新しいマウス

また新しいマウスを購入した。

IMG_2616
毎日マウスを使っていると最初に比べて感覚が変わってくることがある、そんな時には思い切ってマウスを交換した方が良い。

IMG_2613
ゲーミングマウスで耐久性と操作性は良いらしい、それにデザインはあのドイツの名車を作っているBMW。

「おおっ、格好良い。なんか普通のマウスと違うぞ。」と思い良く考えずに購入。

しかし・・・・・・・・・・・・、そのデザインが良くなかった。

マウスをつまむ指の所にボタンが沢山付いているので無意識のうちにそのボタンを押してしまう。
思ってもみない操作になるのでとても不便、ボタンのキャンセラーでも付いていればまだ良いのだがそれも無い。

左側親指の所にボタンが3個、右側薬指と小指の所にボタンが2個、どう見てもボタンが邪魔これじゃ正確なマウス操作ができないでしょう????。

IMG_2735
色々考えてマウスをちょうどつまむ部分にアルミ板でカバーを付けた。(なんとなくわかりマウス???)

IMG_2732
こちら側は2つのボタンをすべて覆ってしまった。

だいたいマウスを動かすために添える指の所にボタンをいっぱい配置するなんてあまりにも操作性を無視したデザイン。

デザイン優先は良いが、あのBMWのデザインなのだから操作性の無視は出来ないでしょう。車だったら誤操作で事故を起こしていますよ。

IMG_2734
ほんとうに格好は良い。

但しボタン以外はなかなか良いマウスです。

たとえばマウスを覆っているカバーが上下するんですよ自分の手のひらに合わせた高さが得られるしおまけに左右に傾ける事も出来るので自分の右手の角度に合わせた位置にセット出来ます。

何を言っているのか分らないと思いますが要するに自分の手に合わせたカスタマイズが出来るのです、おまけにマウスポインターの動きが良く使い心地は最高。

ほんと余計なボタンが無ければ100点の出来でした。(それだとデザイン性が薄れる???)

KH-2100ジャンク

今もっているKH-2100、前にメーターの不具合があり交換したりメンテをしたのだが、またメーターに不具合が発生。(新しいメーターを手に入れなければ。)

もしかしてメーターを動かすトランジスターが逝っているだけかも知れないが???。

IMG_2728
チューニングダイヤルの無いKH-2100のジャンクが出ていたので1,100円で落札。

メーターが欲しいだけなので外観はどうでも良し。

IMG_2730
電池ボックスの蓋も無い本当のジャンク。


鳴らなくたって結構・・・、と思ってスイッチオン。

多少ガリはあるが普通に鳴る、それも手持ちの物より良い感じで????。メーターだってちゃんと反応して普通に動く。(あれーーー。)

部品取りにしようと思ったがこちらに手持ちの良いところを移植した方が良い感じ。(ほんとオークションは分らないものだ。)


そのうち記事にしますのでそれまでのお楽しみ。

今朝の岩手山

今日はゴミの日。

IMG_0162
ゴミを出しに行ったら岩手山が綺麗に見えていた。

雲一つ無い青空を背にした岩手山。

「今日は綺麗に撮れたな。」と一人呟く。

バスのガラスに何かが?

先日バスの後ろに着いたら何か違和感が。

dc050104
最初はレンズか何かで後ろを監視しているのかと思ったけど何かが違う???。

良く見ると外から中の様子が見える、もしかしてこれは防犯用のレンズ????。



リンゴの花

昨年鉢植えしたリンゴの木。

IMG_2683
枝を真っ直ぐに伸ばすと手が届かなくなるのでこのように曲げて育てています。(ちなみに違う種類のリンゴの木を2本植えてあります、ふじとつがるだったのですがどちらがどれだったか忘れてしまいました。)

IMG_2691
今年になったらなんと花が咲きました。

直接地面に植えて育てるより鉢植えの方が花が咲きやすく、3年で収穫出来るとテレビで言っていたのでまねしましたがもしかすると今年小さなリンゴが収穫出来るかも知れません。


楽しみーーーーー。
ブログの使い方
・ページトップに戻るには、ブログタイトル(田舎の少年)をクリックしてください。

・カテゴリ別にみる場合、記事の脇にあるフォルダをクリックするとそのカテゴリのみに行けます


・調べたい機種がある場合は記事の検索に形式を入れて下さい。(例:ICF−5500)その記事が検索できるか不明ですが????
記事検索
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
お知らせ
↑ 自己紹介の欄にメールのマークがありますので、ご意見ご希望、問い合わせ等ある方は書き込みして下さい。

最低限のマナーを持って書き込みしてください。
気になったらポチッと。
livedoor 天気