2013年01月15日

Al Muntaha@Burj Al Arabでフライデーブランチ

ドバイと言えば、皆様真っ先に思い浮かぶのはここでしょうか。
Burj_Al_Arab_3
ブルジュ・アル・アラブです。
日本語表記でバージュって書いてある媒体もありますが、正しくはブルジュです(確認済)。
もちろん泊まったのではなく、金曜限定のブランチ利用。

RIMG1635
この島に入るには、レストラン利用でも予約証の提示が必要。
単なる見学客は入ることすらできません。

中に入ると金ぴか。
RIMG1631

RIMG1629

RIMG1625
いかにも中国人が好きそうだな〜と思っていたら、案の定中国人でごった返してた。

RIMG1574
ぴっかぴか。

RIMG1603
トイレのティッシュまでぴっかぴか。

エレベーターに乗ってレストランへ。
RIMG1602
ガラス張りになってる。
窓側の席をリクエストしていたのだけど、残念ながら取れず。

それではビュッフェです。
前菜からデザート、メインまで品数は豊富。
RIMG1589
キャビアやロブスター、牡蠣という、ビュッフェではなかなかお目にかかれないような食材が、惜しげも無く並べられてる。

RIMG1595
食べなかったけど、寿司まで。

RIMG1591
フォアグラ職人もいる。
頼むとポワレを作ってくれます。

RIMG1598
たまらんぜ!

RIMG1592
野菜を中心に食べ続けます。

デザートもとにかく種類が多かった。
RIMG1575

RIMG1578
マカロン好きの嫁は興奮しまくってた。

RIMG1597
もうお腹いっぱい。

もう喰えね〜と思っていたら、ワゴンサービスで肉屋がくる。
RIMG1599

RIMG1600
お腹いっぱいだったけど、喰え喰えと薦められるがままに。

RIMG1612
最後にハネムーン祝い。
やるじゃないか!

お会計は2人でAED1,100(約24,150JPY)。
1人あたり12,000JPY越えと高いですが、この贅沢なラインナップや場所を考えるとこんなもんでしょうか。
宿泊料金はべらぼうに高いので、Burj Al Arabを見学するにはこのフライデーブランチ利用が最もお得な気がします。



mura63 at 22:00│Comments(0)海外食べ歩き | テルホ(中東)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔