さて。

本来でしたら、日曜日に行ってきた豊郷撮影会の様子をお伝えするところですが。


このままだと予告詐欺になってしまいそうなので、これより少し前に準備したネタを。



??「ふっふっふ・・・わたしは何度でも蘇る・・・!」
(´・ω・`)?


カッ!!

DSC_5506
??「そう・・・もはやわたしを止める事など、不可能なのだー!」

ああ、なんだニャル子か(´・ω・`)


ニャル子「『なんだ』ってなんですかー!折角の登場なんですから、格好付けさせてくださいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。」


久々のニャル子登場です(ノ∀`)








今回は、いつもと撮影環境が異なってます。
まずは背景紙。
SENさんで購入。
いつもの撮影スペースが明るめなので、暗めの雰囲気になるように選んでみました。
DSC_5513
そして、撮影方法も変えてます。
いつもは照明+スピードライトの組み合わせで、明るく撮るように心がけてますが、
今回は暗めをベースに明暗のメリハリが付くようにと、スピードライト一灯とレフ板のみで撮影。
あ、あと色味を足すために照明の補助灯?(オレンジ色の暗いやつ)を付けた状態で撮ってます。

ニャル子「にゅっふふ♪これもニャル子を綺麗に撮るためなんですよね!マスターってば(*´ω`*)」
あー・・・まぁそうなるのかな?

DSC_5515
衣装は1年以上前にDOLKで購入した物。ニーソは某のですね。
なんとなく某秘密結社の首領みたいな感じw
へそだし、タイトスカートと、なんとも色っぽい衣装です(*´ω`*)

ニャル子「わたしにこんな格好をさせるなんて、イ・ケ・ナ・イ・子 ♪」

あと、今回の撮影用にニャル子が座っているイス型のスタンドも購入しました。
白はもう全店で売り切れだそうで。
欲しいけどまだ買ってない!って人はお早めに・・・

ニャル子「ひーん・・・ 無視されたぁ(T_T)」
まったく、しょーもない事を言うからだ

DSC_5521
こういう椅子に座らせると、ついつい足を組ませたくなりますねw
そして太ももエロス(*´Д`)

DSC_5522
背景紙で撮影するうえで気を付けるのは、影が映りこまないようにすることでしょうか。
影が入ると、急にノッペリ感がでてしまうので、正面からのフラッシュは厳禁。
距離を離して思いっきりぼかしたら大丈夫かもしれません。
(家では距離をとるスペースが無いですが・・・)

SENさんで売っている背景紙は、床部分までプリントされています。
床も写すと奥行きが出るので、臨場感が増しますね。おススメですよ~

あとはニャル子のアイ。
DSC_5519
つらら工房さんのアイなんですが、ニャル子スペシャルなのですヾ(*´∀`*)ノ
まさにニャル子の為に作られたアイ。
つらら工房の皆様に感謝!!ありがとうございます~(*´艸`)

DSC_5526
タイトスカート + ニーソ = 最強の絶対領域

色っぽいぜ・・・

ニャル子「そういえば、最近こういう衣装は母(はは)さん(※)が着てましたよねぇ」
※夏美さんのことです
ん、まあそうだねw
ニャル子「それなのにわたしが着るってことは、やっぱりマスターってば・・・♪」


この服、M胸じゃないと着れないんよね(*´艸`)
ニャル子「・・・乳ですか!乳のせいですか!orz」
いやまあ、それだけじゃないけど・・・
ニャル子「乳がヒエラルキーに直結するというのは本当だったんですねぇ(T_T)」
(ニャル子に似合いそうだったからなんだけど・・・まあいいか。)



ランキングに参加中です!
良かったらクリックお願いしますー!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ