studio-murasaki official blog

イラストレーターMURASAKIのオフィシャルブログ

新iPhoneケース

先日閉幕した鎌倉での個展『LAID BACK』のメインビジュアルを落とし込んだ、手帳型iPhoneケース(iPhone6/6s、iPhone7用)のネット通販をスタートしました。
iplb

STUDIO-MURASAKI オンラインストア

名古屋で初の原画展示

ストリートウェア『Linky』を手掛けておられるグラフィックデザイナーの左右田氏が主催され
本日1月17日から29日まで名古屋市東区泉で開催される、Linky GRAPHIC EXHIBITION "Connect With Everyone"に参加させていただいてます。
lk

名古屋での原画展示は初めてで、鉛筆で描いたセラシアイの細かいタッチや、アクリル絵具で描いたコミック調連作の絵具の質感など、原画でしか伝わらない要素もありますので、是非とも直接ご覧頂けたらと思います。
lk2

ポスター、ポストカード、タンブラーなどのグッズやハンドペイントアイテムの販売もしています。21日にはOPENING PARTY(13:00〜LivePaint…17:00〜Party/無料)も予定されていて、ボクも名古屋に伺いますので、皆さんよろしくお願いいたします。

ありがとうWOOFIN' =連載ページを振り返ってみた=

19年間レゲエ&ヒップホップを中心にストリートカルチャーの情報を発信し続けてきたWOOFIN'誌が休刊となりました。

連載ページをやらせて頂いた他に自身のブランドMURALに関しても何度も取り上げて頂き、イラストレーター/デザイナーとしてのキャリアを築く上で無くてはならない存在でした。


『Drawin' about …』というタイトルの連載は、内容のマイナーチェンジやRYO theさんのページとの交代制隔月連載になったりしつつも11年やらせて頂きました。その中からいくつかピックアップして振り返ってみたいと思います。


連載開始した当初は「イラストと絡めてファッションアイテムを紹介」というコンセプトでした。
w6


今プロフィールアイコンにしている自分のイラストも、元々はこの連載用に描きおろしたモノ。
w4


ファッションアイテム以外にも「映画について語る」っていう号もあったり。
w2


「レゲエ関係者がよく行くお店」っていう食レポもやってみたり。
w11


音楽ネタでは自分が深く関わっているMIGHTY JAM ROCKのイベントのバックステージレポが好評でした。
w3


w1


他にもアニメMV手掛けた際の事に触れてみたり。
w7


ジャマイカ出張レポは2ヶ月に渡っての展開。
w9


w10


2度目はMJRジャマイカ合宿の密着取材的な感じでした。
w5


w8




他にも思い出深いページはいくつもあります。ホント編集部の皆さんには大変お世話になりました。

特にボクを採用してくれて、その後8年間担当してくれていた茂木さんとは、ページ構成を話し合いながら飲みにいったり食べに行ったり時には激しくモメたりもしながら二人三脚で作り上げてきました。モノ作りの幅を広げてくれただけでなく、あらゆる事を別角度で観る距離感や気持ちの余裕、現場での他者への心遣いなど多くの事を教わりました。

ありがとうございました。これからもヨロシクお願いいたします。


Linky GRAPHIC EXHIBITION

名古屋を拠点に活躍されているアーティストの左右田薫さん企画のグラフィック展『Linky GRAPHIC EXHIBITION / CONNECT WITH EVERYONE』に参加させて頂くことになりました。
15621666_10202459742451384_4971431024895836269_n

15589864_10202459742531386_6572445221071541602_n


21日13時からのライブペイント、17時からのレセプションにもお邪魔しますので、名古屋の皆様よろしくお願いいたします!

Mo Info ↓
Linky GRAPHIC EXHIBITION

LAID BACK 手描き作品

12月10日からスタートした個展『LAID BACK』は、鎌倉をモチーフにしたファンタジーの世界をデジタルペイントした作品の展示です。

lblp2

17日にはレセプションパーティーでライブペイントをさせて頂きました。
lblp1

描いたのは、メインビジュアルの3キャラクター達のある日の風景。
lblp

展示作品の中には、彼らの子供時代をイメージした絵もあります。

この日、追加作品としてラスタ江ノ電をペンとコピックで手描きした作品も4つ持って行きました。
lbe


ライブペイント作品、ラスタ江ノ電作品は全て即日完売となりましたが、会期中は引き続き展示しておりますので、チェックしてみてください。

デジタル作品はお好みの大きさ(A4/A3/A2)での写真光沢紙プリントをご注文頂けます。またメインビジュアルの手帳型iPhoneケースも会場にて販売しています。

よろしくお願いいたします。

MURASAKI個展 『LAID BACK』
12月10日(土)〜1月10日(火)
Ocean Harvest COCOMO
神奈川県鎌倉市長谷2-8-8 鎌倉コートハウス 2F
電話:0467-33-4584



Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ