名古屋 DIRECT2017でのライブペイント1日目の解説いきます!

イベントは12時オープンでしたが、ペイントチームは9時過ぎに現場入りして早々に作業スタート。
a1

Photo by Hiromi Sauda

ボクは下準備のマスキングテープをひたすら貼ってます。
a9

Photo by ICREATE suguru

地味な貼り作業は思ってたより時間かかって、着色に入ったのは入場開始したあたり。まずはスプレーで大まかに。
a3

Photo by Hiromi Sauda

a10

Photo by ICREATE suguru

次に筆でアウトラインをひいてザックリ陰影もつけます。
a4

Photo by Hiromi Sauda

ドレッドの塗りがなかなか終わらなくて、14時過ぎにやっと顔部分。
a11

Photo by ICREATE suguru

a5

Photo by Hiromi Sauda

a12

Photo by ICREATE suguru

全体的に色が入ったあたりでようやく今日の作業のメドがついてきてヤレヤレ。
a8

Photo by Hiromi Sauda

黒でアウトライン強くしていきながら肌の質感とかシャツのシワとか細かい描き込み。
a6

Photo by Hiromi Sauda

a14

Photo by ICREATE suguru

a13

Photo by ICREATE suguru


1日目の作業は19時頃には終了。(↓画像は翌日朝撮影)
a7


今回のペイントは2デイズなので、1日目だけご来場の方にも区切りのいいとこでの完成系を見ていただこうと思い、まずはキャラクター部分に専念しました。

次回は背景のメイキング解説します。