たねまんが大王11
 残り話数も少ないのにここで総集編を挟むスタッフ、俺達に出来ないことをやってのける、そこにシビ・・・れたりはしませんな。しかし悪い意味で緩急の激しい作品で。
 そんなこんなで47話「ミーア」。ミーアさんは悪くなかったですよ?ついでにいえば議長も。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式サイト

ガンダム種DESTINY
笑えるFlash満載な保健所さんとこの作品。何かも〜アスランに感情移入しまくり、いやホントに入れ替わって欲しい。でもペン(ryは大笑い。

機動戦士グフignited
「おっちゃんの唄」さんとこのデス種Flash。つか女になっても違和感無いなハイネさん。

放蕩オペラハウス
 アニメのキャプならここが一番。私もネタ作る時お世話になってます。解説も面白いのでオススメ
 つーことで今回「も」総集編でした。今更何をか言うべけんや。とりあえずシンの出番はこれからあるか心配です。

 基本的に総集編の時は飛ばすのが基本でしたが、ミーアさん追悼ってことで見てたら、ミーアさんの真摯さとかひたむきさにちょっと泣けた。前回も書きましたが、議長の思惑に乗っかったカタチとはいえ、ミーアさんがプラントと平和のために世界を平和に導いたのは確かで誇っていいことだと思います。少なくとも、人の遺物漁ってプライベート覗き見するラクスなんぞよか人として立派かと。

 んで、最後に議長がディスティニープランを提示して終わり。さて、反対勢力も多そうなプランなのは確かですが、だから言うて力で反対するキラ御一行が正しいわけではないわけでどう収拾つけるのやら。え?収拾つくはずないって?