muranodoor

muranodoorの低予算MTG

Magic: The Gathering(MTG)とMagic Online(MO,MTGO)を安価で楽しむ初心者が、
MOカジュアル実戦経験からカードやデッキをご紹介します。

パック購入

6 10月

エルドレインの王権パック初購入

エルドレイン… 私を呼んでいるのか…(まだ言ってる)

10月4日に新しい通常セット「エルドレインの王権」の発売が始まりました。以前の公式記事で案内があった通り、従来のブースターパックとは別に「コレクター・ブースターパック」という商品もあるそうですけれども、コンサバ系の私としては(ウソつけコラ)、最初は従来通りのブースターを4パック買ってきました。消費者行動も以前から進歩なし。4パックを全部開けて裏返し、面白そうなコモン、アンコモン、レア以上の順に見ていきます。しょうもないとはいえ、このエクスペアリエンス感だけはなかなか変えられないのですよ…

そう言えば、前回の基本セット2020から、プレミアムカードつまりFOILカードの封入比率も上がったそうですね。FOILばかりが欲しいならコレクターの方を買うといいのですが、通常パックから良い物が出ても嬉しい所です。続きを読む »
21 7月

基本セット2020の4パック購入(2回目)

お前に絶望を届けに来た――
続きを読む »
15 7月

基本セット2020パック初購入

7月12日に発売が始まった「基本セット2020」のブースターを4パック買ってきました。
前回の「灯争大戦」では4パック購入後、「次も買うぞ」と思った直後に気が変わり、結局早々とシングル購入に移行してしまいました。今回は、どうでしょう。続きを読む »
6 5月

灯争大戦パック初購入

5月3日に発売が始まった新セット「灯争大戦」のブースターを4パック買ってきました。
灯争大戦はMagic: The Gathering Arenaでは一足先に実装済で、私も何パックか開封済なので、パックを開ける楽しみならデジタルで十分やんという所かもしれませんけれども、美麗FOILが当たるかも?みたいな楽しみは紙カードならではですし、また綺麗な土地イラストはコンピューター画像ではなく実物を眺めたいと個人的に思います。
というわけで今日は実物。早速開封してみました。続きを読む »
21 4月

(勝手に)MF横浜2019記念いろいろ5パック開封

昨日はマジックフェスト横浜の会場に行ってきましたが、今日は自宅に来客を迎えたため、一日中家にいました。その間、断片的に短時間ではありますけれども、グランプリ横浜2019の中継をニコニコ生放送で見ていました。フォーマットはモダン。イゼットフェニックス、5色人間など定番デッキの他、私がほとんど普段見ない、ドレッジ、バントスピリット、鱗親和などの対戦も見れてとても面白かったです。中でもすごかったのは鱗親和。中継で3戦見れたのですけど、これ、ものすごい動きしますね!今後注目を集めそうです。なおTOP8プレイヤーのデッキリストはこちらに公開されています。

続きを読む »
アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ