2019年08月09日

私にとっては不便なだけです。

DSC00230 本当に暑い日が続きますが先週の土曜日の夜はセレッソのU23の試合を友人の先生と見てきました。
 J1セレッソのアウェイ東京戦と同時進行でしたが中継を放送するスマホ片手の試合観戦となりました。
 U23は1-0の勝利でしたがアウェイの試合は0-3の完敗で帰る時は複雑な気分でした。
 さて粟ヶ池大橋から外環に通じる道がいよいよ水曜日に開通しました。
 近鉄の喜志ー富田林間が将来、高架になって立体交差する予定ですが今回は仮の平面交差での開通です。
 立体交差にするには巨額の費用が必要ですが池に橋をかけるのも多額の費用が必要です。
DSC00231 今でも池の脇に道があるのになぜ作るのか意味がよくわかりません。
 新しい交差点の名称は粟ヶ池大橋西だそうです。
 信号も新たに設置されましたが昨日もたくさんの車が通っていました。
 道幅は結構広いので横断するのも大変です。
 行き帰りのいつも使う道路に新しい信号が増えるわけで私的にはあまり嬉しいことではありません。
 この道路自体、私が車に乗って利用することもあまりないと思います。
 税金の無駄使いとは言いませんが行政としてもっと他にやらなければならないことがあるように思います。
 
 

muramotoshika2 at 03:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました