村松ふじ子スタッフブログ|静岡市着物レンタル|着物とは|旅行など

静岡県静岡市にある着物のレンタルを行なっている老舗会社のスタッフブログです。京都むらまつのスタッフキャラ「ふじ子さん」が着物に関係することや私生活(旅行など)について独自の個性で伝えていきます。着物に興味ある方、旅行などに興味ある方はご覧下さい。

日本の装い「着物」を盛り上げたいです!プライベート日記も更新します!

店長33歳、男一人「北海道旅行!」パート1

村松ふじ子(京都むらまつキャラ)「自称北海道親善大使のゆうきさんがまた北海道に行ってきたとのことでそのご報告ブログです時間のある方は、ご覧になってあげて下さい

<ここからは店長が担当します>

仕事を終え、新幹線で品川、電車で羽田空港へ
「今回の旅行は、のんびりしつつ、のんびり散策をしよう」と決意!しかし、あんなにアクティブな旅行になるとは…(笑)
羽田空港に到着し、人の多さに疲れる(´;ω;`)
無事、飛行機に乗車し、スナック菓子を食べながら北海道へ向かいます。
すでに20時30分なので、新千歳空港のお土産屋さんは閉まっています。
その為、夕食の買い出しはコンビニです!

本日の宿は「ホテルグランテラス千歳」さんなのですが、新千歳空港からホテルまで無料送迎バスがついています。
グランテラス千歳さんにチェックインし、ちょうどコンビニの品揃えが悪く、画像の通りの素晴らしい夕食を頂きます。
夕食を取り、大浴場でゆっくりし、寝ることにしました。

1527720758931

朝早く起床。
無料朝食を取り、チェックアウトします。
ここは、コスパが本当にいいです。おすすめです
無料送迎バスで新千歳空港まで送って頂きます。

新千歳空港から飛行機で中標津空港に向かいます(テンション上がってきた!)
飛行機に搭乗したのですが、まさかの搭乗者数4名(笑)
しかし、このルートの眺めは素晴らしい
阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖が飛行機から見えるのです(写真撮るの忘れた)

素晴らしい景色を見て、テンションが上がりながら、中標津空港に到着です。
まず、オリックスレンタカーでレンタカーをお借りします。
搭乗者数4名が到着した時、軽く笑いが起きてたそうです(笑)
オリックスレンタカーは、おそらく金額も安いし、スタッフさんが平均して感じのいい方が多いので、北海道レンタカーはオリックスレンタカーと決めています。

そんなこんなで、野付半島にレンタカーで向かいます。
野津半島周辺の一直線の道路の眺めは晴れていたら最高でしょう(曇ってた)。
途中で、海が見えるところがあったので、軽く景色を見てみました。

1527720818758
1527720857124

その後、ネットの噂では野付半島のトドワラより、こちらのナラワラの方が良いという情報があったので、「ナラワラ」に行きます。
到着したのですが、「どれがそうなの?」と独り言を何度か言っていた記憶があります(笑)

1527720890828
1527720950292

続きまして、少し車を走らせ、「野付半島ネイチャーセンター」へ
少し前に雨が降っていたり、天気が安定しなかったので、期待半分で野付半島の散策路を歩きます。
ネットで「この世の果てのようだ」との口コミを見て、野付半島を選びました。
天気がもう少し安定していれば海ももう少し綺麗だったのかなと思いましたが、この長い木製の橋はなかなか面白い光景でしたw(゚o゚)w !
結構歩いたので、ソフトクリームで休憩し、続いては羅臼方面に向かいます。

「道の駅 知床らうす」で昼食をとる予定だったので、羅臼までドライブ
「いや~、北海道のドライブはどこに行っても最高だな~、これで天気が良ければな…」

道の駅に到着。
お腹がペコペコで、ついに昼食タイム!
見ての通り豚丼です
とても美味しかったですが、僕が思っていた豚肉と違った(完全な好み)ので少し残念でしたが、本当に美味いことは美味い(説明下手でごめんなさい、つまり美味しいです)

昼食を終え、知床峠へ
知床には3回行きまして、知床峠はこれで2回目ですが、前回はガスっていてそれはそれで面白い光景でしたが、雪が積もる山々を見ることができず、今回も天気が安定しない(´;ω;`)
期待せず、羅臼~知床間の知床峠の景色に圧倒されつつ、ドライブします
素晴らしい景色なのですが、停車することがあまりなく写真が撮れません

そして、知床峠の展望台に到着
「おおー!山が見える
テンションが上がり、見るところは少ないですが、満喫できました。
前回はガスっていて、数メートル先も見えない状態でしたので大満足です!

知床峠を満喫し、「知床自然センター」へ向かいます。
到着し、散策路へ。
まず、シカさんがお出迎え。ここはおそらく5回目の訪問、とても気に入っています。
散策路では、7割くらいの確率でシカさんと出会えます。
そして、フレぺの滝に到着し、軽く見た後、ベンチで横になり10分程、目をつむり知床の匂いを堪能します(変質者かな)
帰りに、外国の方とすれ違い、簡単に挨拶こういうのが、いいんだよな~(´∀`)

続いて、「知床五湖フィールドハウス」へ。
小雨降ってるし、景色は期待できないかなと思っていたのですが、小雨が降っているのにこの景色
ここもこれで3~4回目ですが、晴れた日は時間を忘れるくらい長いしてしまいます。
ここでは、「高架木道(無料)」「地上遊歩道(時期により色々)」があり、高架木道は5湖ある内の1湖しか見られません。地上遊歩道は、時期により様々ですが、本当の知床五湖を満喫できます(ヒグマと遭遇するかも)。
僕は、高架木道しか行ったことがありません。以前から遊歩道に行ってみたかったのですが、船で知床を見たり、知床峠を行ったりしていて時間がありませんでした。
来年こそはと思っています

美しい1湖を堪能し、「北こぶし 知床(ホテル)」へ向かいます。
一度、別の大型ホテルに泊まってそこも良かったのですが、それ以降は北こぶしさんにお世話になっています。
ここの良いところは、バイキングの質が高い(個人的に最高)オロンコ岩に近い風呂もいいですけど、特にこの2つの理由でここにしています。

景色を眺めながら軽くお茶をし、楽しみにしていたオロンコ岩に徒歩で向かいます(^_^)ニコニコ
小雨が降る中、まず、ゴジラ岩に「また来たよ」と挨拶をし、オロンコ岩をひとまず通り過ぎ、オロンコ岩トンネルの先にあるプチ展望台へ向かい、オホーツク海を真近で感じます(^∀^)
そして、ウミネコやカモメが大合唱しているオロンコ岩を見ると、ウジャウジャいて、何百匹いるんだろといった感じです(これが観たかった!)。
実は下記の画像のオロンコ岩にウミネコやカモメがウジャウジャいるのです(゚∀゚)アヒャヒャ

そして、ついにオロンコ岩の展望台に向かいます。
展望台へ向かう階段はなかなかのモノです。
ウミネコやカモメの大合唱が聞こえる中、「いいねぇ」と何度独り言を言ったことか(笑)
到着した瞬間「エイドリア~ン(ロッキー)」と小声で叫びました(笑)
展望台に到着し、さすがに僕以外は、オジサン1人、オジサン2人だけなので、ゆっくりウミネコとカモメを堪能できました
そして、「ここ、夕焼けもいいんだけどな、天気が…」というわけで、ホテルに戻ります。

ホテルに戻り、露天風呂を堪能し、バイキングへ。
「レベル(質の)が違うな( ̄ー ̄)ニヤリッ」
ウマすぎる夕食をしました(ゆめぴりか最強だな!米だけでイケる!)。

その後、また露天風呂を堪能し、一人宴会を行ない、就寝。
明日は、摩周湖・屈斜路湖・川湯温泉だぜ!

というわけで、旅行ブログのパート1をようやく公開できました(笑)
嬉しいことで仕事が多くなり、なかなか更新ができませんでした。
パート2もまた時間がかかると思いますが、かならず更新致します

卒業式はかまレンタル、本日からスタート!

北海道旅行ブログは、店長(僕)が忙しい為、制作遅れてます

<卒業式はかまレンタル、予約スタート!>
本日から、卒業式はかまレンタル予約スタートです
はかまに関しては、自信があります
下記のスマホ画像は、着物です。しかし、まだ写りきっていません(自慢!)
つまり、最近の柄が、凄くたくさんあります
どうぞ、お気軽にご来店下さい

店長、北海道旅行ブログ制作中!

店長
「5月12~19日に北海道旅行に行ってきました。お茶とみかんの国に戻り、仕事がなんやかんや忙しく、ようやくブログを制作し始めました。お楽しみの方は、お楽しみに!です

1日目:お茶とみかんの国で仕事後~新千歳空港、千歳泊。
2日目:新千歳空港~中標津空港へ。トドワラ、知床観光。
3日目:知床、裏摩周湖、屈斜路湖、川湯温泉。
4日目:屈斜路湖、シマリス公園、能取湖、サロマ湖。
5日目:上湧別チューリップ公園、北きつね牧場、層雲峡。
6日目:札幌、定山渓。
7日目:定山渓、札幌。
8日目:帰宅。