2010年06月12日

パワースポットが大流行りです。

  ワールドカップが始まりました。ブブゼラは本当にうるさいです。サッカーの試合を見に行って横であんなのを吹かれたらたまったものではありません。サッカーの話題が毎日続くといけませんので折々に書かせていただきます。
 戻り橋 暦の上では入梅だそうですがやっと夏らしくなってきました。
世間ではパワースポットが大流行りです。1990年代に風水や気功の分野で特別な気が得られる場所として命名され最近急激に人気が出てきました。
 神社仏閣などの「宗教系」、景色の優れている「自然系」、遺跡や特別な由緒が残る「遺跡系」そして原子力発電所などの「人工系」に分かれるそうです。パワースポットは和製英語ですので国内でしか通じません。 セドナ
 海外ではネイティブアメリカンの聖地であるアメリカ合衆国の「セドナ」が有名ですが我が憧れの地ペルーのマチュピチュもパワースポットなんだそうです。
 身近にあるものが薄っぺらくて頼りないのでパワースポットのような昔から普遍の場所頼りになってしまう傾向にあると言われています。
 お寺よりも神社が多いのは負のパワーが多いお寺よりお祭りや祝い事の多い神社に正のパワーが多いからだそうですがいったい誰が決めているのでしょうか?私は喜志のお宮さんで毎年パワーを頂いていますのでわざわざ行くつもりはありません。 

村本歯科医院 院長 村本 定雄
〒584-0093大阪府富田林市本町16-15
アーデントハウス2階
TEL0721-25-8141
URL:http://www.muramotoshika.com
mail:support@muramotoshika.com

★2009年までの「むらコらむ 1」はこちらをご覧下さい★

muramotoshika2 at 06:47│Comments(0)TrackBack(0)コラム 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました