念・・・。

オンラインストアOPEN万歳〜。もっとヘンソン先生に触れる機会が増えればと思う今日この頃です!

セサミストリートONLINEストアへはコチラから。  
Posted by muppetmuppet96 at 19:33Comments(2)TrackBack(0)テレビ 

September 16, 2005

アメコミコレクションその15

827d9857.jpgカルト人気爆発中のフラグルロック!NHKで再放送しないですかね〜。そして日本語版DVD発売みたいな(*^-゚)vまぁそれはさておき、今回はアメコミのご紹介!フラグルロックのコミックですよ〜。コミック版も違う可愛さがあるんですよね〜。私は6冊まで持っていますが、実際何冊で完結しているのかじぇんじぇんワカリマセーンヽ(゚∠゚ )ノ
その他ヘンソン作品はマペットベイビー、マペット・テイク・ザ・マンハッタン、ダーククリスタル、ラビリンスもコミック化されています。コミック会社はマーベルコミックス。現在はバリバリのヒーローオンリーなイメージですが、当時は色々やってたんですね〜。。  
Posted by muppetmuppet96 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)

September 15, 2005

マイコレヾ(゚▽゚*)5

838210d7.jpg今日もマイコレをアップ!!これは珍しいですよ〜。コミックスペイン社のPVCこの完成されてない感が良いんですよね〜♪(゚▽^*)ノ

左は三つ編みをしているので、おそらくベティーではないかと・・。プレーリードーンと間違えやすいですね〜。オスカーは見ての通りオスカーですが、この表情です!!これを求めているんですよね〜。たまんない!

そして今回の素敵なPVCたちは、zauberさんで購入!zauberさんは入手困難なメーカーのPVCを入荷してくれる私の知っている中で唯一のサイトですねo(TヘTo)くぅ〜たまらない!OLDのヘンソン物やディズニー物が貴方を夢中にさせますよ〜。  
Posted by muppetmuppet96 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)テレビ