2019年09月24日

まさかと思いました。

9784845835218 朝夕はめっきり涼しくなってきました。昼は半袖に短パンで過ごしていますが夜の会合などに行く時は長袖を着て行きます。
 さて最近は漫画の単行本を買うことは滅多にありません。
 10年ぐらい前までは毎月段ボール箱に満杯状態で買っていましたから現状が自分でも信じられません。
 以前は行きつけの本屋さんで発売される単行本のリストを毎月チェックして月に一度、宅配で家に送ってもらっていました。
 最近の漫画に疎くなったのと絵の感じが受け入れられなくなっているのも事実です。
 下手くそとまでは言いませんが絵の上手な漫画家が減ったような気もします。
 それでも西岸良平さんや秋本治さんの新作が出たりしたらポツポツ買っています。
DSC00321 前にも書きましたがコンビニの店頭で新作を見つけて買うのが現実です。
 この歳になって漫画の本をこれ以上抱え込むのが嫌なのも事実です。
 先日、ゴルゴ13の新作が出たので本屋さんに行きました。
 店頭でその旨を告げると何と当店では扱っていないと言われてしまいました。
 漫画界に燦然と輝く地位を築いたこの作品を扱っていないと聞いて呆れてしまいました。
 本屋さんの店員に講釈を垂れても仕方がないので帰って来ましたがあれだけたくさん漫画の本が置いてあるのに本当に愕然としてしまいました。 

muramotoshika2 at 04:13│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

muramotoshika2

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました