2014年04月28日

フォルラン祭り開幕!

DSC03294 土曜日の午後、嫁さんを連れて2年振りに神戸にサッカーを見に行ってきました。去年は神戸はJ2にいたため見に行けませんでした。
 一昨年見に行った時は「ホームズスタジアム」という名前でしたがいつのまにか「ノエビアスタジアム」という名前に代わっていました。
 久しぶりに「するっと関西3dayチケット」を使いました。神戸や京都に行く時はJRで行くのが早いのですがこっちの方が断然値段が安いので時間がかかるのは仕方がありません。
 この日はJリーグの試合ではスタジアム始まって以来の満員御礼だそうでたくさんのサポーターで会場は埋め尽くされていました。 
 一般にアウェイのお客さんはアウェイのゴール裏とメインスタンドのアウェイ側で見ることになっています。チ2014426190152gd6kdケットを買う時にバックスタンドはあまり買わない方がいいのですが(ホームのサポーターとけんかになります?)この日はセレッソのピンクがかなり混じっていました。
 試合は首位を走る神戸相手に互角以上の内容でフォルランが2ゴールを上げ快勝かと思われましたが最後にPKを相手に与え2-2の引き分けに終わりました。
 これで何と鹿島で勝利を見て以来Jリーグで勝ちがありません。それでも広島、川崎、横浜もACLの過密日程の中いまいち勢いがなくセレッソは首位と勝ち点で6しか離れておらず余裕で優勝を狙える位置にいます。
DSC03303 このスタジアムは出入り口が狭いため帰る際に道路に出るだけで15分ぐらいかかりおまけに地下鉄でも入場制限をしていると聞いたのでちょうど停まっていたバスに乗り込み(例のチケットで神戸市バスも乗れます。)兵庫駅に向かいました。
 神戸市内のJRには三宮駅、神戸駅、兵庫駅とややこしい駅名が続きます。それぞれが地下鉄と連絡していますが兵庫駅から北に徒歩5分ぐらいで阪急、阪神に直結している神戸電鉄の駅があるのでここに向かいました。
 お腹がすいてきたので駅前の「ガスト」でステーキを食べました。もちろん神戸牛ではありません。念のため。
 

muramotoshika2 at 04:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました