新年おめでとうございます。今年も本サイトをよろしくお願いいたします。
今年最初のお話は…これ!
今年初めて新年のレアくじを1個買いました。これまでは12月にクリスマスレアくじを買い、新年にシングル購入としていたのですけど、近年は近隣にクリスマスくじをやっているお店がなくなってしまったのと、私も年末に安価カードを大人買いしすぎたので…

買ったのは1個1000円のもの。この値段だと、「○○マスターズ1パック引換券」ではなさそうです。ただし万一ということもあるので、買ったらその場で開けた方が良いですね。開けました。

はい。今年初入手はこれでしたー



共に逃走


ちょっと!レアじゃないやん!コモンやん!!
…ってまたお約束ですね。
その陰からもう1枚出てきました。こちらが本命に違いありません。



マナ吸収

私の知らないカードですね(第一印象)
じゃなくて、アイコニックマスターズの神話レア。ひょっとして、結構やばい奴では?


やっぱりやばい奴でした。英語名《Mana Drain》と言われたら分かります。
あの《対抗呪文》の上位互換、レガシー禁止カード、アイコニックマスターズの最高額レア。IMA収録時に初めてこの正式な日本語名がついたものですね。当たりは当たりですけど、私はヴィンテージはやりませんし、どうしよう、売ろうかな…とも思いましたが、カジュアルでも扇子代わりに握っておけばブラフぐらいになるかもしれん(※なりません!!)一応手元に持っておくことにします。
何にせよ、嬉しい年明けでした。今年もお読みいただいている皆様にも、楽しいマジックライフがありますように!