2018年06月15日

ゆり園は爽快でした。

DSC05087 喜志駅11時過ぎの電車でユニバーサルスタジオの近くのユニバーサルポートというホテルに向かいました。
 駅を降りて他の人とは反対方向に向かいます。
 このホテルでのランチビュッフェとゆり園がセットになったチケットが2500円で発売されています。
 連日、混雑しているということでしたが平日だし誰も歩いていなかったので楽勝かと思ったらホテルの会場前は30分待ちの長蛇の列が出来ていました。 
  ゆり園の入場料は1200円で往復バス代は無料ですから食べ放題で1000円ちょっとは安いと思います。
DSC05090 特に海老の天ぷら食べ放題が嬉しかったです。
 窓の外には絶叫コースーターが見えて面白いシチュエーションでした。
 そこからシャトルバスで人口島の舞洲(まいしま)へ向かいました。
 奇妙な形で有名なごみ処理場を越えると海沿いにゆり園があります。
 人口の土地の上にできた人が植えたゆり園ですが遠くに明石大橋が望め神戸の街もすぐそこで海からの風が心地よかったです。
 近くにはホテルロッジ舞洲がありたくさんの紫陽花が咲いていました。
DSC05101 ユニバーサルスタジオ駅まで行ってUSJで遊ばなかったのは初めての体験でした。
 海外では花だけの展示で人が集まることは少なく日本でも昔は花見ぐらいでした。
 盛んになったのは花博以降で花だけでも人が集まるということで全国で様々な花の催しが行われています。
 花には全く興味の無かった私でも行くのですからすごいと思います。
 ゆりも紫陽花もこれからです。近くにはセレッソの練習場もありますのでお出かけをお勧めします。
  

muramotoshika2 at 03:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2