c1dd55c7.jpgなんかこのところ週1日記になってますが...。今回ちょい長め。

東京に戻ったのが1週間前。戻った夕方にMURAL事務所で打ち合わせして、その後3件となりの美容室で散髪。ここまで短くするのは10年振りくらい。今お付き合いのある人ほとんどがオレの短髪時代を知らないからビックリしてましたね。

ちょい前から「切ったらスッキリやろな〜」「短いともっと帽子で遊べるな〜」とか思い始めて、自分では心の準備というか、「伸ばしたくなったら、ほっときゃ元に戻るっしょ」くらいに思ってたけど、切る美容師さんは半ビビリやった(笑)。

この十数年、最初はトップをドレッド/サイドとバックを刈り上げスタイル→ボウズ→全体ドレッド→ボウズ→ナチュラル長髪ときたんですね。切る時はいきなりバッサリ。朝起きて家族ビックリ!なんてパターン。この経緯を昔から見て来たkette☆のアニキは「ムラサキくん、ひさびさにまたやったな〜」って」笑ってました。

散髪後は今度はロッカーズチャンネルに打ち合わせに行くと、なんと偶然YELLOW JAMAICAN(情報満載のREGGAEブログ http://yellowjamaican.jp/)のキタノ大将が上京中!「うわ〜ご無沙汰!」なんつー挨拶もそこそこに散髪トークで盛り上がる。情報の早いYELLOW JAMAICAN、散髪ニュースもどこよりも早かったしチェックしてる人多いから「切ったんすね」ってメールがチラホラ。

チャンネル出た後は、以前制作チームに入れて頂いた小栗旬のフォトエッセイ『同級生。』のスタッフによるメシ会にお邪魔。夏にはロンドン公演も成功させた蜷川氏演出のシェークスピアの舞台もやる旬は、テレビドラマのナイーブな役のイメ−ジじゃなくギラギラ闘志に燃えた役者の目をしてました。熱いトークは深夜まで。

写真は散髪前に種子島のゴリラとパチリ、散髪後にパチリ。

かわいいプリントがされたケツを見せてるカメラマンの地主さん、半分寝てるオレ、飲み続けても壊れない旬とメシ後にパチリ。