2017年04月26日

2016/6 MH71 NRT>KUL

※今旅先からこのネタを書いているのですが、ちょうど同じ機材・シートで来たので、新旧の記憶を織り交ぜながらお届けします。

〜2016.6〜

毎年結婚記念日はレストランで過ごしているのですが、「たまには海外で過ごそうか」ということで、去年はプーケットへ行くことにしました。
エアラインは初のマレーシアン。
昨年乱発したセール価格ではなかったけれど、TGよりは安かったのでまぁいいか。

仕事後でも間に合うMH71。
理論上は半休取らずとも間に合うスケジュールですが、実際はけっこう慌ただしいもの。
ギリッギリでした。
しかしこのマレーシアン、公式ウェブサイトでチケットを購入したものの、予約管理が前日までできないってどういうことよ。
座席は購入時に指定しないとOLCIまでできないのでお忘れなく。

IMG_4991
ギリギリで手続きをすませ、すぐ搭乗ゲートへ。

IMG_4992
機材はA330。
僕らが購入した時点では旧シート。
しかしその後新シートの導入が進み、曜日によって新旧入り混じる機材繰りでした。
往路は新、復路は旧と乗り比べができるはずだったんですが、導入が早まったのか復路も新シートに。
飛行機ヲタとしては旧シート座ってみたかったぜ。

IMG_4994
1-2-1と1-2-2が交互に並ぶコンフィグ。

IMG_4997

IMG_4995

IMG_4996

IMG_4998
座席によって当たり外れがある、僕が嫌いなタイプです。

IMG_4993
幸い1列目の足元広いシートが取れた。

IMG_5003
ちょっと穴が広いのです。

IMG_4999


IMG_5002


IMG_5005
当たり席であればシートスペックは充分。
しかしシートベルトの締め付けがかなりきつい。
ぐいぐい食い込んできて、細身の僕でも相当窮屈でした。
→新しかったからかな、2017/4現在、この時ほど窮屈感はなかったです。

IMG_5008
アメニティはポルシェデザインのハードケース。

IMG_5009
中身はアッカカッパ。
やるじゃん!

IMG_5010
ヘッドフォンは使わず。
ノイズキャンセリングなのでしょうか。

IMG_5016
あぁ、いつのまにかトリプルが消えていた。
3種類しかないのね。

IMG_5001
ウェルカムドリンクもらって、離陸に備えます。

食事をする時間がなかったので、機内食をいただきます。
シャンパーニュはフィリポナ、白・赤ともに2種ずつ。
→2017/4現在、泡はダウングレードしたものの(個人的には)、白・赤が産地を織り交ぜながら3種に。さらにデザートワインまで積んでいて、ワインに関しては好印象。

IMG_5017
普段22時以降は食べないのですが、サテーはやっぱり食べたいじゃん。
いいなぁ、これ。
そりゃあ街で食べるサテーほどではないけれど、inflight mealとしては充分。
雰囲気が出ています。

IMG_5020
前菜はほぼ手をつけず。

IMG_5022
メインはchef on callで事前予約したビーフだったか。
すっかすかで美味しくない、、、
やはり機内でステーキはダメだ。
もう諦めてE.ギガル クローズ・エルミタージュを単体で楽しみます。
家でもたまに飲む、馴染みのある生産者。
チーズがないのが残念。

IMG_5027
眠くて記憶になし。
食べなかった気がします。

IMG_5026
水をもらって、もう爆睡。
やはり業後のフライトはぐっすり眠れる。
しかし途中揺れが激しくて怖かった。
なんせマレーシアン。

幸い無事に早朝のクアラルンプールに着陸。
さて乗り継ぎまでだいぶ時間があるぞ。



mura63 at 22:00│Comments(0) フライト(ビジネス) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔