村松ふじ子スタッフブログ|静岡市着物レンタル|着物とは|旅行など

静岡県静岡市にある着物のレンタルを行なっている老舗会社のスタッフブログです。京都むらまつのスタッフキャラ「ふじ子さん」が着物に関係することや私生活(旅行など)について独自の個性で伝えていきます。着物に興味ある方、旅行などに興味ある方はご覧下さい。

日本の装い「着物」を盛り上げたいです!プライベート日記も更新します!

店長34歳、男友達と北海道旅行(6月)

寂しい店長は、寂しい男友達と2人で、北海道旅行に行ってきました

なかなか「和婚式」や「卒業式の展示会」で忙しく、ブログを更新できず、今日に至りました(笑)
今回は、行ったところと感想を述べていく形式でご紹介していきます(順番関係ない)
尚、ブログで良くなかった場所は書いておりませんので、良かった所の紹介となります。

「すすきの だるま(ジンギスカン)」
やはり、有名店、美味いの一言で、友人も「これだけ食べに北海道に来てもいいくらい」とおすすめのお店です。
クセは全くないので初ジンギスカンの方もお勧めです!野菜も美味い!

「美瑛 四季彩の丘(2回目)」
まだ、時期ではないので、花が満開ではありませんでしたが、それでも十分楽しめました。
アルパカ牧場で友人が好きな動物は「アシタカ(もののけ姫)」と間違えて答えたり、疲労困憊の中でしたが、餌やりもたのしかったし、日本一(?)のソフトクリームも美味しかったです。

「美瑛 青い池と白金温泉(青い池は2回目)」
青い池は2回目、やっぱり青い!青い理由を検索するかはお任せします。
白金温泉はいつか行ってみたかった!徒歩で白ひげの滝行けて、なかなか素晴らしい景色が観れて、友人もテンション上がっていました!ここもお勧めです!

「天人狭」
ぷち夢が叶いました!
いつか行ってみたかった!
天人狭に行く道中(車)、友人が「ねえ、大丈夫なの?パニック映画に出てきそうな感じだよ」と行っていました。
なかなか、不思議な道を行き、天人狭に到着。
ぷち層雲峡とも言われていますが、素晴らしい景色、どちらが上とも言えません!
個人的にはあこがれの地だったので、ここが一番テンション上がりました!

2泊3日で、のんびりとした旅で札幌は何度も行ったことがあったので、このくらいの紹介になりました
次回は、9月に沖縄に行ってきたので、その紹介をします
また、更新が遅れてしまうかもしれませんが、長い目でお待ち下さい(笑)

店長33歳、男一人「北海道旅行!」フィナーレ

<北海道旅行フィナーレ>

起床し、定山渓の散策路を歩きます
朝散歩は最高です
今日も大王様は定山渓を守っています。

ホテル(ふる川さん)に戻り、朝食と露天風呂を頂きまして、チェックアウト。
路線バス(?)を待っていても、全く来ない…。最初の停留所から近いのに20分待ち、それでも来ない。それを見かねてたふる川さんのスタッフさんが「送迎バス乗っていきますか?」と言って下さり、とても助かりました。
ここの赤いのぼりのお饅頭美味しいですよ

札幌駅に到着し、エアポートライナーで新千歳空港へ向かい、シャトルバスにてノーザンホースパークへ!

ポニーショーと女子高生を見ながら、軽食をとります(笑)

その後、何度も行っているノーザンホースパークなのでホームページを見ずに来たわけですが、スーパーホースが新しく入ってきたみたいです
ヴァーミリアンがいるじゃありませんか
僕の好きな競走馬ランキングでもトップ10に入る馬で日本競馬のダート路線で一時期王者になっていた馬です。
ずっと、凝視しているとスタッフさんが来て、お話をしたのですが、ヴァーミリアン話をしていたら、なんと触らせてくれました
ノーザンホースパーク、いつもスタッフさんが感じいいなとは思っていたのですが、本当にありがたかったです!
※2枚目は多分違うお馬さん。

その後、札幌に戻り、札幌に泊まり、翌日帰りました。
ものすごく、歩いた旅行でしたが、穴場的なところにも行けたし、沢山の思い出をつくることができました

また来るぜ!北海道!

次回のブログは、「友人と行った北海道、急遽行った沖縄本島編」です。
なかなか更新できないかもしれませんが、気長にお待ち下さい(笑)

店長33歳、男一人「北海道旅行!」パート5

<北海道旅行6日目 ちょいと札幌・定山渓>

起床し、朝風呂と朝食を済ませ、層雲峡朝陽亭さんをチェックアウト。
朝食も混雑していて、いい気分で食事がとれず、写真無しです。
朝陽亭さんは、施設(お風呂やロビーなど)自体はかなり満足するレベルだと思いますが、風呂の湯加減と食事環境(宿泊者のマナー)の向上に力を入れてくれたらと思いました。
だけど、層雲峡は好きな場所なので今度いつか紅葉の時に行きたいです

その後、層雲峡から旭川へ向かい、レンタカーを旭川駅で返却し、札幌までバスで向かいました

札幌に到着し、本日宿泊予定の定山渓温泉の「ふる川」さんの送迎バスの時間まで大通り公園で軽食をとったり、修学旅行生を見物します(笑)
なぜか、大きいカラスが僕の座るベンチにずっと居座っていました(笑)

そして、ふる川さんの送迎バスに乗車し、定山渓温泉に向かいます
バスの中は、年配の方が多く、人生の勉強になりました。
そのおかげで、3年後までに父と母に旅行をプレゼントしようと今、積み立てをしています(笑)

「ふる川」さんにチェックイン。
相田みつをさんの言葉がありとあやゆるところに飾ってあり、母が好きそうだなと感じました

恒例のお茶を部屋でした後、カッパを探しに出掛けます(笑)
宿から出て、すぐにこの景色とこの公園があります。
「いい感じだね~(^∀^)」

続いて、近くの神社やぷち名所に寄り道します。

そして、いよいよカッパを探しに行きます(笑)
結構歩きましたが、これは、僕が迷っただけで、温泉街からすぐのところに散策路がありました(´;ω;`)
下の画像は、迷った場所の画像です。

迷いつつ何とか散策路を見つけカッパ探しを行ないます(笑)
しかし、素晴らしい景色だ。
カッパはいないだろうけど、カッパが出そうな感じです

そして…。
まさかのカッパの大王様と出会い、握手しました(笑)

帰りにふる川さんのお部屋に置いてあった饅頭が美味しかったので、その饅頭を購入し、宿に戻ります。
ふる川さんの温泉を楽しみ、いよいよ夕食。
一品一品美味しかったです
1535593098297 (2)

食事の後は、有料のお風呂を堪能。まずまずでした!
そして、一人宴会を開いて就寝しました。

なぜか、今年は8月も忙しく、ブログ更新が遅れました。
次回は、今回の北海道旅行の最終話です

ギャラリー
  • 店長34歳、男友達と北海道旅行(6月)