むらぶろぐ

DD(Dollfie Dream)を中心とした写真などを紹介します。(=´∇`=)

カテゴリ: DDサクヤ

先日はハロウィンということで、盛り上がった方も居たのではないでしょうか。

自分はというと、絶賛夜中まで仕事だったので何も出来ず。。。
まあ特に何か準備してたわけでもないのですがw

明日も仕事になってしまったので、名古屋のアイドールに行こうと思ってたのが行けなくなってしまいましたよ(´・ω・`)

ということで、既に過ぎてしまいましたがハロウィンネタを少し。
DSC_8907
といっても、ハロウィンっぽい衣装を着せただけですがw

去年の年末ドルパの時に購入した服だったり。。。
さっちゃんに着せようと決めて購入したのですよ(`・ω・´)

サクヤ「マスター、ありがとうございます!」

どういたしまして(*´ω`*)

サクヤ「ところで・・・」

うん?

サクヤ「ハロウィンってなんですか?」

・・・・

んー・・・・


仮装して~・・・・

サクヤ「はい。」

「トリックオアトリート!」って言って、お菓子を貰う行事?

サクヤ「その言葉はどういう意味なんですか?」

えーと、直訳すると「悪戯されるかおもてなしするか」という事で、
まあ一般的には「お菓子をくれないといたずらをするぞ」みたいな意味合いだそうだ。

サクヤ「なるほど。では」

サクヤ「・・・とりっく、おあ、とりぃと(`・ω・´)」

あ、お菓子買ってなかった(ノ∀`)

DSC_8910
サクヤ「じゃあ撲殺ですね♪」

イタズラを超えとるがな(((;゚д゚)))



おわり


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

突然ですが、旅に出ます(´・ω・`)







といっても会社の慰安旅行ですが(ノ∀`)

ということで、もう寝ないとまずい時間ですが、
しばらく更新できないので気合いで更新。


この前の日曜日に行ってきた旧鎌掛小学校での撮影の様子です。
鎌掛って、「かいがけ」と読むんですよね。
実は前日まで「かまかけ」って読んでました(/ω\)ハズカシーィ
地名に関する読みって難しい・・・

この小学校、テレビアニメ「中二病でも恋がしたい!」のモデルとなった場所で、
いたる所にその面影を見ることができます。
今は廃校となった小学校ですが、古き良き木造校舎を残そうということで、
「しゃくなげ学校」として保存運動が行われてます。

恥ずかしながら、自分はこのアニメを見ていなかったので、どこがどの部分というのは
ピンと来なかったのですが、非常に雰囲気のある校舎でした(*´Д`)
聖地としての内容は、他にもよく纏められているサイトが沢山あるので、
そちらをご覧下さい(丸投げ)



前日は琵琶湖撮影に行っていたので、この日の為の準備をする時間が無かったせいもあり、
既に制服を着ていた さっちゃんを連れてきました(*ノ∀`*)
DSC_7733

最近、さっちゃんの出番が多いな・・・

畳敷きの場所もあったり、過疎化の進んだ小学校ならではの雰囲気も味わえます。
DSC_7735


この奥が、アニメの舞台となった部室がある場所のようです。
DSC_7736

木造の校舎というのは初めて入ったかもしれません。
自分が通っていた小学校も、部分的には木造でしたが基本コンクリの床だったり
モルタルのような壁だったり・・・
DSC_7739


折角なので、中二病発症(*ノ∀`*)
DSC_7741
サクヤ「くっ・・・わたしの邪王真眼が目覚めそうだ・・・っ!」

なりきっとる(*´∀`*)


DSC_7743
ヤンデレラさん、たらこさん、フクナガさん、ひびきさん、
レジェンド(えーち)さん、お相手ありがとうでした!


ランキング参加中です!
よかったら、クリックお願いします(´∀`*)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

今日は(も)暑いですな~(;´Д`)
風も無いから、窓を開けてても全然涼しくならないし・・・

夏が近づいてくるのを実感しますねι(´Д`υ)


さて今日は、アフターでの唯一の戦利品、「渋谷凛の制服セット」のお披露目。
しぶりんは残念ながらスルーしたので、我が家の黒髪キャラである さっちゃんに着て貰いました(*´Д`)

DSC_7708
かわええどす(*´Д`)

DSC_7710
黒髪だし、ピアス付けてるし、アイさえ替えたら しぶりんに見える・・・かも?

DSC_7711
ネクタイ緩めの着こなしがイイですね(*´ω`*)

実は、今回一番欲しかったのはこの靴だったり。
DSC_7715
いつも某から出されるローファーは踵の高いものばっかりだったのに、今回は低め。
色も茶色が好みだったので、ドンピシャでした(*´ω`*)

DSC_7717
気付いた方も居るかもしれないですが、さっちゃんはL胸です。
制服セットはM胸までとなっていましたが、何とか着れました(*´艸`)
はじけ飛ぶ寸前ですが(ノ∀`)
カーデガンは伸びるので問題無しでした。


いじょ!


ランキング参加中~
よかったらクリックお願いしまーす(*´Д`)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

買って来たウィッグは、結構クセがついていたり、跳ねっ返りな毛が多かったりしますよね。

対策として、お湯パーマなんて方法を聞いたことはありましたが、やったことなんて無し。

ということで、今回やってみよう!というお話。

今回チャレンジしたのは、ヤネチカさんのナチュラルロング。

やり方は簡単に言うと、お湯をウィッグの上からダバーっと流す方法。


場所は台所のシンクの中で。

熱湯を掛けるので、手持ちなんて不可。何らかの方法で固定してやる必要があります。

我が家では、菜箸にガチャガチャの空ケースを突き刺し、ウィッグを被せてます。

こんな風。
DSC_7576

後は、ケトルでお湯を沸かして、上から掛けるだけ!
グツグツのお湯は怖いので、沸かしてから2,3分置いてから掛けてます。

後は、掛けた後は出来るだけ素早く、櫛で梳いてあげるのがよいかと。
お湯が変な方向に流れると、思わぬクセが付いてしまうので。

今回のような長い髪だと、下の方までお湯が回らないので、上からだけでなく横からも掛けてやります。

一通り馴染ませたら、前髪が跳ねない様に押さえてやります。
DSC_7577
適当なセロハンを巻き付けてます。

暫く置いて、冷ましたらキッチンペーパや、タオルなどで押すようにして水分を拭き取ります。
あとは乾かして終了!



しゃっきりとストレートな髪になりましたw
DSC_7603

このやり方は、微妙なカーブも全部とってしまうので、かなりウィッグが限定されてしまいますが、
サラサラで綺麗な髪になるのでやってみる価値はあると思います。

ここからコテで型を作ってもいいですしね。


【19時追記】
アレンジし直しました。
DSC_7608
分け目を付けて、メリハリのある感じに。
これも、お湯掛けて櫛で形を作りました。




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

さて、前回に引き続き 5/11 に行ってきた撮影会の様子です。

朝日の撮影を終え、朝食を済ませた後、水仙を撮る為に「びわ湖バレイ」に移動。
車で移動できるのは麓までで、その後はロープウェイで山頂に向かいます。

ロープウェイは往復で1900円と、意外とお高い(;´Д`)
にっしーさんが割引してくれるのアンケート用紙を持っていたので、300円引きの1600円でした(*´ω`*)

にっしーさんありがとーヽ(・∀・)ノ

あまり下調べをしていなかったのですが、ロープウェイで山頂に到着し、
水仙の場所まで結構な距離ががが・・・
しかも、遠目に見ると、ぽつぽつと咲いている感じでなんとも微妙な雰囲気(´ε`;)ウーン…

しかしまあ、折角来たので間近まで行ってみると、いい感じで水仙が広がっていました。
見る距離と、角度でこうも変わるものなのかと。
よかったよかった(*´ω`*)

早速撮影開始です。

サクヤ「マスター!こんな一面に、凄いですよ~!」
DSC_7512
ああ、予想以上にいい感じだね~

この水仙の丘は、結構な斜面にあって通路も細いのため、撮影自体は結構難易度高いです。(自身が転げ落ちそうになる・・・)
とはいえ、絶好の撮影日和、山頂なのでそれなりに風はありましたが何とかなるレベル。
今までにない位、最高のロケーションとなりました(*´ω`*)

DSC_7511

サクヤ「マスター見てください。花がこんなに可愛いんですよ~(*´ω`*)」
DSC_7500
さっちゃんの方が可愛いがな!

サクヤ「うぁ・・・・あ、ありがとうございます・・・(〃ノωノ)」


DSC_7525
サクヤ「ふぅ・・・風がとっても気持ちいいです」
風がひんやりして気持ちいいね(*´Д`)

麓は結構な暑さでしたが、山頂はかなり涼しかったですね。
とはいえ、太陽が照り付ける中での撮影は、さすがに段々と暑くなってきましたが。

ジャンピングさっちゃん。
サクヤ「とうっ!!」
DSC_7492
よしっ! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
サクヤ「上手く撮れました?」
いい感じじゃないかな(*´Д`)

こういう動きのある写真も楽しいですね゚+。(*゚Д゚*)。+゚


最後は集合写真。
DSC_7530
左から、にっしーさんのメルたん。うちのさっちゃん。ヤンデレラさんの あすかちゃん。
マルさんの ななちゃん。


この後はロープウェイの山頂駅まで戻り昼食。

この時はまだ13時前。
まだまだ時間に余裕があったので、ルピナスまつりをやっているという、「しんあさひ風車村」に行くことに。
・・・朝集合した場所に戻るわけです(∀`*ゞ)テヘッ


その時の様子はまた次回で!


ランキング参加中です!
よかったらクリックお願いしますー!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

このページのトップヘ