2018年08月16日

誕生日は忙しかった。

DSC05514 昨日の終戦記念日に無事66歳の誕生日を迎えました。
 畑が気になっていたので早朝から久しぶりに草抜きを90分ほどしました。
 朝食の後、母親を連れて弟夫婦と息子と奥さんの6人でお墓参りをしました。
 もっとたくさんの人で賑わっているのかと思いましたが人影はまばらでした。
 そこへ親戚がたまたま2組来てうちの母親と久しぶりに会ったらしく墓参りそっちのけで昔話に花を咲かせていました。
 そのあと羽曳野の「金の豚」でお昼を食べました。
 実は私はその前の夜に診療所の打ち上げで焼き肉を食べていて北海道のジンギスカンと合わせると最近は肉ばかり(羊、牛、豚)食べています。
 種類や料理法が違うと食べることが出来るみたいでこの日も結構な量を胃袋に収めました。
DSC05528 みんなと別れた後に草引きの疲れもあり30分ほど昼寝をしました。
 そして夕方からはセレッソの試合を見にキンチョースタジアムに出かけました。
 この日は元同僚の歯科衛生士と観戦です。二人とも人妻ですが時間をやりくりして来てくれました。
 17時に待ち合わせをして食事を一緒にしましたが食べているとき以外はずっとしゃべっていました。
 会った瞬間に「誕生日おめでとうございます。」と言って貰った時は嬉しかったです。
 試合は前回の流れを受けていい感じで進み結局3-1の久しぶりの快勝となりました。
 私にとっては最高の誕生日プレゼントです。
 いろいろな人との触れ合いの中で66歳の誕生日を迎えることが出来て本当に幸せを実感しました。
 
 

muramotoshika2 at 04:01|PermalinkComments(0)

2018年08月15日

北海道に行って来ました。  その2

DSC05439 本日めでたく66歳の誕生日を迎えました。今まで入院することは一度も無く元気に過ごせたことは幸せだったと思います。
 また今日から来週の水曜日まで夏季休暇とさせていただきます。
 さて2日目も小雨模様でしたがホテルから札幌に出るバスの発車時間が10時と時間があったので登別の代名詞であるクマ牧場を訪れました。
 3回目のはずですが前回が20年前だったので全く記憶にありません。
 ロープウェイで着いたクマ牧場はヒグマへの餌やりが予想外に面白く餌代だけで千円近く使ってしまいました。
 DSC05453私はコントロールには自信があって見事クマの口元までエサが届けることができました。
 登別から1時間半で札幌に着きました。今回の旅はほとんどJRを使っていません。
 この日のお昼ご飯は大通公園の焼きとうもろこしとじゃがバター1個それと名物の牛乳ソフト(バニラが入っていないです。)でした。
 北海道に来てソフトクリームは外せませんがここは定番中の定番で相変わらずの美味しさでした。
 試合開始時間が13時だったので急いで地下鉄に乗りましたが札幌ドームは広過ぎて席に着いた頃には試合が始まっていました。
 この日も勝ち切れず引き分けでしたが内容は圧倒していたのでそろそろ勝てると思います。
0003864_20120407224104_08482_L夜はホテル近くのキリンビール園でジンギスカンを食べました。
  食べ放題を選びましたが終わりに近づいた頃、奥さんが鉄板いっぱいに肉と野菜を並べてくれました。
 そして一言「私もうお腹いっぱい。」ということで残りの分は勿体無いので全ていただきました。
 いくら羊の肉がカルニチンが入っていて体に良いとはいえこれは食べ過ぎです。
 野菜はキャベツと玉ねぎそしてモヤシでデンプンは一切食べていませんがこれだけ食べたのは超久しぶりでした。
                         続く
 
 
 

muramotoshika2 at 05:42|PermalinkComments(0)

2018年08月14日

臨時ニュース

脱走 一昨日の夜の10時ごろ診療所から徒歩10分のところにある富田林警察署から容疑者が脱走したそうです。
 そんな事件があったのは何となく耳にしていましたがまさか地元の富田林で起こったとは思いませんでした。
 奥さんが朝早くパトカーが近くを走っていたと言っていましたが爆睡していて全然気がつきませんでした。
 朝いつものように駅の近くを歩いているとテレビクルーが来ていて通行人の方にインタビューしていました。
DSC05509 昔、村本歯科にも容疑者が歯が痛むということで警官の方に連れてこられたことがあります。
  縄を打たれ両手も縛られていて口をゆすぐのも大変だったことを覚えています。
 今日は北海道から宅配が診療所に届く予定でしたが報道関係の車両が多くて道路が渋滞していました。
 おかげで朝届くはずの荷物が夕方になってしまいました。
 以前のこの時期は夏の高校野球で活躍するPL学園絡みで富田林のことが話題になっていたのに大変な夏になってしまいました。 

muramotoshika2 at 04:00|PermalinkComments(0)
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました