むらぶろぐ

DD(Dollfie Dream)を中心とした写真などを紹介します。(=´∇`=)

カテゴリ: 伽琉羅(カルラ)

今日の大阪は、シトシトと長雨の様相を呈してきました(;´Д`)
洗濯物が乾かんぞー(゚Д゚ )ムハァ

さて、先日のドルパアフターの結果をかるーくお伝えしようと思います。


今回は、特にお迎え予定も無く、衣装も「絶対欲しい!」な物がなかったので、
お気軽参戦でした。

大阪SRはギロチン方式なので、何時並ぶかがカギとなります。
今回のギロチン番号は「84」。
私の番号は「10・・・」忘れたw
とはいえなんと100番台∑(゚ω゚ノ)ノ
前から30番以内という驚きの結果に。

なんという幸運というか、なんでこんな時にというか・・・
当然、限定子も全員お迎え可能な順番。

悪魔「おいおい、こんな機会は滅多にないぞ~お迎えしちまえよ~」
天使「いけません!名古屋に行く資金を貯めるのでしょう!?無駄遣いはやめましょう」
悪魔「そんなの気にしてどうすんだよー!そんなの食費削っちまえば楽勝だろ~?」
天使「う。。。確かに、頑張れば出来るかも・・・いえいえ!いけません!!」
悪魔「どうせまた、お迎えしなかったら後悔するんだろ?いっちまえって!」
天使「確かに、後悔はいけませんね・・・」
ちょ!天使!もっと頑張れよ!!
天使「はっ!?そ、そうです!最初の意思を貫き通すのが漢ってものですよ!」
悪魔「そんなこと言ったって、次にこんな良番来るかなんて、判らないんだぜ~。絶対後悔するって!」
天使「い、いけません・・・よ?一度決めたことは・・・」
悪魔「買わずに後悔するより、買って後悔しろっていうだろ~」
天使「・・・・・・」

す、すとーーーっぷ!!
悪魔・天使「は、はい。」
ちょっと!天使!なんでもっと頑張らないの?丸め込まれてるじゃないの!?
天使「す、すいません・・・」
そして、悪魔!収入は有限なんだから、いつもそう無理は出来ないって知ってるだろ?
悪魔「ま、まぁだいぶピンチなのは何となく・・・」
大体、今まで殆ど悪魔が勝ってるんだから、今回ぐらいは負けてあげるくらいしてよ!
悪魔「う・・・いつも勝たせて頂いて感謝しております・・・」
分かればいいの!ということで、今回は天使の勝ちね!いい!?
悪魔・天使「わ、わかりました」

ふー・・・わかってくれればいいよ。

悪魔・天使「なんだか俺(わたし)達、関係なくね?」



長い長い葛藤がありましたが、なんとかお迎えはスルー。
一応予定した通りの買い物をすることになりました。(あぶねーあぶねー)

買い物の後、そのまま梅田に移動して、ニコンのサービスセンターに。
センサーに汚れがついて取れなかったもので、お願いすることに。
保証期間内なので、勿論無料ですよ!
なので、かならず保証書を持っていきましょう(^^)v
期間外だと、およそ千円程度らしいです。

そのあと、喫茶店でちょっと休憩。
久しぶりにパフェなんぞを頼んでみました。
DSC_1811
パフェなんて何年振りかね~
甘くて疲れも吹っ飛びます。

休憩した喫茶店の近くに、関西では有名なチーズタルトのお店があるみたいなので、行ってみることに。
「PABLO」(パブロ)というお店です。
焼き加減がレアとミディアムから選べるそうで、レアだとフワフワな触感が楽しめるそう。

ということで買ってきました。
DSC_1812

箱から取り出すとこんな感じ。
DSC_1814
大きさは、直径13cm位かな?お値段は780円です。

早速ズバッと切ってみます。
DSC_1815
判りにくいかもしれないですが、切り口がとろけそうな感じです(*´ω`*)
とろふわな触感で、とても美味しかったですよ!


この日はこのまま家に帰ってばたんきゅー。

ということで、買った物はこれだけ。
DSC_1835
さてさて、誰に着せるかは、まだ決めてません。
チアは、ひなこかなーと思ってます(*´Д`)



ランキング参加中です!
よかったらクリックおねがいしまーす('ω')ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


続き以降は、ちょっと志向を変えて。
ちょいエロ入っているので、苦手な方はスルー推奨です。
カテゴリ見て、分かった方もいるかもしれませんがw



続きを読む

今回はDDネタではありませぬ。

先日、リアルアートプロジェクトより受注生産されました、
vmf50シリーズ「伽琉羅(カルラ)」をお迎えしました(=´∇`=)

実はこの子、ちょっと思い入れがありまして、私がドール沼にはまるきっかけになった子なのです。
フィギュア紹介関連のブログを見ていた時に、たまたまこの子の記事があり、1/3サイズの
ドールがあることを知りました。(実はぞれまで1/6ドールしか知りませんでした(/ω\))
その時ちょうど受注していたので、ポチったというわけです(´∀`*)

それからというもの、SDやDDの存在を知り、あれよあれよと沼にはまって行くのでした。

それでは、「伽琉羅(カルラ)」を紹介していきまーす。

まずは外箱。
IMGP1146

非常にシンプルですね。シリーズの名前vmf50と書かれているだけです。

続きを読む

このページのトップヘ