同年代

先日、役所の方がきて業務の点検をして行った。。

IMG_7599
役所の方は2人、一人は女性、もう一人は中年の男性で上司。女性が色々質問やら書類の提出を私に求めている間、その上司がラジオをじっと見ていた。

ついに我慢しきれなくなったのか、ラジオを指差し「これはスカイセンサーですか?」と聞いてきた。

「そうです、スカイセンサーです。」と答えると「やっぱり。これは少年時代の憧れですよね。」と返ってきた。その後暫く仕事抜きでラジオの話。

普段お客さんが来ても全然反応しないのに同年代には懐かしくもある、憧れのラジオでした。

いきなり冬

昨日は全国的に暖かい日だったのに。

IMG_7595
今日は天気が一変。
いきなり冬になってしまった、まだ大丈夫とタイヤ交換をしていない人も居た様だが危機管理の意識が無さ過ぎる。(ラジオで今からタイヤ交換すると投稿している人がいた。)

タイヤを早く交換したからもったいないとかそう言う事では無い、安全が一番。

皆さんお気をつけて。

PC修理完了

数日前に修理を終えて戻ってきたPC

IMG_7529
すっかり外観も中身も綺麗になって帰って来たPC。

OSもWIN7に戻し購入したときの状態になりました、改めて使うソフトのインストールやらデータの復旧をしていたらまる一日掛かってしまった。

WIN7の戻して見れば改めてシンプルさが判った、余計なソフトは無いほうが良い。必要な物を必要なだけインストールしたほうがPCに掛かる負担が少なくてすむ。

WIN7のサポートはあと二年しか無いらしいがそれまではこのまま、そのころにはWIN10不具合が一掃されて居る事でしょう。

でもWIN10の後のOSはどうなるのでしょうね、もしかしてまったく新しいOSが世の中に出ているかも知れませんね。


前にも書きましたが、今回の修理費用は税別2万4千円でしたよ。

Jビレッジに行ってきた。

ちょっと用があって福島へ。

IMG_1620
時間があったのでJビレッジによって見た。

普段はサッカーにあまり興味が無いので自分から行くことは無い、しかし今回は野暮用で寄って見たらあまりの施設にびっくり。

これだけ立派な施設があったんだと初めて知った、できればJリーグの練習風景でも見たかったのだがピッチには誰も居なかったのが残念。

綺麗な芝生がなんとなく寂しそうだった。

Thermaltake X Fit その後。

Thermaltake X Fitを購入して2週間程経ったので。

IMG_7433
使い心地を報告します。

座って購入したのでは無いので最初は違和感ありありでいつもと違った疲れがありました。
数日で慣れましたが座面が固い、クッションが薄くて固いのでは無くクッションが固いのです。でもこれは長時間座るには必要な事です、あまり柔らかいとかえって疲れますからね。

とにかくでかい椅子なので、作業スペースが結構必要です。余程スペースが無ければお勧め出来ません。
ところがでかい割りには椅子全体がスリムに出来ているのであぐらをかく事が出来ません、車で言うバケットシートの様な作りなので大柄な方はもう一つランクを上げて大きい方をお勧めします。(ただし値段も跳ね上がりますが。)

大まかに言うと値段の割にはしっかりとした作りで好感が持てます、値段を知らない人がこの椅子を見ると10万円位した椅子に見えるようですよ。

多少なりとも不満がありますが全体的に見れば良い椅子です。要望を述べると座面の高さがが日本人にあっていなく、足が宙づり状態になるので足置き場が必要になります。

IMG_7434
自分は梱包して来たクッションを2枚重ね高さ調整していますが、私(175cm)より小さい人だともっと高い足置き場が必要になると思います。

あと5cm低い座面の椅子を販売してくれたらと思います。
ブログの使い方
・ページトップに戻るには、ブログタイトル(田舎の少年)をクリックしてください。

・カテゴリ別にみる場合、記事の脇にあるフォルダをクリックするとそのカテゴリのみに行けます


・調べたい機種がある場合は記事の検索に形式を入れて下さい。(例:ICF−5500)その記事が検索できるか不明ですが????
記事検索
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事の回想