2014年06月21日

静まり返っていました。

Nx292x2014061900043_6_jpg_pagespeed_ic_C0YbO3Xb93 昨日は朝4時過ぎに起きていつものようにこのコラムを書いて5時過ぎには畑に出ました。1時間ほど畑を耕して6時過ぎには朝風呂に入りました。いつもに比べ畑の周りは車の往来が少なくて何故か異常に静かでした。
 7時からはいよいよ対ギリシャ戦です。畑仕事をしてから朝風呂に入りその後にワールドカップを見ました。こんな事をしている人が日本で何人いるのか知りませんが とても贅沢な時間の過ごし方だと自画自賛しています。
 ところが肝心の試合はというと相手がレッドカードで1人少ないにも関わらず後ろの方でパスをまわすばっかりで攻めの姿勢があまり見られず他のワールドカップの試合と比べても甚だしく展開がとろく感じられます。
 相手がへばってきた後半、柿谷選手を入れてかき回せばよいものを交代枠を1枚残す奇々怪々な采配ぶりでした。
 これで決勝トーナメント進出はほぼ絶望となりましたがこんな戦い方で進もうと思う方が間違っていると思いまDSCN5014す。
 試合を見終えて9時過ぎの電車で富田林に向かいましたがいつもは喜志駅でどっと降りてくる芸大生もこの日はガラガラで女の子ばかりでした。
 富田林の駅前も写真の様にほとんど人通りがありませんでした。
 銀行にも用事があって行ったのですがこちらも並んでいるのは女性ばかりで男性の皆さんはサッカーの行方が気になっていたみたいです。
 新聞やテレビではまだ決勝トーナメントにいける可能性について盛んに論じていますがもうそろそろ現実を直視した方がいいのではないでしょうか?私は早くJリーグの試合が見たいです。
  

muramotoshika2 at 04:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました