1ヶ月近く休んでいました。

その間も、ウィズは細々とやっていました。
5月連休中も遊んではいましたけど、あの、GW2018ガチャにストーリークエストがなかったのがホントに残念でした。
その期間中、ログインしてガチャ引くか引かないか決めるだけの日が結構続きましたから。

GW2018_sakt

そのGW2018ガチャの結果は、エーファとサクトが1枚ずつでした。
どちらも使ってみると巷の評判通り使いやすくていいですね!
エーファは先に当てたメアレス4ラギトの色違いで、SS蓄積解放大魔術「邪」持ち。
サクトは水のSS純属性強化持ちです。

エーファのイラストは「1人だけの食卓で寂しそう」「ホラーみたい」「実はエーファの夢の中の風景では」などとインターネッツの掲示板で言われてましたけど、ともかく初収録の限定版エーファ。彼女のためにも、これは現実の話で、ごちそうを待ちきれず会場に一番乗りしただけだと思ってイラストを見ています。

あと今日になって今更気づきましたけど、しばらくなかった過去精霊のL to L進化解放が先々週にまとめて来ていたのですね!

GW2017(手持ちはヴィクトリアとフェリクス)
クロスディライブ1(ミスティハイド)
4周年記念(手持ちなし!!残念!!)
バレンタイン2017(ユッカとエリス)
正月2017(イーニアとファムエテルネ)

正直、今気づいて進化させたばかりなので、性能はまだ全然見ていません。
名探偵コナンコラボと新規イベント「空戦のシュヴァルツ」をやりながら、のんびり確認していきます。