muranodoor

muranodoorの低予算MTG

Magic: The Gathering(MTG)とMagic Online(MO,MTGO)を安価で楽しむ初心者が、
MOカジュアル実戦経験からカードやデッキをご紹介します。

使いやすいカード

11 6月

タルキール龍紀伝の使いやすいカード3

タルキール龍紀伝の安価で使いやすいカード特集の3回目です。
最後はKTKブロックの3セットを通じてテーマになっていた、「戦士」と「+1/+1カウンター」に関係する楽しい面々です。

続きを読む »
10 6月

タルキール龍紀伝の使いやすいカード2

タルキール龍紀伝の安価で使いやすいカード特集の2回目です。
ところでタルキール龍紀伝には、スタンダードの制度変革真っ只中の立ち位置を反映してか、基本セットの常連カードが4枚収録されています。平和な心、強迫、精神腐敗、否認。中でも《精神腐敗》は常連すぎてついに「マジック・オリジン」ではブースターから出てこないハーフデッキ専用カードにされてしまいました(ある意味殿堂入りですね)。これらは本当に常連すぎて紹介の必要もないため、省略です。
それで今回は、龍紀伝のテーマになっている「ドラゴン」に関係するカードをまとめてご紹介します。

続きを読む »
9 6月

タルキール龍紀伝の使いやすいカード1

次期セット「マジック・オリジン」の話題がそろそろ公式コラムに続出するようになりました。こりはまずい、オリジン一色になる前に!?と、3月に発売されたタルキール龍紀伝の安価で使いやすいカード特集です。
龍紀伝は前の2セット「タルキール覇王譚」「運命再編」よりは強いレアが若干少ないため、ブースターの人気もほどほどに戻りました。が安価な良カードの数はかえって多いぐらいでほくほく。初回はセットのテーマとはあまり関係ない、汎用的なカードをご紹介します。

続きを読む »
20 4月

運命再編の使いやすいカード3

運命再編の安価で使いやすいカード特集の3回目、最後の8枚です。改めて見直しても、以前の小型セットである神々の軍勢やニクスへの旅と比べて、安価カードの層は厚めな気がします。

続きを読む »
19 4月

運命再編の使いやすいカード2

運命再編の安価で使いやすいカード特集の2回目です。引き続き、割と色々な安価デッキで楽しく遊べているものを見ていきます。

続きを読む »
アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ