2017年06月15日

やっぱりアジサイには雨が似合います。

DSC03097 最近、水曜日は学校健診などで忙しかったのですが昨日は空いていたので母親とアジサイを見に出かけました。
 火曜日の帰りにスタッフが椅子とかを片付けているので何かと思ったら水曜日に業者による床掃除の予定が入っているそうです。
 もちろん私が日程を決めたのですがすっかり忘れていました。以前にも床掃除の日に奈良に旅行に行ってしまい迷惑をかけたことがありました。
 その上、水曜日は母親をお医者さんに連れて行く日で朝からてんやわんやでしたが11DSC03109時前位に奥さんたちと無事合流し泉北にある「ハーベストの丘」というアジサイの名所?に行くことにしました。
 喜志から車で40分ぐらいでしたがこんな近くに巨大な公園があることに驚きました。
 一番の目的は久しぶりのバーベキュー食べ放題です。入場料にはシニア料金があったのにこちらはありませんでした。
 いろいろなお肉や野菜それにここで作られたソーセージが食べ放題です。
 我々も含め高齢者はお肉もしっかりと食べなくてはいけないそうですが母親もけっこう食べていたので安心しました。
 アジサイロードと呼ばれているところは二つの丘で構成されている反対側でそこまでつり橋DSC03106を渡らなければなりません。
 真ん中あたりまで来るとけっこう揺れていて母親も楽しんでいたようです。 
 アジサイロードまでは距離も結構ありましたし上り下りも続きましたが何とかたどり着きました。
 残念ながら三室戸寺や長居公園のような鬱蒼とした森の中とは違い炎天下の通路沿いに植えられていたので若干風情にかけました。
 それでもたくさんの綺麗な花々が咲いていて心がいやされました。今日はちょっと連れまわしすぎたと反省しています。


muramotoshika2 at 06:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2