2019年09月13日

お肉食べまくっています。 

large 昨日の夜は市民会館で講習会を受けましたが徒歩での行き帰りはかなり肌寒く感じました。
 大好きな真夏が終わろうとしているのかと思うとちょっと寂しいです。
 さてこの前の水曜日も奥さんを連れてというか運転してもらって羽曳野にある外環沿いの「ブロンコビリー」でステーキを食べて来ました。
 ここのお肉は南米産で自然の牧草を食べて育っているそうです。
 カナダや北アメリカの牛は短期間で大きく育てるため本来の牛の食べ物ではないトウモロコシなどの穀物を食べ肥育ホルモン剤も食べて育っています。
 私は前から北米産の牛肉は嫌いなのでここのお肉はぴったりです。
 本当は魚の方が好きですが高齢者もお肉を食べたほうがいいということで週一で牛肉を食べるようにしています。
 DSC00334このお店はサラダも美味しいです。
 新婚旅行で行ったアメリカ西海岸で食べたサラダを思い出します。(かなり昔の思い出ですが。)
 値段はちょっぴりお高めですがこの日もたくさんの方で賑わっていました。
 160グラムのステーキを食べましたが満腹になりすぎて夜は鮭茶漬けでいいということになりました。
 私は当然鮭の切り身が乗るものと思っていましたが正真正銘の永谷園の鮭茶漬けでした。
 こんな貧相な晩御飯を食べてる歯医者が他にいるだろうかと思いながら食べましたが美味しかったです。
 もちろんお茶漬けとはいえしっかりとよく噛んでいただきました。 

muramotoshika2 at 04:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました