近づく春

何だかんだと言いながらも冬の終わりが近づいている。

dc032102
こんな劣悪な状況でも芽を出すスイセン。


dc032104
雪の塊が寂しそうです。


春が来ると気持ちも晴れやかになり気持ちが上向く。

さてあまり頑張らずじわっと仕事するか。

RF-2600のその後

あれから何ヶ月?過ぎたのだろう。

鳴ったと思ったがやはり調子が悪いのでジャンク品を手に入れた。
dc031703
ものすごく汚れている物を手に入れた、これだけ汚れていても鳴っている。

これと手持ちの物を比べて何処が悪いのかを探って見ようと思う。

dc031704
分解して見たら心の声が・・・・・。


心の声 「鳴っているのだから変なことせずにこのまま鳴っている基板を組み込んで終わりにしろ。」

もう一人の心の声「それじゃ修理にならないだろう、最後まで頑張れ。」

暫く沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

負けた。

dc031711
鳴っている基板のガリ取りと清掃をして修理はお終い。

また時間があったらじっくりとやろうと思う。


「まあこれも修理の一つだろう。」と心の声が呟いている。

ずるしました。

仕事環境をパワーアップ

仕事をしているときにどうしても方向キーを左手でやりたくなる。

dc031301
今までは肘をつくような形で方向キーを左手で動かしていた。
ふと「もしかして左側におけるテンキーがあるかも知れない。」と思いアマゾンを検索。
するとゲーム用のテンキーを発見!!!!。「これだーーー。」と思い即購入。
値段は送料込みで4,800円、ちょっと高い気がしますが現物はそれなりの重量感と操作性があります。(買っても後悔しないと思います。)


dc031304
ゲーム用だけあってキーが光る、それもカラフルに。
専用のソフトを組み込むと少ないキーに自分の好きな機能を持たせる事が出来るので自分の好みにカスタマイズ。

dc031303
暗くなくても光る光る。
でも煩わしいので全部消灯した。

ところで作業はどうなったかと言うと・・・・。
ものすごく楽になりました、でもまだ慣れていないので時々頭が混乱していますけど。

ブロッコリー

スーパーで買い物をしていたら妙に気になったもので。

IMG_0095
写真をパチリ。

なんか壁紙にでもなりそうな写真が撮れた。

でも・・・・・後で妻に注意された「こういうとこで写真を撮ってはいけないでしょう。」と。

確かに撮影禁止と書いてあるスーパーとかがあるので注意しなければと思った。

RF-1188です。

これも久しぶりに登場。

dc030601
RF-B300があまり良くない音がするので前機種のRF-1188と聞き比べて見た。

すると・・・・。

見た目は古くさいがRF-B300よりずっと良い音がする、「BCLラジオこういう音がしなくっちゃ。」。

どうして古い機種が良い音で新しい方がダメなんだ・・・・・と思ったが、よく考えれば金のかけ方が違うから仕方が無いか。

どちらもコストを考えながらぎりぎりの線で商品化していると思うがメーカーの威信をかけた物とそうでも無いものの差が出た感じ。


でもよく考えれば幸せな自分、いろいろな機種を試して比べて能書きをたれるとこが出来るんだから。


さて次は何を再登場させようかな。
ブログの使い方
・ページトップに戻るには、ブログタイトル(田舎の少年)をクリックしてください。

・カテゴリ別にみる場合、記事の脇にあるフォルダをクリックするとそのカテゴリのみに行けます


・調べたい機種がある場合は記事の検索に形式を入れて下さい。(例:ICF−5500)その記事が検索できるか不明ですが????
記事検索
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
お知らせ
↑ 自己紹介の欄にメールのマークがありますので、ご意見ご希望、問い合わせ等ある方は書き込みして下さい。

最低限のマナーを持って書き込みしてください。
気になったらポチッと。
livedoor 天気