むらぶろぐ

DD(Dollfie Dream)を中心とした写真などを紹介します。(=´∇`=)

カテゴリ: てんてー(DDマリコ)

相変わらず、のんびり更新が続いております~(;´Д`)

最近は仕事から帰ると、部屋が暑くて何も出来ずじまいな日々・・・
そろそろ扇風機だけではキツクなってきましたι(´Д`υ)アツィー

ボークスニュースも月曜日に届きました!
DDフェス、ドルパの商品は軒並みスルー出来そうな予感。
自分の好みとは少し違う感じ。ヨカッタヨカッタ

09ヘッドは興味があるけど、暫く手に入らなさそうだし。

当面は穏やかな日々になりそうです。


さてさて、先日の土曜日に豊郷で撮影会があるとのことで、
お邪魔してきました。
てっきり日曜日と勘違いしてて、土曜日は病院の予約を入れちゃってました(;´Д`)
しかも気付いたのが金曜日の夜だったので、準備も全くできず・・・

病院が終わった昼頃に出発。
14時過ぎに到着し、娘を展開。


この日は マリコてんてーを連れて行きました。
DSC_7979
JKバージョンです(*´ω`*)

到着が遅かったことと、準備も殆ど出来てなかったので写真はあまり撮りませんでした。
皆さんと会話してることが多かったですね(*´Д`)


DSC_7984

なので写真が全然ありません・・・

最後は参加者で集合写真。
DSC_8000
結構皆さんバラけてたみたいで、こんなにいらっしゃったとは!w
これだけ集まると迫力がありますね~(*´Д`)
最近何かと話題のMIRAIちゃんが二人も!


この後は近くのバイキングで2次会。
いつものメンバで3次会と、充実した一日となりました。


この日お相手くださった皆様、ありがとうございました!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

生きてます(^ω^)


前回の更新からも随分と開いてしまいましたね(;´∀`)
まぁ、主に時間とネタが無いのが原因なのですが(ノ∀`)タハー

今週末は普通にお休みなので、何をしようか迷う所。
土曜は家の用事を片付けて、日曜ははてさて・・・


今は他の方のドルパレポを楽しく拝見させて貰っております。
みんな楽しそうでいいなぁ・・・
しぶりんが予想以上に可愛くて、ちょっとお迎え熱がががが!
しかし、予算がぁぁぁ!
アフターまでじっくり考えます・・・
(ま、くじ運悪ければ終わりなんですが)


さて今回は、マリコてんてーでお送りします。
タイトルで「アダルティー」なんて書いてますが、そんな英語は無いみたいですね。
なんとなく使ってしまいましたが、和製英語的なもんでしょうか。


まぁ、タイトルのとおり、ほんのりアダルトな衣装に身を包んだマリコてんてー。
随分前にディーラーさんから購入した衣装なのですが、誰に着せようか定まっておらず、
今まで放置されていたという(;´Д`)

やっとこお披露目です(*´Д`)

マリコ「はわわ・・・恥ずかしいですぅ(*ノдノ)」
DSC_7305

(*゚∀゚)=3


続きを読む

最近、どうにもテンションが上がってこない、むらまっはです(;´・ω・)

家にいるときもボーっとしてることが多いし、仕事もなんとかこなしてる感じ。
こういう時は、イベントごとで発散するのがよさげですが、ドルパは仕事でやはり無理になってしまいました(´・ω・`)

なんとかテンション上げていかねばーと。

再来週には撮影会があるので、それを糧に頑張りますかね。
ホントは今週末だったんですが、天気が悪そうだったので延期。
平日はこんなに天気がいいのにね(´・ω・`)ガッカリ…

こんなテンションでお届けするのもアレなんですが、
部屋撮りした物を少し。

たぶん、前の年末ドルパで買った衣装。
DSC_7230
てんてーにこういう衣装はどうかな~と着せてみたものの・・・

悪くないんだけど、しっくりこない感じ(;´Д`)

マリコ「私も、まあ、そんな気はしましたよ(´・ω・`)」

とはいえ、折角着せたので。

DSC_7228

てんてーが可愛いからヨシ!
DSC_7221

こういうのは、紅羽とかが似合いそうかな・・・(*ノ∀`*)


ランキング参加中です!
よかったらクリックお願いします~
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

この前の土曜日、奈良県にある梅の名所、「月ケ瀬梅渓梅まつり」に行ってきました。
実はここ、ドールを始めてから毎年行っている場所だったりします。

去年まではソロで行っていましたが、今年はヤンデレラさん、ぶんさん、えーちさんがご一緒してくれましたー!
ありがたやヾ(*´∀`*)ノ

関西でも屈指の梅の名所で、約一万本の梅の木が咲き乱れています。
この日は丁度見頃の時期という事もあって多くの人出が見込まれるので、9時という早めの集合にしました。
皆集合した後は、自分にとっては慣れた所だったので道案内。

いつもの山道を登ろうとしたところ・・・!


「法面崩壊。通行止め」



の文字が(;´∀`)

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ということで、やむを得ず遠回り。
他の道を知らなかったので、適当に近くに道があるだろうと高をくくってたら、全然ないでやんの。・゚・(ノД`)・゚・。

結局かなりの遠回りをして、観梅ポイントに。
みんなゴメンよ~(;´・ω・`)ゞ


気を取り直して、撮影開始。

うちからは、マリコてんてーを連れて行きました。

DSC_6907
マリコ「はわ~!すごいです~(〃▽〃)」
衣装もすっかり春モードで!


続きを読む

最近はやっと暖かくなってきましたね~
それにつれて、周りはマスクを付ける人がまた増えてきました(花粉症的に
自分はまだ花粉症になってないので、その苦しみは判らないのですが、
やはりぐじゅぐじゅやってる姿を見ると気の毒になります・・・

自分もいつ仲間入りするか判りませんけどね(;´∀`)

さて、今週末は梅の花を撮りに行こうと計画中です。
近所はもう散り始めた頃ですが、今狙っている所は今週末が丁度見頃になりそうです(*´Д`)
というか、毎年行ってる恒例の場所なんですけどね(ノ∀`)

後は好天に恵まれることを祈るのみ・・・!


今回のネタは椅子型スタンドの有効活用というかなんというか。
室内撮りに関して、自分は出来るだけスタンドが映らない様にすることを心がけているのですが、
やはり倒れないことを前提とすると、色々と妥協してしまう部分も出てきます。
諦めてることもありますし(;´Д`)

特に背景紙を使うときは、足元のスタンドベースを隠すことは無理があります。
(加工すれば出来なくはないですが・・・)
という事で、こういう時は!

スタンドがオブジェになればいいんじゃね?作戦。

まあ早い話が、椅子型スタンドに持たれ掛けさせれば
それなりに見えるようになるんではないかとw

こんな風に。
DSC_6505
これは左手でスタンドを掴んでます。

もちろん押したら倒れますが、ちょっとした揺れ程度では問題無し。
背景紙に顔から倒れたらどうなることか・・・(((;゚д゚)))


という事で、てんてーをモデルに適当に撮影してみました。

続きを読む

このページのトップヘ