基盤交換

http://www.pc-muraoka.co.jp/ ⇦⇦ 弊社ホームページはこちらから♪

DELL Vostro3500☆FAN交換☆

パソコン修理のMURAOKAです!(クリックで弊社HPへ♪)
IMG_0243

FANから異音がするとのことで修理依頼のDELL Vostro3500です。
今回のPCはCPU FANに到達するまでにマザーボードまで外さなくてはなりませんでした。
IMG_0246
交換後ガーっと鳴る異音はなくなり、静音に復活しました!

パソコン修理はMURAOKAへ!
お気軽にご相談ください。
MURAOKA_tec


遠方の方はクロネコのパソコン宅急便をご利用ください。
お電話一本で訪問してくれて、PCをお預かり、なんと箱詰めまでしてくれます♪(送料はお客様ご負担となります)

☆当店へアポなしで送ってくれてもOKです!
電話連絡が面倒だ…という方はあいたメモ用紙などに不具合内容(依頼内容)、お名前、ご住所、電話番号を明記の
上パソコン宅急便に同封し、伝票には「パソコン修理依頼」と書いてお送りください。あれば付属品も同梱願います!!





NEC VALUESTAR VW700/G☆マザーボードコンデンサ交換、TVチューナー&グラフィックボード交換☆

NEC VALUESTAR VW700/Gです。

TVが観れないということで一度ほかのテストHDDでリカバリしたのですがフリーズして起動せず。
IMG_3720
内部を調べてみたところ。。。
IMG_3713
マザーボードコンデンサが膨らんでしまっていました。

これ以外にTVチューナーボードも不良があり早速交換です。

まずはコンデンサ交換から、
IMG_3708
正直この手の型番は外すだけでも一苦労です;;

IMG_3716
そして無事コンデンサ交換完了です
IMG_3718
きれいに交換されました。

IMG_3678
そしてグラフィックボードとTVチューナーを交換して完了です。

IMG_3737
そして動作確認です!
バッチリ映るようになりました

パソコン修理はMURAOKAへ

お気軽にご相談ください
MURAOKA_tec


遠方の方はクロネコのパソコン宅急便をご利用ください。
お電話一本で訪問してくれて、PCをお預かり、なんと箱詰めまでしてくれます♪(送料はお客様ご負担となります)

☆当店へアポなしで送ってくれてもOKです!
電話連絡が面倒だ…という方はあいたメモ用紙などに不具合内容(依頼内容)、お名前、ご住所、電話番号を明記の上パソコン宅急便に同封し、伝票には「パソコン修理依頼」と書いてお送りください。あれば付属品も同梱願います!!








マザーボード交換☆Fujitsu FMV-BIBLO NF40U☆

電源をつけてもすぐに落ちてしまうとのことで修理依頼の
Fujitsu FMV-BIBLO NF40Uです。

IMG_2386

結構前に牛乳を横にこぼしてしまったことがあるということで早速分解です。


分解してみると。。

IMG_2387

…原因はこれですね、、チップ焦げて溶けちゃってます。

液体をこぼしてもしばらく使えてしまう場合ってあるんですよね。

IMG_2390

ということで今回はマザーボード交換です!
あらかじめ注文しておいたマザーボードに交換します。
IMG_2388

組み戻して起動確認です。。

IMG_2392

バッチリ正常ですね♪
当然お客様データはそのまま使えます

今回はMB交換作業、部品代こみで¥45000となりました。

MB交換も随時受け付けています


 

遠方の方はクロネコのパソコン宅急便をぜひ、ご利用ください。

お電話一本で訪問してくれて、PCをお預かり、なんと箱詰めまでしてくれます♪
(送料はお客様ご負担となります)

MURAOKA_tec


FMV DESKPOWER L22D/M 画面映らず+ドライブ認識せず。


起動はしているが途中で画面まったく映らなくなる+ドライブ認識しないとのことでご依頼がありました。
FMV DESKPOWER L22D/Mです。
IMG_2151

原因はこの画面の明るさ調整とボリューム調整の部分のようです。。
明るさ調整をいじるとバックライトが落ちることを確認しました。
分解して基盤を取り外し在庫部品と交換します。IMG_2134


今回依頼スーパーマルチ光学ドライブも同時に交換します。
IMG_2138


電源が落ちる症状が改善されました。
IMG_2135















DVDも再生OKです。
IMG_2150















今回は調整部分の基盤交換中古光学ドライブ交換、
並行作業のため割引の¥25000の料金になりました。


 
遠方の方はクロネコのパソコン宅急便をどうぞ、ご利用ください。
お電話一本で、箱詰めまで、すべてOK
(送料はお客様ご負担となります)


MURAOKA_tec


最新記事(画像付)
QRコード
QRコード