studio-murasaki official blog

イラストレーターMURASAKIのオフィシャルブログ

遠征レポ その1

とある企画の

打ち合わせ&撮影で移動中



鹿児島なう です

image



桜島

霞んでて見えやしない



そして蒸し暑いヽ( ̄д ̄;)ノ

クッション最終見本

試作中のオリジナルクッション

細かい調整した最終サンプルが到着


新色を加えたこのラインナップでいきます

cs1


ANN CAMO BULE

ANN CAMO GREEN

ANN CAMO PINK

MEXICAN SKULL

JAMAICA DANCE


ジャマイカダンス絵の柄は

表裏でを並べているので種類は

45cm x45cmのクッション5種類



今週末からオンラインストアにて

予約開始予定です

http://studiomurasaki.shop-pro.jp

E-girls

先日さいたまスーパーアリーナで行われた

E-girls Live 2017

〜E.G. EVOLUTION〜

に行ってきました

ss1


これまでに

EXILE TOKYO DOME 2012や

HIGH&LOW THE LIVEを

観させていただきましたが

E-girls単独で見るのは初


この日もよく練られた構成と

映像や照明を駆使した

一大エンターテイメントショウでした



今回のライブを最後に

これまでのプロジェクトは終了とのこと



集大成的なヒット曲連発の第一部に続いて

これからスタートする

新体制のお披露目となった第二部


のっけからPKCZがサプライズで登場したり

ELLYが映像で参加したのもアツかったです



そしてなにより素晴らしかったのは

主役である演者さん達のパフォーマンス


もの凄い運動量なのに

終始キレッキレで圧倒されました




メンバーの中で個人的に目をひかれたのは

藤井萩花さん


キリッとした顔立ちの黒髪ショート

宝塚の男役みたい


絵にしたくなるようなキャラクター




次の美人画展までには

描いてみようかと思いました





珈琲豆

コーヒーは毎日飲みます

夏でも基本はホット


ある時期から自分で豆を挽いて

ヘタクソながらハンドドリップで

入れるようになりました

c3


そうなると素人ながら

豆もアレコレ試したくなるものです



ある日

鎌倉の友人宅で頂いたコーヒーが

メチャ美味くって詳しく聞くと

個人経営のお店で

焙煎からやってもらった豆だそう


「へ〜鮮度でこんなに違うんだ」と思い

アトリエ付近のエリアで検索してみたら

あるではありませんか


《珈琲豆ビーンズ鷺沼》

〒216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬5丁目1−1


徒歩で30分と

近いとは言い難いですが

散歩がてらとしては丁度いい




店内に並ぶ

生の豆から選んで注文すると

その場で焙煎してくれます

c1


空いている時で10〜15分ほど



シャーカ シャーカ シャーカ

と豆が踊る音を聞きながら

サービスで出してくださるコーヒーを

飲みつつ待つ時間も至福


鮮度が良い状態で飲みきりたいので

まとめ買いはせずに

だいたい週イチで通ってます


昨日はブラジルショコラにしました

c2




ニューライト

大阪アメリカ村の

名物フードスポットといえば

『ニューライト』


アメ村界隈で働くショップスタッフや

ミュージシャンにも広く愛される

アットホームな昭和レストラン


看板メニューのセイロンライスは

B級グルメ特集などでも

しばしば取り上げられてますね



セイロンライスにトッピングされている

生卵を目玉焼きにしてもらい

さらにカツをのせたアレンジメニュー

通称『テリスペ』を

ボクは毎回いただいています


nl2



お店の常連だった

大阪のレジェンドミュージシャン

TERYY THE AKI-06が

好んでいたメニューなので

テリースペシャル=テリスペ



当初は隠れメニューでしたが

いまではすっかりレギュラー入りした感満載




他にもミュージシャンの名前がついた

「なんちゃらスペシャル」っていう

アレンジメニューがいくつかあるんですよ




店内にところ狭しと

飾られているサイン色紙も名物の一つ


ボクも9年前に描かせて頂きました

nl1


むかーしむかし

大阪のストリート雑誌「cazicazi」に

連載していた短編漫画

「バップガン」のキャラクターです


今は大文字にしている

MURASAKIサインも

この頃はまだ小文字でした



WOOFIN’誌のアメ村特集では

お店の看板娘お二人のキャラクターを描きました


おかあさん&アサミちゃん

nl3



そんなこんなで

お世話になっているニューライトさんと

今回E.S.P. TRICKSTAR10周年企画で

コラボTシャツを作らせてもらいました

nl4


MURALの看板アイテム

《 BUFFALO SOLDIERS 》

初のカタカナヴァージョン!

中央のラスタマンも

フォントに合わせた手描き版です


この夏ニューライトの制服として

活躍してくれそうです(^^)



ニューライト

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル1F

06-6211-0720

11:00〜21:00(ラスト20:30)

11:00〜20:00(祝日)
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ