エッセのバックドアハンドル交換

ネットでハンドルを見つけました。

dc120502
値段は1000円、とっても安い???。(送料の方が高かったです。)

dc120503
バックドアの内装をを剥がします。
内装を止めているファスナーはへそを細いドライバーで押すと取れますよ。

dc120506
後はボルトを数カ所外すだけ。(とっても簡単な作業です。)

dc120512
ほら簡単に外れました。
このままクリヤのパネルで塞いでも格好良いかも?(開けられなくなりますよね)

dc120515
後は外した順序と反対の工程でこの通り立派なハンドルがつきました。


めでためでたし。(本当はめでたくありません、さて何故でしょう)


BlogPaint
答えはこれだ。

良く写真を見てください、取り付けた物とちょっと違っていますよ。

冬の岩手山

暫くぶりに雫石方面へ。

dc120501
小岩井農場から撮った岩手山。
雫石の人は「雫石から見た岩手山が一番綺麗だ。」と言う。

dc120503
こちらは滝沢市側から見た岩手山。

滝沢市の人は「滝沢から見た岩手山は富士山に似て一番綺麗だ。」と言う。

どこから見ても岩手山は綺麗ですよ。

田舎にポケモンはいない。

せっかくスマホにしたのでポケモンGOをインストール。

BlogPaint
やって見たら近所にポケモンはほとんどいなかった、おまけにモンスターボールが無くなり補充するポケストップも無い。


結局田舎ではポケモンが出来ないので仕事で出かけた先でせっせとポケモンを集めなければならない。

出来ればその辺を散歩しながら遊べるようになれば良いけど無理かな??。

エッセ バックドアハンドル

 昨日の事だった。

BlogPaint
ゴミ出しに行こうと思いバックドアを開けようとしらたら途中で引っかかった感じが??、再度開けようとしても開かない。

「こりゃもしかしてゴムのシールが凍ってくっついてるな。」

BlogPaint
思いっきり引っ張ったらドアが開かずにハンドルが取れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どうしよう。

仕事用のPC

仕事をしているとデータが貯まる。

dc112302
データが貯まるとPCも貯まる。

紙で管理しているよりまだましだが、CADソフトに応じたPCも残していかなければいけないので私の場合最低でも4台必要。
予備機も欲しいのでさらに2台ほど増える。(それ以外にデータ保存用のFDDやHDD、MO等の機械とそれに伴うメディア)

本当は古い機械に入っているデータをすべてDXFかJWWの型式に変換して今使っているPC1台にまとめれば良いのだがデータが1000件を超えるので現実的ではない。

皆さんはどうしているのだろう????。
ブログの使い方
・ページトップに戻るには、ブログタイトル(田舎の少年)をクリックしてください。

・カテゴリ別にみる場合、記事の脇にあるフォルダをクリックするとそのカテゴリのみに行けます


・調べたい機種がある場合は記事の検索に形式を入れて下さい。(例:ICF−5500)その記事が検索できるか不明ですが????
記事検索
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
お知らせ
↑ 自己紹介の欄にメールのマークがありますので、ご意見ご希望、問い合わせ等ある方は書き込みして下さい。

最低限のマナーを持って書き込みしてください。
気になったらポチッと。
livedoor 天気