さて、今日はニャル子用に作ったアホ毛のつくり方なんかを紹介してみようかと。

今までアホ毛なんて作ったことがないくせに、
グーグル先生にも聞かずに作り始めるという暴挙にでましたよ!!

おかげで基本的な作り方もさっぱり判りませんww

とはいえ、ニャル子のあの立派な(?)アホ毛は一つのポイントだったので、
何とかできないものかと試行錯誤(頭の中で)

なんとかアイデアも固まったので、作ってみることになったわけです。


※元々、作成途中の写真は撮っていなかったので、撮り直しました(;・∀・)


まず準備したものはこれ。
DSC_1770
針金と、裁縫用の針。
両方とも百均で購入。
針金は、売っている中で一番細いやつにしました。


まずは針金を、アホ毛の長さより少し短めに切り、
裁縫針に糸を通すかのように針金を通します。
あとは軽く巻いてペンチでしっかりと留めます。

こんな感じに。
DSC_1773

次に、ウィッグからアホ毛用の髪を切りとります。
(私の場合は後ろ髪の内側から切りとりました。)

そして、針と針金を巻いたあたりと、切った髪を重ね合わせ、接着剤で固めます。
接着剤は、速乾性のもので、ゼリー状ではなく液状のものを選んだ方が良いと思います。
(中まで浸透させるために)


っと、ココから元々作ったアホ毛で写真を撮ります。
(さすがにこの為にウィッグを切れないのでw)

おーい、ニャル子ー

ニャル子「はい?」

そのアホ毛なんだが、ちょっと貸してくれる?

ニャル子「これですか?」
DSC_1776
うん、そう。

ニャル子「にゅふふ。じゃあ私に勝ったら貸して差し上げます☆」
DSC_1778
( ´゚д゚`)エー
じゃあいいや。

ニャル子「あー!ウソです!ウソですよぉ~!」
ニャル子「私がマスターのお願いを断るわけないじゃないですかぁ~」
DSC_1781

んじゃ貸してくれる?

ニャル子「はぁいっ!んっーー!ほっ!」
DSC_1782
ニャル子「ぐぬぅ・・・」




(すぽっ)




ニャル子「ぎゃぁぁぁぁぁぁああ!」


え、ちょっ、大丈夫?






ニャル子「なーんて!大丈夫に決まってるじゃないですかぁ~」
(#^ω^)ピキピキ
ニャル子「はい!マスター!どうぞ!」

DSC_1783
(まぁいいか・・・)
じゃあ借りるね。
ニャル子「あ、マスター、コレはニャル子の秘密兵器なんですから、内密にお願いしますね~」

え・・・もう全世界に発信しちゃってるけど。



ニャル子「にゃんですとーーーーーっ!?」


・・・



はい。ということで、ウィッグから切りとった髪を接着剤で固めた状態はこんな感じ。
DSC_1798

後は、整髪料を使って、針金に巻き付けるように固めていきます。
ちなみにボークスのワックスは、ふんわり系なのでしっかり絡まりませんでした。
ハード系の整髪料がよさげ。

巻き付けるとこんな感じです。
DSC_1794

これでアホ毛本体は完成。
ちなみに、針金自体が見え隠れするので、ウィッグの色に合わせて塗装したほうが良いかと。
今回は同じ色だったので塗ってませんが(*ノ∀`*)


次にヘッド側を改良です。

ヘッドの頭頂部(アホ毛の位置)に穴を開けます。
ウィッグのつむじが来る場所より少し前あたりが良いと思います。

大きさは適当に。
DSC_1796
二つ開いてますが、前の方は失敗したものです(ノ∀`)
前過ぎた・・・
アホ毛の位置がつむじより大きくずれると、物凄い違和感になります(;・∀・)

そして、開けた穴に「ひっつき虫」を詰めます。
※ひっつき虫が判らない方はググってみてください(*ノ∀`*)
DSC_1797

後は、ウィッグの上からアホ毛を差し込んで完成!!
となります。



しかし・・・こんな作り方、需要なんてないだろうなぁ・・・



ニャル子「マスター、マスター!」
(o'ω'o)?
ニャル子「私の秘密を知ったんですから、責任取ってくださいよぉ~!せ・き・に・ん!」

責任って・・・どう取れば??

ニャル子「そんなの決まってるじゃないですかぁ~!ちゅ~ですよ、ちゅー☆」

ち、ちゅう?

DSC_1784
ニャル子「はい~ココに!ズバッといっちゃいましょ~!んーーーーー・・・」




がんっ!!


ニャル子「ん゛にゃっ!?」
??「あら?ごめーん。当たっちゃった?」(棒読み)
DSC_1790_01
ニャル子「いたたた・・・もお~理奈さん痛いじゃないですかぁ・・・(泣)」
理奈「こんなものが落ちてたから、片付けようと思って~」
(超棒読み)
ニャル子「注意してくださいよぉ~」
理奈「はいはいっと」
ニャル子「あり??私ってば何をしようとしてたんだろ??」



理奈「(ほっ・・・)」
ε-(´∀`*)ホッ


おわり



ランキング参加中です!
よかったらクリックおねがいしまーす('ω')ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ