2016年12月01日

2015/5 TG640 BKK>NRT 380のRoyal First

IMG_9334
マッサージで軽くなって搭乗。

IMG_9335
380です。

IMG_9338
普通乗り込んだらCPあたりが待ち構えてるじゃないですか。
最初一瞬だけいたけど、その後ずーっと放置。
うそーん。
ウェルカム泡飲ませてー。
まぁそれはそれでいい、写真をガシガシ撮らせてもらうぜ。

IMG_9340
標準的な380のF椅子。
さすがに幅もあってだいぶ余裕があります。

IMG_9339
やっぱり380ってわくわくするんです。
今一番好きな機材です。

IMG_9343


IMG_9344
モニターも大きくてきれい。

IMG_9353


IMG_9367
F客は少しずつ乗ってきているのにまだ来ない。
ジャケットは自分でしまいましょう。
もちろんウェルカムドリンクもなかなか出でこない。
まぁタイらしいです。

IMG_9346
この窓際の収納が380ならではですね。

IMG_9347


IMG_9357


IMG_9350
使い方がよくわからなかったこれ、なんだったんだろう。
何も映らなかった。

IMG_9348
あ、やっときた。
蘭の花とドンペリニョン。

IMG_9361
トイレが広いのも380ファーストの特徴。
パジャマに着替えます。

IMG_9364


IMG_9369
アメニティはRIMOWAでした。
LH、NH、BR、TGと揃った!

IMG_9368
ほぼノイズキャンセリングのヘッドフォン。

深夜便なので食事はさらっと。
IMG_9384
アミューズとドンペリニョンをもう少々。

IMG_9391
スープを少し。

IMG_9385
プリオーダーしていたロブスターを。
機内食としては素晴らしい。
個人的にロブスター好きというのもありますが。

もう眠くなってしまったので、ボルドーの赤を少しいただいて就寝。
ポイヤック5級、シャトー・バタイエの2007。

IMG_9397
ベッドにして爆睡。

着陸前に起こされる。
IMG_9402
食欲がないので、フルーツだけいただく。

IMG_9403
到着!

IMG_9406
荷物はF客だけピックアプ済み。
素晴らしい!

さて初のTGファースト。
シートは良し、そしてなによりラウンジやSPAといった地上サービスが素晴らしい。
day flightだったらさぞかし楽しいでしょう。
BKK発380の場合、SPAは諦めて朝発の676で機内サービスを楽しむか、夜発でSPAを満喫・機内サービスを諦めるか。
深夜便だと寝ちゃうから、結局ファーストもビジネスも変わらないんですよね。
むしろエコでもいいかも。
そうそう乗る機会はないけど、次に東南アジアをファーストで旅するならTGを選びたいです。
と言いながら、次回はまたNHなんだけど。



mura63 at 22:00│Comments(3) フライト(ファースト) 

この記事へのコメント

1. Posted by NemoP   2016年12月01日 23:11
TG Fいいぬぁーーーーーーーーーーー
380いいなーーー
ドンペリ出るならずっと飲んでたい。

この日のCPってオッさんですか?TGってオッさんチーフ多いよねw
2. Posted by つちころり   2016年12月02日 21:35
TGのA380のF、素直にうらやましいですなぁ。
でも確かに、Fだとレッドアイって、微妙ですよね。
年明け、またNHのFに乗る予定ですが、NHだけも飽きてきたな。。。
3. Posted by Mっさん   2016年12月04日 17:56
>東南アジアの狂犬
CPはTBBAだったかな。
TGFいいっすよ。
王様がいる国だし、ここはファーストなくならないでしょう。

>つちころり殿
レッドアイだとエコでいいかなって思っちゃいました。
東南アジア便だと充分な睡眠時間とれないし、結局寝ちゃえば同じです。
NHは一回乗っちゃえばもういいですよねー。
と言いつつ、嫁が日系 F未経験だったので、次回SINはNHになりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔