むらぶろぐ

DD(Dollfie Dream)を中心とした写真などを紹介します。(=´∇`=)

カテゴリ: DDひなこ

さてさて行ってきましたよ帝都ドルパ。

去年と同様、前日入りして秋葉原で遊んできました。
ドルポやアゾン、DOLK、DOLCEなど、いつものお店を巡回し散財・・・
とはならず、控えめに済ますことが出来ました(d゚ω゚d)

ドルポは初めて行きましたが、以前のSRとそんなに変わらない印象。
ココだけの限定商品があるくらいですね(;´Д`)

そして前回の記事でもお伝えしましたが、夜は初のカプセルホテルに泊まることに。
利用方法としてはそんなに迷わずに済みましたが、やはり熟睡は出来なさそう・・・
音はどうしても周りに響くので、目覚ましで迷惑を掛けまいと気になって寝られない(ノ∀`)
結局うとうとする位しか出来ませんでした。
大浴場があるのは良かったですが。
朝の起きる時間をあまり気にしなくても良ければ、便利に使えそうですね。


さてドルパ当日。
7時に国際展示場駅に集合し列に並びます。
しかし・・・この時間にもかかわらず既に大勢の人たちが・・・!
去年よりも圧倒的に多い∑(゚ω゚ノ)ノ
特に限定列は物凄い人。
やはり、人気のSD・DD再販という事で注目されたのかもしれません。

限定列の中をちょっと歩いてみましたが、殆ど日本語が聞こえてこない・・・
果たしてここは日本なのか!?と思わせる状況でしたよw
まあ、とにかく、色んな人がいました。

今回はなんとかメルティをお迎えしようと、支援もお願いし何人かで限定列に。
人数が人数だけにとてつもない行列で1回引くのに30分位かかりました。
8時開始~9時終了なので、実質2回しか引けない計算ですね。(先頭近くにいれば3回はいけるかも?)

列の途中で、にっしーさん、たらこさん、Lizさんとすれ違い、たらこさんが ささら狙いという事で
相互協力することに。

自分は2回引いて安定の4桁・・・orz
他の方も皆4桁で絶望していましたが、なんと!


なんと!


たらこんさんの知り合いの方が超良番を引き、しかも自分はお迎え予定無しとのこと・・・!
たらこさんがくじを譲って頂き、自分もそれに預かれることになりましたヾ(*´∀`*)ノ
もう完全に諦めていたので、こんな奇跡ってあるの!?状態でした。

本当にありがとうございます!


その後は一般列に並び、入場後にデーラー巡り。
今回はツイッターで何かとTLで流れてて、気になっていた「チョコメロ」さんの下着をGetすべくディーラーブースへ!
既に行列が出来ており、自分も並ぶことに。
可愛いデザインが沢山あって迷います(*´ω`*)

後は有料卓でマッタリしたり、そのほかのディーラーさん巡りをしたり。
有料卓での様子はまた次回にでも。・・・・多分。


取り敢えず今回は戦利品のお披露目。

続きを読む

この二日間、家に引き籠っていた むらまっはです。こんにちは。
二日とも天気良かったですね~・・・今更ながら、どこか出掛ければ良かったかなぁと(;´∀`)

引き籠ってはいつつも、娘達の衣装を着替えさせたり、写真撮ったりでそれなりに充実はしてた・・・かも?
基本ボーっとしてましたが(ノ∀`)


今日は、その撮った写真を少し。

タイトルにもありますが、ひなこのアイを元に戻しました。
初期型って書いてますが、正確には2代目のアイです。
ほんとの初期のやつは、2代目のやつが手に入らず、暫定で付けてたので・・・


ひなこ「はーい!ひなこだよ~(*^-^*)」

DSC_6828
うーむ・・・やはりこのアイが一番馴染む気がする・・・
久しぶりにこのアイに戻しましたが、やっぱり可愛い!!

つーかこのアイタイプの安定感は抜群だねぇ(タイプ忘れた・・・)


あ、ちなみに制服は以前にも ひなこに着せていた物です。
ドルパの戦利品は靴下ですw

ディーラーブースで見て、あ、可愛い!と衝動買いしたものの、これ合わせる衣装難しくね?
って思ってたんですが、意外と似合った(*´Д`)



ひなこ「えへ~、ひなこ可愛い?」



超可愛い(*´Д`)

DSC_6829
ひなこ「わーい(*^-^*)」

ひなこというキャラがまたイイんでしょうね~
DSC_6831

と言いながらも谷間を意識したアングルになるというw


DSC_6833


ということで、ひなこ初期型?とドルパ戦利品のお披露目でしたー!


ランキング参加中です!
良かったらクリックお願いしますー!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

大阪は物凄い雪でしたね~

大阪に住み始めて十余年、こんなに積もったのは初めてだったかも・・・
まぁ、普通に仕事だったので、イイことは何一つないですが(;´∀`)

本日はバレンタイン!
まぁ貰うあてがあるわけでなく、職場のおば・・・お姉さんから義理を頂いた程度。
といっても一喜一憂する程のものでもなし。



・・・・悔しくなんてないよ!?



この週末もずっと仕事だし、バレンタイン撮影なんて無理だな~と思ってましたが、
火曜日に再度里に行くことにしたので、バレンタインっぽくしようかなと。


ということで、この日の様子をお伝えします~


この日のお供はひなこ(*´Д`)
DSC_6132
ひなこ「わーい!ひなこだよ~(*^-^*)」

服装もバレンタイン仕様!
続きを読む

明日は難波でドールズミスが開催されます!
今日は休日出勤でしたが、明日は休みをGET♪d(゚∀゚d)

予定通り参加してきます(*´Д`)

だた、我が諭吉軍は疲弊したまま・・・
財布の紐は締めざるを得ない状態。
取り敢えず、第一目標はエリカちゃん(※)用の衣装の調達(*'Д')ゞデシ
※限定DDのエリカではアリマセン。

エリカちゃんも連れて行きます

エリカちゃん、頑張って探すぞー!
エリカ「・・・グッ!」

DSC_5790
気合い入ってます(`・ω・´)


続きからは、白くまさんドレスの紹介です(´∀`*)


続きを読む

今日も時間があまりないので、軽く更新となってしまいます。申し訳ない(;´Д`)

ようやくドルパで購入した衣装なんかを、娘達に着せ始めたところ。
時間があるようで無いんですよねぇ・・・ドウシタモノカ

ということで、その第一弾は着ぐるみ衣装。
この衣装を見た瞬間、購入を決めてしまいました。

ついでにいうと、ひなこに着せるのも決めてました(*´Д`)
DSC_5459
ひなこ「はーい!ひなこだよ(*^-^*)」

フードが頭のサイズにピッタリ気味なので、ツインテールは外だしにw
バンスならではの強引技(ノ∀`)

アイは「つらら工房」さんで購入したもの。
中央にハートマークがあるという、特徴的なデザイン。
普通だとネタっぽくなりそうですが、ひなこだとマジ違和感なし(゚д゚)!
むしろ超可愛い(*´ω`*)

さらにハートクッションを持たせてみるとか。
DSC_5461



クマvsネコ
DSC_5464
ネコ「にゃーん(*^-^*)」
クマ「シャー(・(ェ)・)」


ひなこ「や~ん、お兄ちゃん可愛い!」
ぎゅうぅぅぅ・・・

DSC_5465
ぐ、ぐるじぃ・・・

ネコ win



ランキングに参加中です!
クリックを是非オナシャス!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

このページのトップヘ