studio-murasaki official blog

イラストレーターMURASAKIのオフィシャルブログ

P-FUNK展

11/28からShibuya NOS ORGの6周年を記念したアートエキシビジョンとして『The Mothership Returns To Tokyo / Parliament-Funkadelic Tribute Art Show』が開催されます。
Nov28_2016_P-funk_insta


P-FUNKをテーマに日米40組のアーティストが参加するこの展示に、ボクも声を掛けて頂きました。また11/29、11/30の2日間に渡り開催されるレセプションでは、NOSゆかりのミュージシャン&DJがP-FunkセットのDJも披露し、ライブペイントも行われます。ボクは2日目の30日に以前「キャライズム」でご一緒したGOSPELくんとKIOくんと3人で描くことになりました。

Wax Poetics Japan『ライブペイントとDJで、Pファンクの魅力を味わう2日間』

入場無料なので是非とも、ごゆっくりお食事と音楽とアートをお楽しみに来てください。

GL / ライブペイント

今年で10周年を迎えた銀座で開催されるクラブサーキットイベント『GL』にライブペイントで参加させて頂きました。
gl8

ボクの持ち場はBAGUS銀座で、今回唯一のレゲエ箱。ペイントはF25号キャンバス(803mm X 652mm)に描くことに。
gl4

gl7

gl5

gl6

gl3

途中、出演されていたYOU THE ROCK ☆さんとパチリ。
gl1

1FINGERのCha-kaちゃんとIMANISHIくんも遊びに来てくれて、出演のRANKINさん、プロモーターのYuccoさんとパチリ。
gl2

完成作と並んだ写真みたら、着てたTシャツとノリが似てるなーとか思いました。
gl9


ご来場くださった皆さん、スタッフ&ご出演の皆さんありがとうございました!



HiGH&LOW THE LIVE

“EXILE TRIBEがかつてない新たなエンタテインメントに挑戦!世界初の総合エンタテインメント・プロジェクト”として、ドラマ、映画、音楽など各方面で話題をさらっていた「HiGH&LOW」の「THE LIVE in 東京ドーム」に行ってきました。
hl


会場入って目に飛び込んできた壮大なステージというかセットというか、その光景にまずクラわされて、開演と同時に繰り広げられるありとあらゆるプロフェッショナルの技の連続に、あっという間の4時間でした。もーね、オリンピックの開会式級っすよ。

演者さん達のパフォーマンスはもちろんのこと、それを支える裏方さん達(暗転してスクリーンに視線を集める中、次の舞台をセットする所謂クロコさん達とか)の動きっぷりが素晴らし過ぎてモーレツに感動いたしました。

個人的には、ゲトースーパースターANARCHYが、東京ドーム満タンの客席から大歓声を浴びてたパフォーマンスに超胸アツ(T ^ T)

そして今更ながら「Eガールズかわゆす〜」とか思ったり (*´Д`*)


ほんと究極のエンタメ体感させてもらいました!

個展『LADIES FIRST』終了

8月1日から1ヶ月間に渡って開催させて頂きました個展『LADIES FIRST』が終了しました。
個展に足を運んで下さった皆さま、作品をご購入下さった皆さま、会場スタッフはじめサポートして下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今回は女性モチーフのみを見ていただく“MURASAKIが描く美人画展”というコンセプトでした。
プライベートで制作した女の子の絵をアトリエに飾って「かわいいな〜」と眺めながら一人で飲むというのを日課にしているのですが、個展期間中は女の子ほとんど出払っていたので殺伐としたアトリエでした。

搬出も無事に終え、美女たちはいつもの定位置へと戻ってきました。ご購入いただいた作品は本日発送完了、娘を嫁に出す気分でしたよ。可愛がってもらうのだよ(T◇T)

CrP8hKrUIAEQFD9

久々ライブペイント @NAMIMONOGATARI

5年前にメインビジュアルのイラスト担当させて頂いた愛知県で開催されるHIP HOP/R&Bの大型フェス『NAMIMONOGATARI』に、今年はライブペイントで参加させて頂きました。

久々のライブペイントな上に、HIP HOP系のフェスって事でなかなかなアウェー環境の中、日頃からサポートしてくださってる名古屋在住のヒトミさんやカニエさんが応援に駆けつけてくださったのが心強く、なんとか無事任務を果たす事ができました。

制作の途中経過をヒトミさんが撮ってくださっていたので、写真を拝借して完成までの流れをザッと解説いたします。


会場に着くと鉄骨で専用のステージを組んでくださってて、そこに140cm x 150cmのロールキャンバスを貼って12時にスタート。
nm2


けっこう風が強くって、スプレー吹くと流れちゃうからパレットで風除けしてみたり。
nm3


ヤシの木のシルエットを描く時は、細かく描きすぎないように注意(やり過ぎ禁物/過去からの自戒)
nm4


雲まで描いたとこで自分的には第1ヤレヤレ。
nm5


キャラクターを描く時が実は一番の山場。
nm6


天気大丈夫かいな?と途中何度か空を見上げ。
nm7


キャラクターが仕上がったとこで第2ヤレヤレ。
nm10


んで波の勢いを描き込んでいきます。
nm11


最後にイベントタイトルとサインを入れて…
nm13


17時ちょい前に完成。
nm1


ライブペイントでサーフィンの絵は初めてでどーなるか不安ありつつでしたが、なんとか無事にまとめられました。夕日のグラデと波の勢いを描き込む時が自分的にはおもしろかったです。
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ