2007年03月12日

コンビニ弁当と黒烏龍茶

2007-03-12今日のブログ写真ももちろんコンビニ弁当。家に帰り冷蔵庫を見ると玉子があったので、炒り卵をプラス。そして、色々ご批判が多かった缶コーヒー&生茶をやめて黒烏龍茶の組み合わせ。ちょっと豪勢な晩ご飯・・・。でもこれじゃダメダメですよね(笑)
しっかし、今日は猛吹雪・・・。実は先ほど妹から電話があり、道が無くなり家に帰れなくなったので途中まで迎えに来て欲しいと言われ遭難者を救出しに行ってきた。自分が家に帰ったときには道が半分ほど埋まっていただけなのに、今ではほとんど道路が埋まり道と畑の区別がつかないほど。それに雪と風が強くほとんど視界ゼロ。これだけ酷い吹雪は今期初めてかも?自分もあと2時間、帰りが遅かったら今日は家に帰ることができず職場で1泊。なんて事になっていたのかも・・・。明日も吹雪は続くとの予報。朝無事に職場に行けるのか?今から心配心配。

先週末からある方の紹介でメール交換を始めた女性がいる。先ほど紹介していただいた方から電話があり、心配になって・・・。とわざわざ連絡があり「何とかメール交換始まりました。」と伝えたところ自分以上に喜んでくれ、感謝の気持ちで一杯になった。他人事なのに自分のことのように素直に喜んでくれる人。なかなかいないのではないか?そして、その一生懸命さが伝わり、なんだか嬉しくなった。

メール交換を始めた方のお話は、別な機会にして(まだ始まったばかりなので、そっと見守っていてください!)最近出会いの場と考えると、多くなったような気がする。出会いはあるが、長続きしない。その原因も何となくだが分かっている。自分に積極性が無く、相手のことを考えすぎてしまい、次のステップに進むことが出来ないから。分かってはいるのだが・・・。

それに正直言って、今は積極的になれない自分が居るのも確か。過去のことをすべて忘れて、次の道へ進むことは重要な事だと思う。でも過去の出来事があまりにも大きく、自分の気持ちの中で、未だ整理されていないのも事実。過去の人に対して恋愛感情は全くない。だが、あと少しですべてが終わろうとしている中で、自分の気持ちはものすごく複雑。複雑と言うよりは、どうしても納得できない部分が今もあり、新天地で相手と一緒に暮らすことが分かっている状況で、どう最後を迎えればいいのか・・・。
最近、過去のトラウマとこれからの出会いとの狭間でどうしたらいいのか?分からない・・・。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments