ちょっと間が開きましたが、別にCLOVER'DAYSばかりやってたとかそういうことでもあるがー! んむ、実に完成度が高いエロゲでした。後で語りたいところ。

 コンシューマーは、牧場物語をやりながら消費税上がる前に落としたダウンロードソフトをボチボチと。今週はコロぱたも買っておこうかねぇ。コロぱたと同じくプレミアソフトと化してる「くまたんち」もiウェアで復活しないかなと思うが、これは開発潰れてるから難しいかなぁ。

 最近、花粉症と消費税の値上がりもあって買い物に行く気が起きないことがしばしば。いや、金は使わないなら使わない方がいいんだが、オタ消費が生活の活力と化してるところがある自分にとっては、気力面でマイナスではなかろうかと思わないでもない。ネット通販は性に合わんしなぁ。

 ハルアニメ色々始まる〜・・・が今期はかなり視聴を絞って見る予定。具体的には、地上波で、ジョジョと劣等生とノイタミナの2本とデートアライブ2とブレイド&ソウルとキングダム2期とディスクウォーズ・アヴェンジャーズマジンボーンとヒーローバンクと妖怪ウォッチあたりを・・・ウン、そんなに数を絞ってなかったね! 冬からの継続でニセコイや弱虫ペダルもあるし。
 ジョジョのクオリティの高さは予想通りで文句なかったですが、マジンボーンが案外と面白かったなという印象。

 で、ニコニコですが
スパロボ参戦が楽しみだなー(棒)

 のダイミダラーのインパクトが良くも悪くも強すぎて他を圧倒する勢い。いや、展開自体は丁寧にロボットアニメ第1話で、アクションその他もかなり頑張っているんだが、ふりかけられたエッセンスが実にアホい。平成も四半世紀過ぎたこの世の中でこんな昭和ノリを見ることが出来るとはおもいませんでいした。いや、キルラキルも結構な昭和ノリだったが、あっちが石川賢ならこっちは永井豪というか。主人公とか、顔だけなら地獄公務員の親戚と言っても通じるしな。中身は神ジーグの剣児だが。スパロボ参戦するときは神無月の巫女と一緒でいいんじゃないですかね?(適当)

健全!こっちは健全だから!

 ダイミダラーの後だとどの作品も上げづらくなるが、これは予想外に面白かったので上げずに入られない。いやま、設定聞いたとき「どこのエロゲだ」とか思ってしまったエロゲ脳ですが。まあ、何にせよ藤宮さんいい子で可愛いので、主人公頑張れと素直に応援したくなる作品でございました。ただ、1話の完成度が高いだけに、それを乗り越えられるかなーという不安もあったりしますが。

 後、主人公が知性的な脇フェチという極黒のブリュンヒルデは色々と興味深かった