October 16, 2009

ROOMS

おおくらさん痩せたなあ!!


なんか写メ日記に書いててもしょうがない気がするのでこっちにつぶやき
今更ながらまさか主演なんてねえ。

twitterでも始めましょうかね…
May 19, 2009

いつの日かまた会いに行く

5c48082e.jpgおおくらさん、24歳のお誕生日おめでとうございます

続きを読む

May 18, 2009

puzzle

音楽プレイヤーの容量が足りず、アカイ→パズル→渇いた→ローリング→ブリュレ→情熱と、シングルを除いてなんとなく第一印象で好きな曲たちだけ落として聴いてます。

いいアルバムだな、ってふつうに思えますね。スタートラインに立ってる感じがしたんですよ。今更?!って言われるかもですが。
ところで、頭のほうにシングル曲を持ってこないのが意外。

アカイシンキロウは、最初からマルちゃんいいですよね!というかアルバム全体、マルちゃんの歌いいなあと改めて感じました。
あと、この曲のおおくらさんの歌い方が彼にはベストだなーって勝手に思った曲。鼻にかけすぎず、わざとらしく喉に力も込めず、これくらいが好きです。
パズルはいい曲ですね…。歌謡曲みたい。もう、切なくなるためにあるみたいな。
斉藤氏が、メンバー(どっくんまるちゃんおおくらさん)の話を聞いて作ったというじゃないですか。推測でもなんでもなく、彼らの歌ですよね。ストレートすぎて逆に気持ちいいくらい。思う存分感傷に浸ったろう、って気分になります。
ローリング〜は、途中のどっくんのとこが好きで、それだけでとりあえず良し。
ブリュレはあれですね、「嵐みたい!」この表現がいちばんしっくりきたw
でもすごい好きです。前で言うとエネルギーみたいな、目立たないんだけどここ大事でしょ、って感じ。タイトルからして。目立たなくもないか?
情熱Partyは、口笛の向こう的なポジションなんでしょうか?本編ラストにきそう。サビが好きです。でもね、あの曲は好きすぎて越えられないですけど。

って4/22に書いたまま保存しておりました!
他の曲についても触れようと思ったんですが…一ヶ月近く経ってコレなので、とりあえずここまで。

ツアーも気付けば始まっているわけで。当たり前っちゃ当たり前ですが、アルバム曲中心かー。そしてレンジャーはやっぱお決まりなのかー。あと、ソロ曲ではなくユニット曲のみみたいですね。

ツアーは、まだドームについて迷ってる段階です。理由はいろいろ…。
また近々なんやら書きに参ります。
March 11, 2009

豆でもあるけど

迷ったあげくカレンダーを注文してみました。
HMV→Amazon→セブンアンドワイ→紀伊国屋、でやっと在庫あったよ。ちょっと焦っちゃったよ。
なんでも今年は今まででいちばん内容がいいとか?
大倉さんの髪がでろーんとロン毛な時点で若干メーターがマイナスですが、なんかもっと小ネタ的なところに萌えと笑いを見いだそうと思う。
最近のWebの書き方は年相応っぽくて好きですよ。
アルバムはとりあえず初回だけかなー。でもどちらかといえばソロが気になるかも…

風がつめたい!けどそのぶん月がきれいです
明るいなあ
March 07, 2009

アフガンストールを上手に巻いている人が好きです

かなり今更お寺修行後編メモ

横山さんは計算も含めつつの頑張りだったのか…!でもあれだけやったんだからそりゃ褒められていいですよね。
横山さんはそういう計算含めてでもテレビだし頑張るタイプだけど、大倉さんはテレビだからーとか、どう見られてるかーとかあんま気にしてない感じですよね。ある意味超自然体、なのか?
でも一週目に比べたら普通に頑張っていた気が。目の前真っ白のポイントを越えたら何か見えるんでしょうか…?それとも意識失っちゃうんですかね。こわ!


カレンダー公開の動画見てたら欲しくなってきた…簡単な女です
March 02, 2009

アルバム出るって

さっき知りました。

わー!!

うれしいです。おめでとう。
ほんとに最近…ちょっと離れたところに興味を持っていかれてるのは事実で、∞関連のことにかなり疎くなってました。
とりあえず、アルバムに期待したいです。これ通常じゃないとソロ入ってないのか〜はああ〜。
でも待たせただけあってメイキングなんて付けてくれるんですね。そういうの待ってたよ!っていう。

鏡花水月は購入せず、カレンダーも購入予定はなく、レコメン久々の全員登場も聴き逃した(まあ手段はあるけど)私ですが、もう少し彼らとの付き合いは続けたいなと思う次第でございます…。
February 13, 2009

締め方がわからない件

武道館…どうするか武道館…
あのキャパで二日間ってどうなんですかね?どうせまた追加出すんだろーって思っちゃいますが。
あ〜でも申し込むとなるとまたお金が…。いつまで経っても新しいお財布が買えないんですけど、どうすればいいんですか。(←数ヶ月前に財布落とした人)
高校のときの五千円のポーターを使うのはそろそろきつい。しかし他にない。

はあ。あったかいですねー
February 09, 2009

The HETARENIN

どっくんの厚めバング(笑うとこ)は、けっこう好きな私です。似合ってませんか?
なんかネットを見る限りは不評なのかなと…今はもう伸びてるだろうからまた違うんですかね。

さて、録画していたCanジャニを見ました。
基本的に何をやりにいってるのか理解してない大倉さん、相変わらずだな!
一緒に行ったのが横山さんだったのが救いかなと思いました。視聴者目線で容赦なく突っ込んでくれるので。
横山さんは言われたことは基本的にちゃんとやるし(一緒にいるのが大倉さんだからかもしれないけど)、若干とばっちり感もありつつ。
いや〜それにしてもあのへたれぶり…ひどい。さすがに滝に打たれるのはちょっとかわいそうだけど、なんかそれくらいはアリかなと思わせるダメさw
べつにいたぶりたいわけじゃないんですよ。バンジー飛べなくても岩茸取れなくても、それ自体が最悪!とかは思わないし。私が高所恐怖症だからかも知れないが。
問題は大倉氏の忍耐弱さ(そんな日本語は多分ない)と今更ながらの愚痴っぽさですね…男ならああだこうだ言わず黙ってやりきれ!という、そこに尽きる気がします…。
余談ですが、小窓で「痛そ〜」って顔して目細めてたどっくんがかわいかったです。

そういえば、最近∞さんたちはめっきりメール配信機能を使わないなーと思ってたところに営業メールが来たので、やられた感じでした。もしやCanジャニ放送前の悪あがきだったのかw
しかし、あのまとまりのなさで送信に踏みきった大倉さん、やっぱり相変わらずですね。

というわけで、特に内容はないですが久々に番組感想でした。ちょっとだけ見た少クラの椅子取りゲームもおもしろかったです。若いっていいね。