つーことで4月ですよ奥さん(←誰だ)。税金は上がるのに給料は据え置きなんで、これからの生活は3%苦しくなるわけですが、まあ何とかしてやっていくしかないかなと。幸い、環境的には今までどおりだから、それほど日常に影響ないですが。

 そーいや、いい加減カードの一つでも作ろうとVisaに申し込んだら断られた。うぉい! 40で独身ってそんなに罪なんかい・・・いやそれ以外の部分ではじかれたのは分かってるんだ。でも給料少なめでも借金とかないんですがねー。

 これから新アニメの時期ですが、とりあえず1話だけは見てそれから決めようかと。まあ、ジョジョは確実に全部見るでしょうが。ニコニコではラブライブ2期とブリュンヒルデあたりかなぁ。

 ゲームは牧場物語をボチボチと。そろそろ1年過ぎる。しかし、最近日々の行動がルーチンワークになってますが、それが楽しくなってるから困る。RPGのレベル上げ作業にも似た、他から見るとどこが楽しいのか分からんけど、やってる本人は楽しい状態。
 4月のコンシューマーは逆転裁判123とシアトリズムカーテンコールを買うかねー。Z3はおそらく1年間隔で後編(やはり天国編?)発売、その間にエーアイスパロボが挟まると思うのでそろそろ情報も来ると思うんだが果たして。

アニメ感想

星矢Ω
ハービンジャー大勝利!  希望の教皇へレディーゴー!
 や、前半の光牙とサターンの殴り合い宇宙(そら)は見ごたえあったし、展開も良かったけど(ペガサスローリングスタークラッシュは吹いたが)、エピローグのハービンジャーが教皇というネタに吹っ飛ばされた感が。まあ、星矢は沙織の傍にいたいだけだから不適なのは分かるが、天秤になった紫龍でよくね?と思わないでも。とはいえ、割と面白そうなんでハービン教皇時代は見てみたい気はする。
 まあ、何だかんだで2年間見てきて面白かったです。いや、1期は旧作キャラ不遇、2期は1期キャラ不遇とバランス悪かったのが問題だが、通してみればバランスは取れてたのかなぁと思うくらいには。唯一、旧作キャラで全く出番なかった魔鈴さんが出てくる3期作られないかなぁ。



 展開の速さと、圧倒的な作画、そしてあふれ出る昭和臭さで毎週楽しみであったキルラキルも最終回。ウム、実に最後までキルラキルでした。流子の言う所の「訳の分からない」感動というところか。まあ、最後までちょくちょくギャグ挟むのはどーかと思わないでもなかったが。何にせよ、このスタッフは実に自分と魂が近いところにある感じがするので、次の作品も楽しみにしておこう。


 俺たちの戦いはこれからだ!と言う感じで実にのうりんらしい終わり方。主人公はジョウさんだったかー(違)。しかし、ベッキーの中の人・千和さんの頑張りっぷりは「もういい、こんなバカなことに付き合うことはないんだ!ガンダムの力は!」とか言いたくなるレベル(ガンダム関係なし)。全力投球すぎるだろう、そりゃアフレコの時に拍手で迎えられるわ。
 ところで、原作ストックも充分あるので2期をやってくれんかなぁ。おっぱいさんの話とか、双子の話とか好きなんだが。修学旅行は・・・バイオ・・・う、頭が。


 うん、知ってた。とか返したくなる予想通り過ぎる終わり方はともかく、あらすじ前に変な断り入れなくてはいけないくらいアレだった本作もついに終了。や、正直美月の中の人にお疲れ様と言いたくなる。新人らしいけど、新人らしくない演技というか、この作品でムダに声優スキルが上がったんではなかろうか。ちょっといらん方向のスキルばかり上がった気はしなくもないが。この人も、ポっと出の頃ビーストウォーズメタルスなんかに出てしまってベテランのアドリブに悩まされるどころか負けないくらいの勢いで返していた柚ねぇみたいに芸人魂が・・・つかないといいなぁ。


 実に良いラブコメ作品であり、感想言うのも野暮とさえ思える完成度。全話通した満足度という意味では、最近見たアニメでも一番でございました。原作のストックがないようだが、このスタッフならオリジナル話でも任せられるんじゃなかろうかと言うことで2期を切望してならない。
●今日のエロゲ

「Clover Days」やっとります。

いや面白いな!

 久しぶりにこう素直に言えるエロゲに出会った気がするわ。や、所謂王道な萌えゲなんですが、作りの丁寧さがダンチ。グラフィックは勿論、話の丁寧さとか、演出とかその全てが可愛いと思わせることに特化してるというか、正に可愛いは正義を体現したかのような作り。というかどいつも可愛いんだよコンチクショウ。特に、体験版やってなかったんで、サブに近い扱いかと思ってた幼馴染2人がツボに入りまくって嬉しいサプライズ。誰だよ、「双子かつ妹ゲーの幼馴染とか只のかませだろ」とか思ってたのは! 俺だよ! 今なら五体投地して謝ってやるよ!(←落ち着け)

 つーことで、選択肢では結構ガチに悩んだりしましたが、攻略は小さい順にしました、くっ。ウム、杏璃たんはちょろ可愛いのぅ。