むらぶろぐ

DD(Dollfie Dream)を中心とした写真などを紹介します。(=´∇`=)

カテゴリ: カスタム

微妙な体調の日々を過ごしている むらまっはです。こんばんわ(;´∀`)ノ

新幹線の切符は買った。
ホテルも取った。
連れて行く子も決めた。
名刺の準備も完了!

名刺は昨日の夜中にチマチマ作ってました。
DSC_5206
変なの混じってますが!(ノ∀`)

にわかせんぺいお面、作っていきますw
欲しい方には差し上げます(居ないと思いますけど!w)

かねてより準備していた、影武者子ちゃんも完成しましたよ!


続きを読む

先日の週末は、ちょっとショッキングな事件がありまして。。。


再来週に控えたドルパ。
早期入場の為にドールを預けることにしているのですが、

予定では前の記事に書いた01ヘッドにボディ付けて預けようと思っていました。


ただまあ、それじゃあウチの娘と呼べなくね?
なんて思いがあるのも確か。

ということで休日を利用して簡単にメイクしてみようと。

ところがまあ、やり始めるとそれなりに凝ってしまうという自分の性格ががが
アイホールを削ってみたり、あごのラインも丸くしてみたり。

口の造形も、自分的には微妙だったので削りを入れることに。
モールドが無くなるまで削っていると、今度は無駄に高い鼻が気になり始めます。
口を削らなかったらそんなに気にならないんですけどね。

ということで鼻も少し低くしようと、かる~くデザインナイフを入れてみると・・・










  【KIHOU】
    ∧∧
   (=゚ω゚)ノ ぃょぅ
 ~(  x)
   U U


・・・(  ゚д゚)



  ( ゚д゚ )



有名なアレですよ。気泡。
しかもかなり大きい・・・

取り敢えず出てきてしまった物はしょうがない。
無くなるまで削り削り・・・

するとこうなった。


※以降はメイクしていないヘッドが出てきますので、苦手な方はご注意を!!



続きを読む

さて、前回の記事でほんのり予告を書いていましたが、自分流のメイクの仕方でも晒してみようかなと。

正直これがベストなやり方とは思っていないですし、もっと沢山メイクされている方からすれば
( ゚д゚)、ペッ な感じに思われてしまいそうな気がしないでもないという思いもありますが、これからメイク始めてみようと思ってるぜ!な人の参考に少しでもなればなーと。
そしてあわよくば、こうしたほうがいいよーなんて教えて貰えるのを期待してみたり(*ノ∀`*)

やり方の殆どは、他の方のブログを見たり、人から聞いたりの内容なので、そんなに目新しいものは無いかもしれませんが、取り敢えず書いてみる(`・ω・´)

自分への備忘録の意味も込めて(ノ∀`)




※以降は、ヘッドのみの画像が沢山出てきます。苦手な方は引き返しましょうー!










続きを読む

/// 拍手・拍手コメントのお礼 ///
前回の記事での拍手・拍手コメント、ありがとうございますヾ(*・∀・)/
///

やっとこ06ヘッドのカスタムメイクが完成しました。

とりあえず思ったのは、06ヘッドってポテンシャル高い!
思った以上の出来でした(´∀`*)


軽くメイク過程を紹介しようと思います。


※※注意(ノ∀`)※※
メイク中の写真を掲載しているので、苦手な方は見ないようにしてね(*´∀`*)




続きを読む

更なるヘッドのカスタムに向けて、前回小さかったヘッドの穴の拡張の為
リューターを購入してみました。

製品によってはルーターと書かれているのですが、どっちが正解?
どっちでもいいの( ・ω・)?

とりあえず、どれが良いのか判らないので、Amazonで安くてそれなりに評判の良いものを選んでみました。


そして購入したのがコレ
IMGP3594

ビットと合わせて1900円ぐらい。
お試しには丁度良いかも?

続きを読む

このページのトップヘ