June 22, 2009

うどん

c54574f5.jpg
わかちゃんのブログを見てたら、さか枝の肉ぶっかけが載って「うどんが食べた〜い!」と思い久しぶりに川東の「もり家」に行って来ました。岡山の甥っ子にこの店のご自慢のかき揚げぶっかけの凄さを味わせようと思い連れて行きました。甥っ子が「高松の人ってうどんの大にお寿司かおにぎりそれに天ぷら〓よく食べれるよね。しかも若い女の子が普通に大を食べてるし〓」と言われて、私も大はいかなくても中はいくし天ぷらは絶対に食べるしホンマに高松の人はうどん好きが多いよね

  
Posted by muraiyan at 12:57Comments(0)TrackBack(0)clip!

June 17, 2009

初体験

fab4b159.jpg
友達んちの田植えの手伝いに来たんやけどこのうん十年間初トライ。長靴を履いての田んぼの入り方と抜き方を教わり植え方を教わり機械で植えた周りを手で植えて行きます。田んぼの照り返しがキツいのでこんなほっかむりをして汗をかきました。終わった後のビールは美味しいよ

  
Posted by muraiyan at 14:42Comments(3)TrackBack(0)clip!

June 15, 2009

宮島

c8ffa4d3.jpg
当然、行く途中にある尾道ラーメンは外せません〓
朱華園という有名店です。午前11時過ぎでもう店の前に30人ぐらいの列並んでまで〓というのが苦手な私ですが、ビールが飲みたいからぐっと我慢〓ですわ。魚の背油が入ってるのが特徴らしく、むつごいかと思ったらそうでもなかったね ごっち

  
Posted by muraiyan at 15:24Comments(0)TrackBack(0)clip!

宮島

f789e6d8.jpg
神社の周りや至るところに鹿がいてこの親子も人なれしてて、ガイドさんが「餌は与えないでください」と言う声を無視してかーんがレジ袋をカシャカシャさして鹿を挑発するから鹿が寄って来てはきゃーきゃーはしゃぎよったからママに怒られとったです

  
Posted by muraiyan at 15:11Comments(0)TrackBack(0)clip!

宮島

d5a2f302.jpg世界文化遺産だけあって、観光客がものっそ多くて、うちら5人ははぐれそうで一番でかいY子が目印に観光して来ました。
  
Posted by muraiyan at 15:00Comments(0)TrackBack(0)clip!

宮島

d6857798.jpg
厳島神社の大鳥居。子供の頃行ったらしいけど覚えがないというわけでモンスターファミリーと行って来ました。

  
Posted by muraiyan at 14:55Comments(0)TrackBack(0)clip!

June 09, 2009

ハマり物

9ed74afc.jpg
いちごサイダーととまとサイダー。めちゃ可愛いビン。この安っぽい絵柄とビンの型〓全然に昔懐かしいあの安っぽい味に間違いなし〓と思って買って飲んだらいちごはホンマに懐かしい甘過ぎる安っぽい味。でもとまとは以外にお上品で、いちごは津田の海の家で、とまとはハワイのリゾートホテルのプールサイドで飲む感じやね

  
Posted by muraiyan at 11:24Comments(2)TrackBack(0)clip!

June 05, 2009

なんで?

fdb256a2.jpg
ファミレスとかでハンバーグを注文したらお決まりのようにフライドポテト、べちゃべちゃのいんげん、甘くてまずいにんじんのグラッセ、おまけに肉の上には目玉焼き〓
頼むからスパゲティのケチャップ炒めも付けて〓
って思うんは私だけ

  
Posted by muraiyan at 09:08Comments(0)TrackBack(0)clip!

June 04, 2009

サファリパーク

a7cd6732.jpg
みんなで柵の間から餌さやり そしたら20cmぐらいの長い舌がベロ〓と出てきて餌さのパンや葉っぱをペロリ長い舌が写ってないのが残念
長いのは首だけじゃなかった事が分かった私です

  
Posted by muraiyan at 14:56Comments(0)TrackBack(0)clip!

サファリパーク

f4590f71.jpg
キリンはウォーキングパークから見て触ることも出来て柵の上からパチり

  
Posted by muraiyan at 14:42Comments(0)TrackBack(0)clip!